11月も半ばになり

2019年もあと1か月半になりました。

 

 

 

 

2019年は、

どんな一年だったかなと振り返っていると

 

 

【心の仕組みと思考と感情】

 

 

というタイトルの

ACT療法の講座を

多くの方に受けてももらいました。

 

 

 

 

 

 

2019年ACT療法ではじまり

ACT療法で締めくくり!!

 

 

 

年内最後に

 

 

マインドフルネスからうまれた

ACT療法(アクト)

 

【心の仕組みと思考と感情】

 

 

を開催します爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 



ACT療法って何それ?

 

って方もおられると思うので

簡単にご紹介します。

 

 

 

 

新しい認知行動療法

ACT療法(Wikipedia)

 

 

日本で注目されるようになったのは

ここ数年のことで

 

心療内科でも

取り入れるようになりました。

 

 

私も心療内科の先生に教えてもらいました♡





 

ACT療法は6つのテーマから成ります。


 

①思考

②感情

③今、ここ

④観察

⑤価値

⑥行動



 

私たちが生きていく上で

欠かせない6つのテーマ!!




内側から変える

6つのテクニックとしてお伝えします。

 

 

・思考に囚われない

・感情を受け入れる

・「今」ここと繋がる

・自己観察

・自分の価値を見つける

・人生の豊かさを味わう




2つのアドバイスも役立ちます!!


・苦しみをうむ「悪あがきスイッチ」

・危機に対してのアドバイス

 

 





ACT療法という

新しい認知行動療法

 

今まで生きにくかった人が

生きやすく豊かな人生を創造していく

心理療法になります。

 

 




 

☑︎自分のことを知りたい

☑︎よくネガティヴ思考になる

☑︎感情の起伏が激しい

☑︎すぐに感情的になる

☑︎何をやっても目の前のことに集中できない

☑︎考えに囚われ行動できない

☑︎とにかく生きにくい

☑︎そろそろ自分の人生を歩みたい

☑︎幸せを感じれない

☑︎難しい勉強は苦手



上記にチェックが入る方に

オススメの心理学になります。





私もいろんな心理学を学び実践してきましたが

このACT療法に大きく影響され

自分らしい人生を歩むことができています。



今も日々実践し続けている

一番好きな心理学です♡

 



 

 

和室になるので小さなお子様連れもOKです!

 


 
4時間みっちりの内容になります!!
 
 
終わってからは
住吉駅構内で懇親会します。
 
 
2020年に向けて
具体的な目標や行動まで
じっくり仕上げて終了となります。
 
 
心は軽くなり
自分だけの道が輝くはずです☆彡
 
 
 
 

 






マインドフルネスからうまれた
ACT療法(アクト)
 
【心の仕組みと思考と感情】
 
 
12月25日(水)
13:00~17:00
 
神戸住吉
 
 
受講料 6000円
 
再受講の方は2000円
(テキストご持参ください)
 
 

年内最後のACT療法
かなりお得に受けていただけます!!
 
受けてみたかった方も
今回、気になられた方も是非
スケジュール空けておいてください!!
 


 
これまで開催したレポや感想を
少し載せておきます↓

 

 

三ノ宮開催レポ

 

大阪開催レポ

 

明石開催感想

 

 


お申込みは

HPのお問い合わせフォーム

http://ima-koko.com/contact/


または、LINE@からお願いします。

https://line.me/R/ti/p/%40fec2991p





自分らしい方向を明確にして

2020年を迎えましょうウインク






・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

心理学ワークショップ

【KOKOひろば】

 

 

毎月テーマに合わせて心理学をお伝えします。

 

 

 

11月は【こころの成長】

エリクソンの発達心理学(前半)

 

 

 

満員御礼♡

11月13日(水) 14:00〜15:30

吹田(Onishisantoko)

 

 

 

11月26日(火)  10:30〜12:00

神戸住吉(東灘区民センター)

 

 

 

 

 

12月は【こころの成長②】

エリクソンの発達心理学(後半)

 

 

12月7日(土)  13:00〜14:30

大阪東住吉(shyushyuさん)

残席:2名さま

 

 

12月11日(水)  14:00〜15:30

吹田 (Onishisantoko)

 

 

12月19日(木)  10:30〜12:00

神戸御影 (御影本町8丁目)

 

 

 

 

▶︎12月のKOKOひろば日時

 

 ▶︎開催場所の詳細

 

 

お問い合わせお申し込みはLINE@からお願いします↓

 

   友だち追加

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

講座の詳細やお問い合わせは
ホームページをご覧ください♡
 
 

▶︎ホームページ

 
 
 
■ブログ目次