〜お金の不安・男の子育児ならお任せ!〜

男ばかり三兄弟(小4、小1、年中)のママ
YUKKOです♪♪



もともと「常識、普通、べき、ねば」に囚われて生きてきた。
結婚生活、育児に疲れ、生きづらく。。。
心の勉強をしたり、カウンセリングを受けたりして、自分らしく生きられるように!

「常識、普通、べき、ねば」からの解放!
更にお金のことを調べて、
老後の不安(お金)からも解放される!


ただ今、ファイナンシャルプランナー目指して勉強中!!
資格取得後、サービス開始予定です♪♪


今日は、



ダメだと思っていた自分の特性が気にならなくなった話だよ!





昨日のブログの続きですニコニコ






私、小さい頃から自己肯定感は高かったと思いますニコニコ



自分のこと好きだと即答できるほうだったので。






ただ!







人の目をめちゃくちゃ気にしてた!!





だから、まだ心の勉強をしたり、自分に向き合ったりする前の会社員時代は、



  • 仕事できる人って思われたい。
  • 頼りにされたい。
  • 変人だと思われたくない。

 


とか思ってたんです。






だから、私のドジな部分は見せれなかった。




ドジなことやって、

  • 仕事できない奴
  • 使えない奴



なーんて思われたら、プライドがずたずたにされるから。







だから、会社員時代、私のドジっぷりはあんまりバレてなかったと思います。どちらかと言うとしっかり者の感じ。





あーー、こうやって書いてるとよく会社員時代、よく頑張ってやってたなーえーんえーんえーん







で、そんな人の目を気にしていた私が変わったのは、ある心理学のブログに出会ってから。







それはナリ心理学



 

たまたま育児のブログを読んでいたら、たまたまリブログされていて。心のブログなんて興味持ってなかったから、探してもいなかったので、たまたま偶然出会ったんです。






その時、私は何か生きづらくて。独身時代は感じたことなかったけど、結婚、育児を通じて問題が炙り出された感じだったのかな。



特にパートナーシップで、我慢ばかりしていて疲れてたぐすん

だから心に刺さった。





それから、ナリ心理学のブログを読んだり、他の心理学のブログを読んだり、プロにセッションしてもらったりして、自分の心と向き合ってきた。





そして、いろんな思い込みを捨てて、すべてを許していくと、




あら、不思議。





心がどんどん軽くなっていく音符音符音符






そうしていくうちに、自分のダメだと思っている所も許せるし、子どものダメだと思っていた所も許せるようになってきたんですキラキラ




だから、私のドジなところは、それも私の一部だから仕方ないんです。

仕方ないっていうか、そういうものって感じニコニコ



ちなみにミスすると面倒なのは分かっているので、一応ミスしないように対策したり、気を付けたりしますよウインク





でも、やっぱり昨日のようにやっちゃうわけですびっくり



でも、そこで自分を責めたりはしません。



むしろ笑っちゃうよね。

またやっちゃった!って笑い泣き




責めるより、ずーっと心が楽ですサーフィン






ところで今日、旦那にこう言われました。





「YUKKOって、よく自分で自分を褒めるよね。有森裕子は、メダル取って、初めて自分で自分を褒めたいって言ったのに。」って。





何?びっくり

ダメなの?びっくり

自分で自分を褒めて何が悪いのさ!?ムキー



って言ったら、



「別に悪くはないけどキョロキョロ」だそうです。






自分で自分を、褒めちゃうくらいが私には合っているんですニコニコ



自分に厳しくするのは性に合いません。



てか、私は自分に甘いですほっこり





でも大丈夫!




自分にも甘いけど、他人にも甘いので❤️❤️



それではまた。




ちなみに、現時点での投資信託の評価損益は、



+23.67%でしたニコニコ



順調ですね〜





↓質問、感想など大歓迎ニコニコ