1月の無料カウンセリング
1月30日(水)大阪北浜11:00〜16:00
 
 
 
今日は、神戸三宮で
心理学ワークショップでした
 
 
 
切っても切り離せない心のこと
思考や感情のことを学び
自分自身を知ろうという内容の
ワークショップ
 
 
 
【心の仕組みと思考と感情】
 
 
内側から変える
6つのテクニックをお伝えしました。
 
 
・思考に囚われない
・感情を受け入れる
・「今」ここと繋がる
・自己観察
・自分の価値を見つける
・人生の豊かさを味わう
 
 

ACT療法という
新しい認知行動療法で
 
今まで生きにくさを感じていた人が
生きやすく豊かな人生を創造していくための
心理学になります。
 
 
 
 
6つのテクニックでは
自分と向き合うワークもあり
自分では気づいていなかった
「自分の価値」に気付くこともできました。
 
 
 
「自分の価値って、ここなんだ」
 
と見つけられると
みんな目がキラキラし出します。
 
 
 
今まで人の目を気にしたり
他の人と比べて
自分のことを判断していたのが
 
「そうではないんだ」
ということが、ハッキリわかります。
 
 
 
今日もみんなの書き出した価値を
シェアしましたが
誰一人同じものを書く人はいませんでした。
 
 

みんなそれぞれの価値があり
そのどれもが素晴らしいのです。


 
自分の価値が明確になれば
あとは、自分の価値に沿った行動を
していくだけです。
 
 
この行動もそれぞれ違ってきます。
 
 
そこを意識するようになれば
自分と人を比べることは無くなってきますし
人の目が気になることも減っていくでしょう

 
 
 
今日、参加してくださった7名の皆さまも
それぞれの気付きを
持ち帰っていただけたようです。
 
 
 
今日は人数が多かったので
感想は、また明日のブログで紹介します☆
 
 

 
 
ワークショップ後は
みんなでランチ会でした
 
 
GREEN HOUSE WALDの
新店舗へ行きました。
 
 
 
 
今日、はじめてお会いする方もいましたが
心理学を学んだ後は
みんな心のままに話すので
 
すっかり打ち解け
和やかな雰囲気でした♡
 
 
 
 

今日のワークショップで
2時間半のショートバージョンは全て終了!
 
全5回、23名の方が受けてくださいました。
 
 
 
 
2月からは
4時間半のロングバージョンになります。
 
 
内側から変わる6つのテクニックの他に
価値を明確にするワークや
今まで苦しめてた「悪あがきのスイッチ」
危機に直面したときの対処法などが加わり
 
すぐに使えるテクニックを
実際に身体で体感してみたり
より自分のことが分かるような内容に
バージョンアップします!!
 
 

 
一回目は
 
 ◼︎自分自身を知ろう!
【心の仕組みと思考と感情】 ⇨ 詳細
2月22日(金)大阪北浜
10:30〜15:00  受講費5000円


※2時間半のワークショップ受けてくださった方は
同じ2500円でロングバージョンを受講していただけます
 
 
 
 
ご参加いただいた皆さま
ありがとうございました!!
 

テキスト見返して
今日からすぐに実践してみてください。

 
自分が本当に望む生き方を
自分の行動で豊かなものにしていきましょう♡
 



 
 「今」ここ
個々のココロを学ぶ♡
KOKO心理学スクール
 
 
◼︎心理学を学ぼう♪
【心理学入門講座】 ⇨ 詳細
2月27日(水) 大阪北浜 10:30〜15:00
 
 
ホームページができました↓

 

 

 

 
LINE@お友達限定企画!
【悩みに囚われない心になろう】
 
 ↓↓↓
 

友だち追加

 

 
 

 

■ブログ目次