今日は、
 
私がなぜお金と向き合ったのか
 
 
についてだよウインク
 
 
〜お金と人生に向き合って
お気楽人生を手に入れる〜

 

 

マネー&ライフサポーター
男ばかり三兄弟(小4、小1、年中)のママ
土屋ユキコです♪♪

 

 

 

もともと自己肯定感は高め。
だけど無駄なプライドが邪魔して「常識、普通、失敗しないこと」に囚われて生きてきた。
 ↓
結婚生活、育児に疲れ、徐々に生きづらく。。。
 ↓
心の勉強をしたり、カウンセリングを受けたりして、自分と向き合い、ありのままの自分で生きられるように
 ↓
お気楽人生の到来!
 ↓
更にお金の勉強、投資を始め、
老後の不安(お金)からも解放される!
 ↓
お気楽人生満喫中♪♪
 
 
詳しい土屋ユキコのプロフィールはこちらからニコニコ

 

 

 

みなさん、こんにちはニコニコ

 

 

 

今日は、私の歴史についてお話ししますねニコニコ

 

 

 

私、3年前はまだ会社員だったんです。

 

 

しかも子ども3人を育てながら。

 

 

今、振り返ると大変でした。必死でした。

 

 

仕事はそれなりに充実してたし、子育ても楽しいんだけど……

 

 

だけど!!!

 

 

両立するのが大変アセアセ

 

 

 

やっぱり時間に追われる生活だったよねガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の時は、

あぁー!お迎えまであと〇時間しかない!!

 

 

って思うし、

 

 

家に帰れば、

急いでご飯作らないと!

子ども達お風呂入れなきゃ!

早く寝かせなきゃ!

 

 

ってなるショボーン

 

 

 

心の余裕がなくなるよねーーー真顔

 

 

 

私さ、体力あるほうじゃないのよ。

 

 

ゲームでいうと、もともと持ってるHPが少ないと思う笑い泣き

 

 

スライムほどは少なくないと思うけどwww

 

 

 

だから、仕事だけならまだイケる。

 

 

子育てだけならまだイケる。

 

 

でも両方はキツいんですガーン

 

 

 

で、まぁ悩んだけど、仕事を辞めて、母がやっている仕事を手伝うことにしたのです。

 

 

 

辞めるのは怖かったけどね!

 

 

勇気出した自分を自分で褒めてあげたい照れ

 

 

 

image

ついでに誰か褒めてwww

 

 

んで!

 

 

辞めたはいいけど、収入減るやん??

 

 

会社員時代は、ダブルエンジンで働けば何とかなるやろ!

 

私、定年まで働くし!

 

 

って持ち前のプラス思考で考えてたんだけど、

 

 

(ただ見て見ぬふりを続けてたとも言うwww笑い泣き

 

 

 

さすがに収入減ったら、会社員で働いている時と同じようにお金使ってていいんだろうか?

 

 

教育資金や老後資金は、ちゃんと貯めれるんだろうか?

 

 

って不安に思うようになりまして……

 

 

 

という事で、まずは、

 

 

現状把握だーーー!

 

 

と思って、家計簿を付け始めたんです。

 

 

このイラストを使っといてなんだけど、私は家計簿アプリ派(笑)

 

 

 

 

やっぱり数字で把握すると違うよね。

 

 

 

こんなに使ってるんだって思いました(笑)

 

 

 

でね、家計簿を1年以上付けたんだけど、

 

 

 

で????

 

 

 

って感じだったわけ!!笑い泣き

 

 

 

なんつーか、収支はプラスだけど、

 

 

 

結局、このままでいいわけ?

 

 

 

ってなったのよもやもや

 

 

 

 

ということで、ユキコは更にお金について勉強することにしたのです。

 

 

長くなったので、今日はこの辺で。

 

 

次回に続けますね!

↓続きはこちらから


 

 

それではまた。

 

  

 
お金の不安からの解放、お気楽人生に興味ある方は公式LINEに登録を♪
 
登録はこちらから↓