やりたいことを自分にやらせてあげた満足感 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

昨日は、家の近くにある
エステサロンに行ってきました。

1.2か月くらい前から気になってたのだけど、、
なんだか緊張する💦
めっちゃ勧誘とかされたらどうしよう💦
と思ってなかなか行けなかったのです。

(意外とこういうちょっとしたことで緊張する😅)

でも、行ってみて良かった!!!

ぜんぜん心配するようなこともなく
すごくリラックスできましたニコニコ

ボディとフェイシャル両方やってもらったのですが

肩こりもむくみもすっきりしたし
お肌もすべすべになりました。

気に入ったので定期的に行こうかなーと
思っています。

何より良かったなあと思ったのは
自分がやりたいことを
自分にさせてあげた満足感ハート

エステひとつで大げさだけど😅
私にとってはそういう感覚だったのです。


それもあってとっても満たされたハート

自分がやりたいことを
自分にさせてあげるって
やっぱり大事だなと思いました。


ほしいと思ったものを自分のために

手に入れてあげるのも。


『欲しいものを欲しい!と認めよう』自分の感情をなかったことにしないってとっても大事だと思ってるのだけど「ほしいものをないことにしない」のも大事です。例えば、本当はほしいんだけど手に入らないから…リンクameblo.jp



過ごしたい時間を自分に

与えてあげるのも。


『過ごしたい時間を自分に与えてあげる』昨日は、長年の友人で、夫婦ともにいつもお世話になっている方のおうちに行っていました。マンツーマンで受けてる講座の最終回だったのですが、合間にいろいろとおしゃべ…リンクameblo.jp


どんな小さなことでも
どんなにくだらなさそうなことでも
どんなに無駄そうなことでも
自分が「やりたい」って思ったのなら
それを叶えてあげる。


自分が自分に与えてあげることでそれが叶うなら
やらない理由はないよね!と思うのです。


そうすることで

「自分って望むことを叶えていい存在なんだ

そんなふうに大切にされていい存在なんだ」って

感覚も芽生えてくるものです。


もちろんときには
怖くて抵抗が出たり
なかなか踏み出せなかったりするかもしれないけど

それでも、「やりたいな」と思った気持ちは

大切にしたいですよね。


そしてそして、新しいことへの
ハードルを下げるには
1日1新(毎日ひとつ新しいことをする)も
とっても効果的ですよ~ウインク


『1日にひとつ新しいことをする』友人で「1日1新」というのをやっている方がいます。1日1新: 人生が変わる習慣Amazon(アマゾン)990円その名の通り1日にひとつ新しいことをするというも…リンクameblo.jp




やりたいことがわからない人へキラキラ

『「やりたいことがわからない病」の治し方』やりたいことがわからない。そんな悩みを持っている人は世の中にどのくらいいるのでしょうか。私は、長いこと、「やりたいことがわからない病」にかかっていた気がします…リンクameblo.jp



自分にとって大切な時間ラブラブ






 【1日1新】

家の近くのエステ