〜お金の不安・男の子育児ならお任せ!〜

男ばかり三兄弟(小4、小1、年中)のママ
YUKKOです♪♪



もともと「常識、普通、べき、ねば」に囚われて生きてきた。
結婚生活、育児に疲れ、生きづらく。。。
心の勉強をしたり、カウンセリングを受けたりして、自分らしく生きられるように!

「常識、普通、べき、ねば」からの解放!
更にお金のことを調べて、
老後の不安(お金)からも解放される!


ただ今、ファイナンシャルプランナー目指して勉強中!!
資格取得後、サービス開始予定です♪♪


今日は、


私ってドジなんですって話です爆笑



私って、本当は?ドジなんです。同時に2つのことをやれないし、あまり器用なタイプじゃないです。


という事で、


自分のドジさを披露しちゃいます!





今まで何度かやっている買い物でのミス!


その1:歯ブラシを買い間違える。


私の歯ブラシの条件。

①歯ブラシのヘッドが小さめ。

②固さはかため。

③色はピンク。



なのに、②をすぐに忘れる笑い泣き



途中までは覚えてるのに、


このメーカーのにしよう!ピンクにしよう!ってやっているうちに固さの確認を怠り、ふつうを買ってくる笑い泣き





その2:一番買いたいものを買い忘れる。



ついでにあれとこれも買ってー、あと何か切らしてるものなかったかな?ってやっているうちにメインの買い物を忘れる笑い泣き





その3:買おうと思っている商品と違うものをかごにいれる。



なぜか違うものを手に取っているガーン

隣に陳列されている商品を手に取りがち笑い泣き



そして、今日もその3のミスをやったよねー笑い泣き



マヨネーズ買おうと思って、いつものやつを手にとってカゴに入れたはずなのに、しばらくして、ふとカゴの中を見たら、




何これ!?!?ポーンポーンポーン

ってビックリしたよねー。





カート押しながら、流れるようにマヨネーズ取ってるんだろうね真顔

全く見てないんだろうね真顔

(他人事みたいに言うな!) 




急いで交換しました。


 

でも、今回はレジに行く前に気づいたから良かった。




前なんて、レジでも気付かず、家に帰ってから気づいたもん滝汗



返品、交換する手間よ笑い泣き




ボーッとしてるんですね、私。








で、私はそんな私のことをどー思ってるかというと、





何とも思ってませんチューチューチュー



↑さすがこれは何か思ってww






なんていうか、、、




それがって感じです。




以前、長男のそーくんに、私のいいところはどこ?って聞いた時に、 






「おっちょこちょいなところ」






って言ってもらえたんです照れ



別に気にするようなことじゃないし、いいも悪いもないんです照れ





ちなみに昔からこんな風に思えていたわけではありません。





どうしてこんな風に思えるようになったのかと言うと、、、





長くなりそうなので、次回に続きますね!






それではまた。




↓質問、感想など大歓迎ニコニコ