「幸せだよ!」ってパートナーに伝える | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

私のまわりには

自他ともに認める超イクメン!

という男性が何人かいます。



 

 

その中でも群を抜いてイクメンかつ

夫も知ってる方がふたりほどいて、

その話になりました。

 

 

「〇〇さんと▲▲さんって

ほんっとにイクメンだよね。

あんなに子ども可愛がって面倒みてて

奥さんホント幸せだよね〜!」

と言ったら

 

夫がすかさず

「ゆきちゃんも幸せだよねっ!」

と自分アピールをねじ込んでくる笑い泣き


 

 

絶対言うと思ってたけど。笑


 

 

私は「イクメン」について話してたのに

夫は「奥さんが幸せかどうか」というところに

反応するのねキョロキョロ
 

 

 

「今ね、イクメンの話してるの。

俺のアピールしてこなくていいの。笑」

 

と言ったら

 

そっか〜ごめんごめん!と笑いつつも

「ゆきちゃんが幸せかどうかは大事だし。」と

ゴニョゴニョ言ってました。

 

 

かわいいやつめー爆  笑

 

 

 

こんなふうに

男性にとって

「奥さま・パートナーが幸せかどうか」

もっと言えば

「自分が幸せにできてるかどうか」って

とってもとっても

大事なことなのですよね。
 


 

 

奥さまやパートナーが幸せそうにしてると

うれしいもの。
 

 


奥さまやパートナーが幸せそうにしてると

自分も幸せを感じるもの。

 

 

 

逆に、

「自分の力では幸せにできてない」と

思ってしまったら

拗ねてしまうのですよ、彼らは。
 

 

 

そして、拗ねた彼らは

気をひくために

関心をこちらに向けるために

いろーんなことをするのです。

 

 

 

イヤなこと水をさすようなことを言ってみたり。
 

 

新しいこと始めようとしてる奥さんの

ジャマ(と思えること)をしてみたり。
 

 

無意識のうちに体調悪くしたりとかも

あるのかなー。
 

 

 

それってだいたいかまってほしいから。

 

 

『その言動は「かまってほしい」から』トイレを覚えたさくら🐕(もうすぐ生後4ヶ月)・・・が、たまにトイレ以外のところでやっている本やネットを見たら「飼い主さんにかまってほしくてわざとトイレ以外の…リンクameblo.jp

 

 


だから、パートナーには

たくさんたくさん

「幸せだよ!」って伝えてあげてニコニコ
 

 

 

自分を幸せにするのは

最終的には自分自身だし、

自分の幸せを相手に委ねるのは違うと思うけど、

「あなたと一緒にいて幸せだよー」

ってことはたくさん伝えてあげてニコニコ
 

 

 

そうしたら、相手もうれしいし幸せだし

一緒に幸せになっていけるはずラブラブ
 

 

 

そして、やろうって思ったら

すぐやるのが大事!
 

 

 

今すぐに

旦那さまやパートナーさんに

伝えてあげてくださいねウインク

 

 

 

 

 

◾️パートナーシップの人気記事◾️

 

『旦那さんが自分の大ファンになる方法』のっけから書きますが・・・我が夫は私のことが大好きで仕方ないです。笑 基本的に私が何をしててもどんな格好でいても「ゆきちゃん可愛い」を連発しています。結婚して…リンクameblo.jp

 

 

 

 

『パートナーシップの鍵はコミュニケーション!』下手だ下手だと思っていた我が夫の写真の腕が・・・上がってるこれは最近撮ってもらった写真。家の近所のなんでもない公園で撮っただけなのだけどなんだか素敵に撮れてま…リンクameblo.jp

 

 

 

『パートナーシップで起こっていること』我が夫は基本的に声とリアクションが大きくて賑やかです。表現もオーバーで大げさだし。犬にもわちゃわちゃと接してるし。元気な小学生男子みたいなので、静寂と落ち着き…リンクameblo.jp

 

 

 

 

『夫が「推し活」に協力的になるには?』昨日は、高橋一生さん出演の朗読劇「忘れえぬ 忘れえぬ」に行ってきました。 坂元裕二さん作・演出。 朗読劇って初めてだったのですが、目の前に風景がくっきりと浮か…リンクameblo.jp

 

 

 

 

『言いたいことが言えないパートナーシップに影響してるもの』この前、友人と話してたときに「ゆっきーは本当に写真が上手だね」と褒めてくれました!わーいそして、そこから写真の話になり、、「さとちゃん(夫)は写真が下手すぎる…リンクameblo.jp