母&妹を連れてタイ観光③バンコク三大寺院巡り編 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさまこんにちは。


最近生活を正そうと
朝活をはじめたYukiです。


昨日はカフェでコラム記事の編集。
今日は家で英語の勉強。


さて、明日は就活に向けて
履歴書と業務経歴書でもやろうかしら。
(いやいや、ブログ塾の課題の方が先か!)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のアユタヤ遺跡ツアーに続き
母&妹を連れてタイ観光③バンコク三大寺院巡り編です。


バンコクで生活するまでは
タイといえばアユタヤとワットポーくらいしか思い浮かびませんでしたが


いやいや、ワットアルンとワットプラケオも素敵ですよー!!


ってことでBTSとフェリーで
いざチャオプラヤー川へ


あらかじめネットで調べて、
こんな感じのローカル船「チャオプラヤーエクスプレスボート」に乗ろうと思ってたのに
笑顔の可愛いAKB好きな男の子に
半ば強引に連れてかれて、切符を買ったら
小綺麗なツーリストボートじゃないですか!!


ちゃんと確認すべきだった…
タイのローカルを求めてたのに。残念。


まずは王宮に行ってワットプラケオから見学。
それにしても王宮の入場料500Bって
ちょっと高すぎませんかね滝汗

王宮内は広すぎて


金ピカが華やかで


建物も大っきい!


王宮ですものね。
素晴らしいです。



そして次に向かったのがワットポー。

王宮から彷徨いながら歩いて、
10-15分くらい。


やっぱりインパクトありますね〜

足の裏の模様も細かくて綺麗。


平日だからかそんなに混んでなく
写真もゆっくり撮れました。



さてさて、
最後にワットアルンにでも行きましょうかと
移動しかけた矢先


妹が一言。



疲れたし、もうお寺はいいわ。


チーンチーンチーン
  


はいー出ました、末っ子のマイペース発言。



この子ったらなんて事言うの!?
タイって言ったら寺院じゃない!
せっかく旅行に来てるのに。
私だって慣れない場所を
google先生に頼りながら頑張って案内してるのよ…



ニヒヒニヒヒニヒヒ



…と込み上げる感情をぐっと飲み込み
疲れたという彼女の言葉を聞き
タクシーで帰宅したのでした真顔


お姉ちゃんはツライわ笑い泣き(笑)