1日にひとつ新しいことをする | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

友人で「1日1新」というのをやっている

方がいます。


その名の通り
1日にひとつ新しいことをするというもの。




今まで選んだことのないものを
選んでみるとか。


今まで食べたことないものを
食べてみるとか。


行ったことのない場所に
行ってみるとか。


その方はもう十数年も毎日ブログを
(しかもめっちゃ内容が濃いのを)書いてたり
いろいろ新しいことにチャレンジしてたり
いい刺激を与えてくれて
ものすごく尊敬できる友人なのですが、
この1日1新ももう何年も続けている様子。




私もこれをやってみようかなと
思い立ちました。



人ってどうしても
「いつもと同じが安心」
「今までと同じが安心」
と思いがちで。



私も多分にもれず
そういうところはあります。



でもそれだと私の場合は
変化を避けるくせがついてしまう気がするし、
小さなことで変化を楽しめてると
大きな変化も楽しめる気がするのですよね。




大きなことでなくて良くて、
初めてのものを食べたとか
初めて飲むものを飲んだとか
そんな感じの小さなこと。



新しいことを毎日やってると
変化に対する耐性みたいなのが
つくんだろうなと感じます。



1日ひとつでも1年やれば365個ですしね。



私も友人の真似をして
ブログに記録していこうかなと。



そんな私の昨日の1日1新は
【ある人のインスタライブ】
でしたニコニコ




明日は何をしようかな口笛




今日から「風の時代」だそうで。
新しい時代は価値観や大切にされることも
大きく変化していきそう。
そんな変化の波に乗って
自分らしく楽しく生きていきたいですね音譜




変化によって得られる自信★
新しい世界に行くために★
経験すること★