今日は、


子供がイキイキし始めたのは、私が〇〇したから


についてだよニコニコ
 
お金の不安があるガーン
家計管理ができないガーン
もっと人生楽しめるはず…もやもや
なあなたへ。
 

 

お気楽ライフ&マネーアドバイザー
男ばかり三兄弟(小4、小1、年中)のママ
土屋ユキコです♪♪

 

 

自己肯定感高めな私だったのに

それでも迎えた暗黒期もやもや
 

それを乗り越えられたのは、

マインドとお金を整えたからニコニコ

 

今ではお気楽ハッピーライフを

満喫中チョキ

 

 
公式LINEはこちらから↓
ポチっとしてね♪

 

 

みなさん、こんにちはニコニコ



実はユキコは、数年前まで暗黒期にいたんだけどさアセアセ


(詳しく知りたい方は土屋ユキコのプロフィール読んでみてね💜)




暗黒期の時でも、子供たちには自己肯定感を持って欲しくて、



「大好きだよ」

「生まれてきてくれてありがとう」



って伝えてたんだニコニコ


自分で言うのもなんだけど、良い母親やってるやんデレデレ




でもさ、その頃はイライラしがちだったから、子供に当たってしまったり、それで落ち込んだり、自分を責めたりすることもあって。




それにマイペースな長男のそーくんに対しては、もどかしさを感じてて、大丈夫かな?って心配したりもしてたもやもや



だからなのかな?



そーくんも自分に自信があるようには見えなかったんだよねショボーン



でもさ、自分と向き合って、いらない価値観を捨てたり、思い込みを外したり、人の目を気にするのをやめたりしたらさ、





そーくんがどんどんイキイキし始めたんだおねがい


下2人はまだ小さかったから、そーくんの方が変化があったんだと思う!







今では、ホントに輝いてるキラキラ




自分の子だけど、仏かな?って思うほど心が広くて、人に対して優しくてニコニコ




なーーーんの心配もなくなっちゃった!!





もちろん、たまには心配になる時もあるよ。



でも、心配しても意味ないなって思うし、心配するくらいなら、そーくんを信じてあげたいしウインク




今日もね、珍しくそーくんがこう言ってきたの。





「お母さん、ギューして。なんかしてもらいたくなっちゃった!」


普段は、私から抱きつく事がほとんどなのよ笑



頼れるお兄ちゃんになったもんだ……笑い泣き




もう4年生だけど、まだ4年生。



甘えたい時もあるよねウインク





でも、甘えたい時に素直に言えるそーくんがステキだなって思ったんだーキラキラキラキラ





そして、そんな子に育てた私もグッジョブグッ

結局自分を褒めるwww




そんなわけで、子供にイキイキとして欲しかったら、






まずは自分と向き合って、自分の心を整える事をオススメするよ!





向き合い方が分からない?





そんなアナタはユキコに会いに来てってばよ!

(相変わらずNARUTOにハマってるユキコです)








まずは公式LINEに登録してねー星


登録はこちらから↓ 



それではまた。




♡ユキコの人気記事♡