ゴールデンウィーク10日目(最終日) 風ツヨなのにカスイチに… アホなのか? | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

GW1日目はこちら

GW2日目はこちら

GW3日目はこちら

GW4日目はこちら

GW5日目はこちら

GW6日目はこちら

GW7日目はこちら

GW8日目はこちら

GW9日目はこちら

 

泣いても笑ってもゴールデンウィーク最終日

なんか天気も味方してくれて結構走れたので、10日で1000キロが達成出来そう!!

風強いけど、南風だからそれを利用してなんとか100キロちょい走れないか…

って、いろいろ考えました。

当初は、たまたまテレビで見た、群馬からディズニーまで自転車で行けるって企画の逆をたどって、旧江戸川、江戸川、利根川のサイクリングロードを走って群馬までって話もあったのですが、前日帰りが遅かったので、さすがにきついだろうって…

で、結局、サイクルボールしようって結論に…

時間的に、自走はきついので、常磐線の駅まで自走して、行こう!それなら、南風も利用できるし!!!

 

8時30分頃自宅出発で、金町駅目指してGo!

めっちゃ早い!!

ポニーのポピーでちょっと休憩して、金町駅には、9時20分頃到着

image

らくちん

いつも追い風がいいなぁ(笑)

 

image

常磐線で、1本って思ってたんだけど、大きな勘違いだった(T_T)

新松戸にいくべきだったんだってあとで気づきました(T_T)

夫は気付いてたみたいなんだけど…

どうも、総武線や常磐線の普通と快速で違うってのが、ちゃんと頭に認識できません。

 

土浦には、10時半頃到着

かすいちのスタート地点、かすみキッチンに向けてはしります。

キツイ…

完全に向かい風だと、頑張ってこいでも時速8キロ…

ショートといえど、何時に追われるのか心配になってきた…

かすみがうらも荒れてます!!

波しぶきがかかる場所も(T_T)

image

 

かすみキッチン到着時にすでに疲労困憊

さつま芋コッペパン補給

image

 

12時10分頃出発

 

image

CP1 富士見塚古墳公園 12:30

 坂の下からでもポイントひろえたけど、あえて登った!えらい!いや普通(笑)

 奥まで行くと、あれ?こんな形の古墳だったんだ!って発見がありますが、過去に行ってるので今回は割愛

 

 ランチは、ラーメン! 少しコースを外れて、三代目むじゃきさんへ

 台湾まぜそばと濃厚台湾つけ麺を!

 まぜそばには、ご飯がついてて、たれを最後まで堪能!!

image

 

CP2 高砂製菓 14:50 ラーメン食べに行く前も通ったんですが、再度ここまで戻ってかすいち再開

 

 風がきつい…

 

image

CP3 空のえき そ・ら・ら 15:40

 ヤギさんが草刈り中

 小美玉生乳ソフトクリームのサザコーヒー頂きました♪

image

 

 さらに風がきつい…

 

image

CP4 霞ヶ浦ふれあいランド 17:15着

 ふれあいランド?って思ったけど、行方タワーのとこだった(笑)

 正式名称まったく覚えてない…

 何度行ってるかわからないぐらい行ってるのに…

 

ここからが、めちゃくちゃ向かい風

ほぼ風に向かって走りました。

ゴールのかすみキッチンには、17:40到着 5キロ25分もかかった

時速12キロ…

まあでも、カスイチショート達成!!

image

 

帰るぞ!!

土浦に戻ると向かい風なので、高浜駅を目指しました。追い風だけど、土産物等は一切買えなかった(T_T)

夫が、途中で寄ったセコマで買ってくれてた、カステーラを食べて飢えをしのぐ(笑)

image

image

 

帰りは新浦安へ 21時過ぎに到着

駅でパステルゲット!

超久々に。

あまおう苺プリンとカスタードプリン。驚きはないけど安定の美味しさだね♪

image

 

ゴールデンウィークが終わっちゃった…

 

image

金町駅まで

ゴールデンウィーク総走行距離 910.02キロ

 

image

高浜駅まで

ゴールデンウィーク総走行距離 999.39キロ

 

自宅まで 5.26キロ

ゴールデンウィーク総走行距離 1004.65キロ

 

ヽ(^o^)丿 10日で1000キロ達成!

って、別に始まる前は、そんなの目指してなかったんですが…(笑)