母&妹を連れてタイ観光①チャトチャックマーケット編 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。Yukiです。


日本は今歴史的な大雨を記録し
特に西日本に大変な被害が出ていますね。


最近の大きな地震や大雨を考えると
日本は自然災害が多い国だなと


今が日本から離れたタイに住んでいるから
なおさらみんなの事が気がかりで心配です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、先月のことですが
母と妹が来タイした時に色々観光をしたので
ちょっとご紹介。

はじめてのタイ旅行だった母と妹。
今回は3泊4日の滞在だったので、
以下のようなスケジュールを立てました。


四角オレンジ1日目:マッサージ&チャトチャック
四角オレンジ2日目:アユタヤ遺跡ツアー
四角オレンジ3日目:バンコク市内観光(ワットポー他)
四角オレンジ4日目:ジムトンプソンの家とお買い物


【1日目】マッサージ&チャトチャック

慣れないフライトで疲れた妹のリクエストで
到着初日はまずは近所のSAKURA SPAへ。


選んだのはフットマッサージとタイ古式マッサージの2時間コース。500Bとリーズナブル!
夫曰く、私と妹はそっくりなようです。
どうでもいいですが…


マッサージが始まった途端寝てしまったらしく。
全く記憶がございません…真顔


この後1時間タイマッサージをしてもらい、
更にリラックス&リフレッシュした体で
初日のメインチャトチャックマーケット
向かいます


個人的には
チャトチャックマーケットは2回目。


あまりにも広くて、
そしてごちゃごちゃしてるので
実はあまり好きではないのですが(笑)


せっかくですからね!!


もちろん可愛いお店や
掘り出し物もあります。

可愛いゾウのプリントバック

ココナッツの小物入れ

カラフルな石けん

アロマ関係やリフューザー

鮮やかなベンジャロン焼きも
タイっぽくてお土産にいいですよね。
 

妹は自分用にお土産を買い込んでました。

丸レッドハーブボール
丸レッドベンジャロン焼きの小物入れ
丸レッドバタフライピーの茶葉
丸レッドタイパンツ
丸レッドゾウの刺繍のポーチetc


人混みの中を歩き回った後は
さっぱりした甘さのココナッツアイスがオススメ。

チャトチャックに来て
かれこれ2時間が経過…


この時点で一緒について来てくれてた夫に
限界がくる滝汗


Yukiちゃん僕そろそろ帰りたい…


そうだろう、そうだろう。
実は私も帰りたい!!


今回は一時帰国からバンコクに戻ってくるタイミングで母&妹を一緒に連れてきたけど


日本滞在中もなかなかのハードスケジュールで30代の私も体力の限界が…滝汗


3人で写真撮って、帰りました
因みにこの日の私のコーディネート。
タイパンツ300Bとカゴバッグ400Bは
チャトチャックにて購入。


安かったし、けっこう気に入ってますウインク



夜は美味しいガイヤーンが食べれることで有名な
サバイジャイでタイ料理。


お酒を飲まない2人は、
スイカ、パイナップル、バナナ、マンゴーと
各種スムージーを堪能。


でもソムタムやヤムウンセンが辛すぎたらしく
好き嫌いの激しい妹が一言。


「わたし、もうタイ料理はいいや!」




…いやいやまだ初日ですけどチーン

因みにこのガイヤーンだけは
気に入ってくれたよう。


辛くないからね笑い泣き



母&妹アテンド 2日目につづく。


************************************************
Yuki

•新しい環境に戸惑う働きたい駐在員妻
•趣味は旅行と自分磨き
•一歳年上の夫と自由気ままな二人暮らし