みなさん、こんにちはニコニコ

 

 

お気楽ライフ&マネーコーチの土屋ユキコです音符

 

 

はじめましての方は、コチラをどうぞ星

 




マヨネーズがなくなったから、2個買ってきた!

 

 

1個はストック用ね。

 

 

なのに、帰ってきたら冷蔵庫に入ってた真顔





 

 

ほほーーーー🧐

 

 

さては、、、



こないだ買ったね?🤔



私が。

(お前が買ったんかーい!!)

 



 

 

てことで、本題へ。

 

 

 

昨日の続きだよ。


読んでいない方はこちらをお先にどーぞニコニコ


 

 

自由を求めて、林業をやろうと思ったんだけど、

 

 

もちろんそれを簡単に決めたわけではない。

 

 

もともとは、超安定思考だったユキコ

 

 

会社員で安定した人生を送りたかったの。

 

 

ユキコはただの事務職だったから、特に資格があったわけではないのねアセアセ

 

 

つまり、一度辞めてしまったら、再就職は難しいだろうし、

 

 

再就職できても、収入は絶対下がるだろうし、

 

 

と思うと、頑張ってその会社で一生働くのがいいと思っていたのよ!!

 

 

仕事自体は嫌じゃなかったし、

 

 

人間関係も良好だったし。

 

 

どんなに手一杯でも、

 

 

安定した仕事、安定した収入を手放す気は全然なかった。





こんなカッコイイ人がいたら仕事にならんよな酔っ払い

 



三男のけーくんの育休から復帰した時、

 

 

短時間勤務で毎日6時間勤務だったんだけどね、

 

 

しばらく経ってから、旦那氏に

 

 

「仕事辞めたら?」って言われたのよガーン

 

 

子どもが体調悪くするとさ、誰かが休まなきゃいけないじゃん?

 

 

私、無理!

 

 

俺も無理!

 

 

じゃあ、どうするのよ?

 

 

みたいな事を繰り返してて、お互いストレスだったんだよね悲しい

 

 

で、辞めれば?って言われた時に、

 

 

「は?なんで私が辞めるのが決まっているわけ?」

 

 

「あんたが転職してパートでもやればいいじゃん!」

 

 

って言ったくらい、仕事に執着してた爆笑



今思うと、ウケるわ〜ゲラゲラ


 

 

働いていた会社では、短時間勤務は子どもが満3歳までって決まっていて、

 

 

今でもしんどいのに、短時間勤務が終わったら、どうなるんだろ?

 

 

短時間勤務でこんな状態なのに、

 

 

働き続けることが子どもにとっての幸せなんだろうか?

 

 

って思っていたけど、

 

 

しんどいけど、頑張るしかない。

 

 

それしか方法がない。

 

 

そう思い込んでいたんだよねショボーン

 

 

だけども、だっけっど!!!

 

 

心のブログを読んでいて、ある言葉に出会ったのびっくり

 

 

 

悩みは本当は結論が出ているけど、それをやるのが怖いから悩んでいるだけ

 

 


そ、そうなの!?!?




あれ?

 

 

てことはだよ?

 

 

今の生活がギリギリで、これ以上は無理だって思っているけど、

 

 

仕事を辞めるのが怖い、安定の人生を手放すのが怖いだけなの!?


 

って気づいてしまったのです驚き

 

 

 

じゃあ、何ができるだろう?って考えた時に、まず思ったのは、

 

 

短時間勤務が延長できないか会社に聞いてみよう

 

 

だったの。

 

 

8時間勤務が絶対ムリ!って思うなら、

 

 

会社に延長してもらえないか聞けばいいじゃん!

(最初から諦める必要ないじゃん?)

 

 

で、それを会社に伝えて、検討してもらっている間に、

 

 

もし延長できなかったら、どうしようか?

 

 

って考えてたのよね。

 

 

その時に初めて、

 

 

林業をやるのも手かもれないって

 

 

思い始めたのよ!

 



きゃわいい、私の苗ちゃん♡



お母さんに仕事の内容とか、働く時間とかを聞いて、

 

 

林業をやってもいいかも〜お願い

 

 

でも、短時間勤務を延長してもらえるなら、

 

 

安定の会社員を選んだほうがいいかな~🤔

 

 

どうしようかな~🤔

 

 

って思ったんだけど、

 

 

短時間勤務が延長できるなら、会社員続行。

 

 

無理なら、退職して林業。

 

 

と決意したのです{emoji:びっくりマーク}

 

 

話はまだ続くよ!

 

 

次回はそれを決意したからの話。


続き↓


 

 

そんじゃまた!

 

 

 

 

公式LINEでは、体験会やお茶会の先行募集などを行うよ♪

ご質問やご相談も公式LINEにどうぞウインク

 

登録はこちらから↓ 

ID検索の場合は「@297mompr」でお願いしますキラキラ