旦那さんが自分の大ファンになる方法 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

のっけから書きますが・・・

我が夫は私のことが大好きで仕方ないです。笑

 

 
 
基本的に私が何をしててもどんな格好でいても
「ゆきちゃん可愛い」を連発しています笑い泣き




結婚して7年目の今でも。


 
 
いや、この姿はどう見ても可愛くないだろう滝汗
というような場面でも。

 
 

ドラマとか見てて
「この女優さん可愛いね」って言うと
「ゆきちゃんの方が可愛いよ」と言ってます笑い泣き

 

 
それは1000000%ありえないのですが、
夫の目にはそう映っているのでしょう。
(恋は盲目って本当キョロキョロ



自分の「推し」に対しては
こんな感覚なのでしょうか

 

 
そう、夫は私のファンなのですよね。
かなり熱烈なファン

(私の推しは高橋一生さんだけどw)


 

 
先週末に開墾に行ったときも
クワでせっせと土を耕してる私を見ながら
「可愛いね〜ラブ」と言ってました。

 
 
一緒に行った友人ご夫妻は
微笑ましく思ったのか?
呆れたのか?
クスクスと笑ってましたが。



 
でもね、正直言って、
旦那さんが自分のファンだと楽ですよ。笑

 

 
何してても可愛い!大好き!って言ってくれるし。

 

たいていのことはいいよーって許容してくれるし。



「推し」のためにはなんでもやってあげたいびっくりマーク
っていうファン心理なのか?
いつも私のために一生懸命だし。



まわりの男性でも
「この人奥さんのファンなんだろうなー」と思う人いますが
見てて微笑ましいし、
奥さま幸せそうですもんね。




そして、今これを読んでいて、
旦那さんが自分のファンになったらいいなーと思った人は
まずは「受け取ること」
とってもとっても大事です。




褒め言葉
愛情表現
プレゼント
家事のお手伝い

自分の大ファンから差し出されたら?



褒められたときに「そんなことない!」って
全否定します?



もらったものに「これじゃない方が良かった」って
文句言います?



家事のやり方にいきなりダメ出しします?




まずは「ありがとう!うれしい!」って
喜ぶのでは。



その上でリクエストがあったら
丁寧に伝えるのでは?




「もうすでにそうなったつもりで行動するのが大事」
とよく言われますが

もうすでに旦那さんが自分の大ファンだったら
どんなふうに接するかな?って考えて
行動してみるといいと思いますニコニコ


 

でね、思うに、もともとは旦那さんって
自分のいちばんのファンだったはずなのです。



だって、数多くいる女性の中から
あなたがいいって結婚したんですから。



でも、おそらく、
それを表現できなくなっちゃったんですよね。

 

受け取ってもらえないことに
心が折れてしまったのかもしれないし、
認めてもらえなくて
拗ねていじけちゃったのかもしれない。

 
 
奥さんを大切にしてない男性は
愛情がなくなったのではなくて、
受け取ってもらえなくて傷ついて
「もう差し出さない」って
頑なになってるケースも多いもの。



なかには「塩対応」が好きなファンもいるけど
いつもいつも超がつく塩対応だったら
ファンだって
悲しくなってしまうと思うのですぐすん



なので、自分のいちばんのファン(旦那さん)が
愛情表現なり褒め言葉なりを
差し出してくれたときは、
特に「神対応」でいきましょう。
 
(もちろんいつも神対応でいられたら
それが最高ですけど、
人間だもの。
なかなかそうはいかないよねw)




そうしたらお互いにハッピーだし
きっともっともっと
あなたを喜ばせるようなことを
してくれるようになると思いますよウインク
 



結婚するのが恐怖だった私が結婚を決めたある出来事の話
 
パートナーが喜ぶことって?
 
男心は可愛い
 
 
 

今日は夫と朝からお散歩がてらスタバへ。
ドーナツ半分こして食べました。

その後は、お花屋さんに寄って帰ってきました。
 
桃と木苺。

春ですねおねがい