ゴールデンウィーク3日目 回復走 東京島嶼部以外制覇に向けて、稲城と狛江へ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

GW1日目はこちら

GW2日目はこちら

400キロブルベからの回復走

ノープランでしたが、あんまり長距離は無理っぽかったので、かねてからの野望 たびちずアプリの東京都島嶼部制覇に向けての活動をすることに…

このゴールデンウィークは節約大事なので、交通費節約ってことで、メトロの駅から走っていくことに(笑)

中野と代々木上原と悩んだ結果、乗り換え無しなので、中野に決めました!

中野駅を11時過ぎにスタート

小腹が空いてたので、ランチに向かってる途中ではあったのですが、ドーナツ屋さんに寄ってみました。

臨時休業(T_T)

ランチは、伝説のステーキ屋稲城店 いっけんチェーン店のようですが、こちらしかお店ないみたいです。

調べそこねてたらすみません。

ニトリ方式かなって思いました。

29日は、肉増量DAY 30%増量です!!ヽ(^o^)丿

増量になるのは、サイゴロステーキ、すたみなステーキ、ハンバーグの3種類です。

すたみなステーキの300g(2299)と、ハンバーグの300g(1859)を注文。

こちら、ごはん、カレー、スープ、ステーキのたれ、コーヒー、紅茶は食べ放題になっています。

危険(笑)

カレーも美味しかった♪頑張っておかわりは控えました。

二人で、780gのお肉を完食。ぺろりでした(笑)

すたみなステーキは、筋が少し気にはなったけど、味は美味しく大満足ランチでした。

稲城市までは、追い風万歳だったんですが、結構な風で帰りがというか狛江までの道が心配

このまま帰ろうかとも思いましたが、頑張りました(笑)

狛江では、THE SACCA CAFEさんへ

サイクルラックはないけど、駐輪場がしっかりしてて良かったです。

ワンちゃんOKのカフェなので、他のお客さんのワンちゃんで癒やされました(笑)

屋上テラス席もありますよ♪

見に行きたかったけど、ワンちゃん連れの方が上がっていかれたので、帰る前に除くのは失礼かなぁって思ってやめました。

入口のタブレットで注文して電子決済。

コーヒーゼリー、ホットミルクコーヒー、ヘーゼルナッツラテを頂きました。

さてさて、目的も達成し、後は中野駅に帰るだけなんですが、道中にあるすてきな場所を見逃すわけがない(笑)

ってか、世田谷は行きたい店が多すぎます!!

まずは、和菓子のあんやさんへ

食べログのスイーツ百名店です。

とっても上品なお店。

カステラも気になったけど、ぐっと我慢して、自宅用にはかのこ餅、あんわらび、柚子ゆべし、黒糖ちまき

御遣い物にかのこ餅とうさぎ饅頭の紅白を!

帰宅後にいただきましたが、上品で美味しかったです♪

さらに、夫が気になったというクラフトビールのお店 RIOT BEERさんへ

木曜日だけかと思ってたのに、ミートパイもあった!!

imageimage

さらにさらに、私が以前からブックマークしてたクレープ屋さんがすごく近いことがわかったのでそちらへ

月曜定休だったので、やってないかなぁってダメ元だったんですが、自転車で向かうと、クレープを食べながら、「このクレープ美味しい!」って言いながら歩いてくる人がいる(笑)開いてる〜って確信!!

クレープリーチロルさん並んでました。

4月の限定クレープ

うさぎとひよこのイースタークレープ(2000)、ラブリープードル桜クレープ(2000)、オレンジとGLAUBELL COFFEE珈琲プリン(1600)で悩みましたが、ラブリープードル桜クレープに決定!

すんごいお値段ですが、普通のクレープは380円からあります!!

待ち時間20分って言われたので、ジッと待ちました。結局、30分以上かかった…

ホイップは、植物性、北海道産純生クリーム、豆乳クリームから選べます。もちろん北海道産純生クリームです!

めちゃんこ可愛い♪

そしてとっても美味しい♪

中にもいちごがゴロンゴロン入ってて、とっても贅沢でした。

楽しい東京ライドでした。

東京都は、あと瑞穂町と日の出町です。

あっでも、食べログ的に、青梅市、小平市、国分寺市、武蔵村山市、羽村市もまだだった… 先は長いな…

島嶼部は諦めてます。船苦手なので…

大島と八丈島は数年前に飛行機で行きました!