経験は必ず財産になる | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

先日のブログで

親との間にある
わだかまりを解消する効果について
書きました。




この記事を読んでくださって
何かを感じてくださった方は
親との間になんらかのわだかまりが
あるのかもしれません。



そして、どうして自分がそんな目に
遭うんだろうって感じてる方も
いらっしゃるかもしれません。



この記事に書いた通り
私はいつも家族が仲良くしてくれるように
心を砕いていたから
子どもらしく過ごした思い出って
まったく記憶になくて。




実家は経済的には恵まれていて
一見とても理想的な家庭に見えていたから、
なかなかまわりに理解もされず、
それはそれは苦しかったのを覚えています。




今、同じように感じている方も
いらっしゃるかもしれません。




でも、これだけは忘れないでほしいのですが、

あなたが今までに経験したことは

そしてこれからそれを乗り越えていく過程は

必ず何かの財産になります。




同じような経験をした人に
何かを伝えていけるかもしれないし、
同じような思いをしてる人に
寄り添ってあげられるかもしれない。




乗り越えた過程は
誰かの大きな希望になるかもしれない。




私は、人は生まれてくるときに
この人生で何を経験するか
何を学ぶかを決めているというのは
本当だと思っています。




辛いことをたくさん経験して
たくさん学んだということは
それだけあなたが強い魂だということ。



チャレンジしようっていう
魂なんです。



だから、自分に自信を持ってほしい。



そして、人には乗り越えられないことは
起こらないから。



それを忘れないでいてほしいなと
思いますニコニコ