ゲ謎 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

ゴールデンウィーク中に ゲ謎 観ました。

Amazonプライムに入ってたので…

正式名称は、「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

 

なんか一部の方々の間で評判だなぁってことだけ知ってました。

子供の頃、ゲゲゲの鬼太郎のアニメは観ていたけど、そんなに好きではなく、全く詳しくも有りません。

なので、どんな話なのか全くわからないところから視聴

 

話に引き込まれるように没入していきました。

決して気持ちの良い映画ではなく、グロテスクなシーンだったり、辛いシーンも多数。

でも、水木先生らしく反戦のメッセージも入っていたり、差別への警鐘だったりがあり、考えさせられる部分もありました。

たぶん、もう一回みたら、いろんな発見があるんだろうなぁってことも…

最初のシーンが、後に、あーこれ?!って感じで、出てくるんですが、全部ひろえた自信はない…

 

鬼太郎知ってる人も、知らない人も楽しめる!?内容にはなってると思います。

興味ある方はどうぞ!

 

ネコ娘だけがやけに現代チックになってたのが違和感(笑)

ある謎の少年は、出てきた時に笑えた…