今日は、明石で
心理学のワークショップを開催しました。
 
 
LINE@から
「ワークショップ受けたいけど遠いので
Skypeなど検討してください」
っというメッセージがありました。
 
 
お住まいを聞かせてもらうと
明石方面ということ
 
 
せっかくなら直接お伝えしたいと思い
明石で開催する機会をいただきました。
 
 
メッセージをいただいたNさんは
まゆさんのブログから
私のブログを見つけてくれたそうです。
 
 
 

 
今日、初めてお会いした方々は
りかさんのブログから私のことを知り
ブログも読んでくれていると聞きました。
 
 

皆さんとの繋がりで
新しい出逢いがあって
とても嬉しいです♡
 
 
 
 
 


 
今日の心理学ワークショップは
6名の方にご参加いただきました。





 
 
自分自身を知ろう!
【心の仕組みと思考と感情】
 
 
ACT療法から6つのテーマをお伝えします
 
 

 
2時間半という短い時間で
私が一方的に伝える部分も多く
 
もっとゆっくりと
皆さんのワークをシェアする
分かち合いの時間を取りたい!
ということを感じました。
 
 

 


 
本日、ご参加いただいた皆さまから
感想をいただいたので紹介します。
 
 
 
 
・*・*・
 
 
あっという間の2時間半。
 
はじめて心理学を勉強することができ
気付きなどたくさん得ることができました!!
 
ネガティブはダメだ!
ポジティブで生きるにはどうしたらいいんだろう…
という考えでしたが
 
そう考える必要はない!!
というのはすごくいい刺激になりました。
 
勉強することはすごく好きなことも
改めて分かったので
もっと深く勉強して
新しい自分になっていきたいです。
 
今日は、ありがとうございました
 
 
 
 
・*・*・
 
 
内容にワークが含まれているので
分かりやすく楽しかったです。
 
6つのテクニックも
簡単に取り入れることができるので
日常に取り入れていきたいと思います。
 
今日はありがとうございました。
 
 
 
・*・*・
 
 
自分のことも好きだし
色々満足しているけれど
価値となるとまだ出来ていないと気付いた。
 
あと、どれだけ旅行に行きたいんかと思った。
よりよい人生にするため
参考にしたいと思います。
 
 
 
・*・*・
 
 
内側から変える
6つのテクニックを教えていただいて
もし、すぐに何か起こった時に
思考に囚われないように出来るか
というと、まだパッときりかえ出来ないかも…
なんですが、柔軟に気付けるよう
今後、もう一度テキストを読み返して
今ここを感じて、楽しく過ごしたいです。
 
今日はありがとうございました。
 
 
 
・*・*・
 
 
心理学には興味がありながら
本を読んだりするのみでした。
 
実際に講座で学ばせてもらい
ACT療法など
実際に理解することができて良かったです。
 
少人数でワーク出来る所もとても良く
本当ならもっと沢山皆さんのお話しを
聞かせてもらいたいほどです。
 
言語化するのに、いつもながら
苦心している自分に気付き笑います
 
参加させていただき
本当にありがとうございました。
 
 
 
・*・*・
 
 
ワークショップに参加してくれた
*kuu*さんアメブロされています♪


今日のことをブログに書いてくれていました!
 
 

最後にいたみんなで集合写真
 


本日、ご参加いただいた皆さま
ありがとうございました♡


 
 

明石に来たので、焼きアナゴ丼を食べて
じゃこやワカメの佃煮を買って帰りましたニコニコ




 

ワークショップのリクエスト開催も
承っておりますので
メッセージいただけると嬉しいです♪
 
(3月くらいに名古屋は行きたいなと思っています)
 
次は、27日(日)神戸三宮ですハート
 
 
 



◎1月の無料カウンセリング
1月30日(水)大阪北浜11:00~16:00
 
 

 
 「今」ここ
個々のココロを学ぶ♡
KOKO心理学スクール
 
 
◼︎心理学を学ぼう♪
【心理学入門講座】 ⇨ 詳細
2月27日(水) 大阪北浜 10:30〜15:00
 
 
◼︎自分自身を知ろう!
【心の仕組みと思考と感情】 ⇨ 詳細
2月21日(木) 大阪北浜10:30〜15:00
 
 

ホームページができました↓

 


 
LINE@お友達限定企画!
 
 ↓↓↓
 

友だち追加

 


 

■ブログ目次