母&妹を連れてタイ観光②アユタヤ遺跡ツアー編 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさまこんにちは。


ちょっと色々ありまして、
電気を止められた残念な人Yukiです。


外出先から帰宅して
電気がつかない事に気付いたのは午後3時。


使えるようになるのは夜の7時だと…真顔


眠すぎた私は、
エアコンもつかない中とりあえず寝ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

前回に続き、母&妹を連れてタイ観光。
2日目は定番『アユタヤ遺跡ツアー』です。

アユタヤ遺跡ツアーもタイに来て2回目。


タイに来てから愛用してる
現地ツアー予約専門サイトVELTRAで予約。
コツコツとポイント貯めてます。


因みに今までVELTRAで行ったツアーは

丸レッドアユタヤ遺跡3大遺跡を周る観光ツアー


次に狙ってるのはミャンマーのシュエダゴン•パゴダのライトアップツアー
サイトより引用


さて今回のツアーは主要6大遺跡全てを周る
じっくり観光ツアー。


特に感動したのはワット•ラーチャブラナ。

1424年、8代王の王位継承を争った時に
共に戦って命を落とした2人の兄のために
建てられたクメール式の寺院。


この建物の中にも入れますが
かなりの急な階段


なかなか絵になるなぁと思いながら
バシバシ写真を撮りました。



次に黄色い袈裟をつけた仏坐像が有名な
ワット•チャイモンコン。

高さ72mの仏塔は
ビルマ軍との戦いの勝利を記念して
建てられたとの事。

登ることもできますが、
ワット•ラーチャブラナ同様かなり急な階段。


そしてワット•ロカヤスタ

前回来た時は、黄色の袈裟を着ていたような…
これも有名な涅槃像ですよね。


そして歴代の3名の王が眠る王宮建物。
ワット•プラシーサンペット

これまた有名なワット•マハタート。
木の根に取り込まれた仏像の頭なんて
なかなか神秘的。

そして王様が母親の為に建てたアユタヤの中でも際立って可憐だと伝わる寺院。
ワット•チャイ•ワッタナーラーム



以上で合計6遺跡を制覇!


いやー日差しが強い中、
よく歩きました…


帰りのバスはもちろん皆爆睡でした。



まだまだ続く寺院巡り。
タイ観光③バンコク市内観光につづく。

************************************************
Yuki

•新しい環境に戸惑う働きたい駐在員妻
•趣味は旅行と自分磨き
•一歳年上の夫と自由気ままな二人暮らし