今月のLINE@企画は
 
【悩みに囚われない心になろう】
 
 
 
ということで
悩みに囚われ時の対処法として
有効的な心理学
 
 
 
「ゲシュタルト療法」
 
 
を体験してもらおうと思います♪
 
 
 
 
 
 
皆さん
悩みに囚われている時って
どんな状態ですか?
 
 
 
思考は?
 
 
感情は?
 
 
身体は?
 
 
 
 
人は悩みに囚われている時
とても小さな点の中から
抜け出せないような状態です。
 
 
 
 
自分が悩みを相談した時
 
「もっと広い視野を持って」
 
とアドバイスされたことがあると思います。
 
 
 
また自分が悩みを聴く側になっても
 
「どうしてそんなことにこだわっているのだろう?」
 
となかなか分かり合えないことも
経験されたのではないでしょうか。
 
 
 
 
それほど悩みに囚われている時は
 
視野が狭くなり
一つのことに心囚われて
そこから抜けだせなくなるのです
 
 
 
 
では、視野を広げ
心の囚われから解放されるには
どうしたらいいのか?
 
 
 
そんな時に、ゲシュタルト療法は
とっても役に立つ心理学!!
 
 
 
「考えること」をやめて
「感じること」をしよう♡
 
 
 
「今ここの気付き」
 
を大切にします。
 
 
 
 
 
ゲシュタルト療法の技法は
 
エンプティチェア
夢ワークなどありますが
 
 
 
 
今回、LINE@お友達のみなさんには
 
「投影ワーク」
 
を体験してもらおうと思います。
 
 
※投影ワークは、最低2~3回のやり取りをするので
お返事に少し時間がかかることもあります
 
 
 
 
このワークを通して
 
視野を広げ
客観的に見る練習
 
「今ここ」の気付き
 
体験してください♡
 
 
 
 
 
・*・*・


 
1月のLINE@企画
参加してみたい方は
 
「LINE@企画希望」
 
とメッセージしてください♪
 
 
 
個別のメッセージにて
「投影ワーク」の内容を送らせていただきます
 
 

 
登録がまだの方は
LINE@お友達登録してください
 
↓↓↓
 

友だち追加

 
 
 
 
 
 ・*・*・

 
 
 
 「今」ここ
個々のココロを学ぶ♡
KOKO心理学スクール
 
 
ホームページができました♪

http://ima-koko.com/

 

 

・*・*・




今日の朝焼け
空が燃えるように赤く染り幻想的でした♡


 

 

■ブログ目次