なんとなく貯金してる…もやもや
お金には困ってないけど…アセアセ
漠然とした不安があるもやもや
なあなたへ。
 

 お気楽ハッピーライフプログラム主宰

お気楽ライフ&マネーコーチ
男ばかり三兄弟(小4、小1、年中)のママ
土屋ユキコです♪♪
 

 

順風満帆な人生を送ってきたのに、

自分でも気づいていなかった

”べきねば”に縛られて迎えた暗黒期もやもや

 

我慢の連続、思い通りにならない日々。

 

それを乗り越えられたのは、

マインドとお金を整えたからニコニコ

 

今ではお気楽ハッピーライフを

満喫中チョキ

 

 
ユキコの長期伴走型プログラム
【お気楽ハッピーライフプログラム】は
満員御礼にて募集ストップ中スター
 
公式LINEはこちらから↓
ポチっとしてね♪

 

 

みなさん、こんにちはニコニコ

 

 

実はさ、、、

 

 

私さ、、、

 

 

林業家でもあるんだよ~~~んチョキ

 




おぉぅ、背中が広い(笑)




あ、知ってた?笑

 

 

あ、興味ない?笑

 

 

 

というわけで、興味がある方もない方も、

(ない方も!?)

 

 

ちょっと私が林業をやろうと思ったキッカケを聞いてみてくれよぅニヒヒ

 

 



 

まずさ、私が林業をやろうとしたんじゃなくて、

 

 

私の曾祖父が戦後に林業(山へ植えるための苗木作り)をしてたのよ。

 

 

でも、祖父の代で、苗木作りはやめたんだけど、

 

 

10年くらい前に、80歳になった祖父が苗木作りを始めるって言いだして汗うさぎ

 

 

頑固者だから、みんなが止めるのも言う事聞かず、始めたのね汗うさぎ

 

 

で、祖父がやり始めたけど、もう80歳やん?

 

 

だから、私の母が手伝うことになって、

 

 

その後、祖父が体調崩して、母が代表になって。

 

 

そのうち、祖父が亡くなって、

(なんてったって、始めたのが80歳だから、そらそうなるわな)

 

 

母が切り盛りしていたわけですよ。

 




 

 

で、その頃のユキコはというと……

 

 


我、関せず状態ゲラゲラ

 

 

ただの傍観者ゲラゲラ

 



 

私はその頃、正社員として働いていて、

 

 

定年まで働く気満々だったしねグラサン

 

 

 

 

 

 

 

で!!

 

 

そんなユキコが、なんで林業をやっているのかっていうと……

 

 

 

 

 

自由を求めたからです!

 

 

 

 

 

 

 

 

林業に対する熱い想いがあって始めたわけじゃない笑い泣き

 

 

ただ単に、自由を求めた時に、

 

 

ちょうど近くにあっただけですwww

 

 

でも、近くにちょうどいいものがあったからと言って、

 

 

すぐに飛びつけたわけではないのよ!!

 

 

そこに至るまで、紆余曲折があったのですびっくりマーク

 

(ちょっと!ユキコが苦手な四字熟語を使っちゃってるよ!頭よくなったかな、私?笑)

 

 

 

さぁ、どんなことを乗り越えて、林業家になったのか!?

 

 

続きは明日!



続きはコチラ↓↓↓


 

 

ばいちゃ!

 

 

 

 

公式LINEでは、体験会やお茶会の先行募集などを行うよ♪

ご質問やご相談も公式LINEにどうぞウインク

 

登録はこちらから↓ 

ID検索の場合は「@297mompr」でお願いしますキラキラ