自分にできることを精一杯やりたい | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。

クアラルンプールに来て2日目。
久しぶりのシゴトにワクワクしてるYukiです。

何かしたいのに、何をしたいのか分からない。


そんなモヤモヤした私から決別したくて
来ちゃったマレーシア🇲🇾




クアラルンプールに来てみて驚いたこと。


街が整っててキレイ!
バンコクのように道路がデコボコしてない(笑)


そしてみんな英語が流暢!
幼い頃から英語を話す環境にいる方が多いのか
バンコクにいるよりも英語が通じる気がする。

今回は2日間のハンズオンセミナー。


朝の8時から、この日は夜の9時過ぎまで
講義と実習。


私はそのお手伝い。


日本でもそうですが、
私の周りにいる先生は本当に勉強熱心。


私はすごくラッキーで、
治療の腕前だけでなく
人間的にも素晴らしい
魅力的な先生に囲まれながら
日本では働けていた。




質の高い治療を患者に提供できるよう
技術を磨き、学び続ける姿勢。
そして最新の情報を適切に
発信し続ける活動。


そんなプロフェッショナルな先生方と共に
仕事をしていて強く感じていたこと。


一生懸命に学び、患者のため
日本の歯科の発展の為にと頑張る先生方を
もっと応援したい。


何が相手にとって1番プラスになるのか


歯科医師のライセンスは持っていないけど
先生の役に立つサポートが何かできないかと


いつも思っていた。


当時は新しい商材を海外から探して
日本で販売するための一連の仕事をしていたから


先生がより快適に治療に専念できる環境を
より良い材料や手法を届けることが
私ができる最大の恩返しだと思っていた。


そして会社が持つネットワークや施設を提供し
先生方が情報発信をする際の広報や
後援をすることで
ある程度win-win の関係が築けていたと思う。



じゃあ自分の環境が変わった今、
私には何ができるんだろうか…


やっぱり今の私に出来る唯一の事は
尊敬する歯科医師の先生方の活動を
少しずつでも発信していくことなのかなと
ここに来て思った。


もちろん色々な歯科医師の先生がいるし
もっと頑張ってる人も世の中にはたくさんいるけど、


約10年間この業界にいたから
私の知っている限りで
魅力的な先生がいることを
みなさんにもっと知ってもらえたらと思う。



素晴らしい先生にたくさん出会えて
いい刺激をたくさん貰える環境にいれたことは
本当にラッキーだったと思う。



この経験を何かに繋げたい…
そんなことを考えながらひとり過ごした夜。


クアラルンプールの夜はまだまだ熱い!


************************************************
Yuki

•新しい環境に戸惑う働きたい駐在員妻
•趣味は旅行と自分磨き
•一歳年上の夫と自由気ままな二人暮らし