人と繋がりながら働きたい | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。
今夜はいよいよ日本対ベルギー戦🇧🇪


FIFAランク3位のノリに乗ってるベルギーに
FIFAランク61位の日本がどこまでいけるか
とっても楽しみなYukiです。



二泊三日のクアラルンプールも最終日。
今日もまた朝早くからセミナー。


今回の二日間コースの講師T先生。


技術はもちろんピカイチですが、
それ以外にも流石だなと思う所がたくさん。


私が気付いたこの先生の凄いところ。


丸レッド時間の使い方が上手い

先生のクリニックは
朝の7:00から16:00までが診療時間。

朝早すぎっっポーンって思ったけど
週末は講演活動でほぼ埋まっている
超多忙な先生なので、

診療後は英会話や勉強会、
打ち合わせや家族との時間など
自分の時間に使っているらしい。


やっぱり仕事ができる人は時間のマネジメントが得意なんですね。


丸レッドメールの返信が早い!

これはT先生だけでなく、
活躍されてる先生に共通して言えること。

とにかくレスポンスが早い!

忙しいはずなのに、
メールをすると直ぐに返信が返ってくる。

短めだけど、丁寧で簡潔なメール。

ついつい文章が長くなってしまい
そして色々考えるから
途中で面倒臭くなりがちな私は
いつも見習おうと未だに思ってる。


丸レッド日々進化している

歯科医師として成功しているT先生。
それでも自分の仕事へのモチベーションの為
毎年何かひとつ、
大きな投資(チャレンジ)をしているらしい。


興味本位で
今まで何をされたのか聞いてみると


•クリニックの移転
•クリニックの拡大
•スタディーグループ立ち上げ
•主宰のセミナーを開催
•セミナー用マンションを購入
•クリニックの設備の入れ替え
•セミナールームを更に拡大
•クリニックのリフォームetc


たぶん毎年何千万という費用が
かかっているんじゃないかと滝汗


「毎年順調に借入が増えてるよ、ははは。」


と笑うT先生に
なぜそんなに自分で自分を追い込むようなことをしているのか質問してみると


「たぶん僕は飽きっぽいんだろうね。
何か新しいことをしてた方が、
仕事も頑張れるし、楽しいから。」



この時点ではっと思った。



これって先月MAYAさんのイベントで聞いた
自分を大きく飛躍させるための3つの鉄則
と一緒なんじゃないか!!?



なるほどね。


こうやって自分の足りない所に
気付かされるのか。


なぜT先生に惹かれるのか
改めてわかった。



T先生は私が仕事を辞めても
ずっと関わっていたいと思った人のひとり。


お金を払ってでもいいから会いたくて
ボランティアでもいいから一緒に働きたくて
一緒の時間を過ごしたかった人。


この人の近くにいたら
なんだか自分もいい方向に変われるんじゃないかと
いい影響を与えてくれる人。


あぁやっぱりここに来て良かった。


私にとって、
人と繋がりながら可能性を広げることが
働きたい原動力になってる気がする。



T先生に次に会う時には
もっと自信を持っていられるよう
行動し続けて行こう!


************************************************
Yuki

•新しい環境に戸惑う働きたい駐在員妻
•趣味は旅行と自分磨き
•一歳年上の夫と自由気ままな二人暮らし