ゴールデンウィーク 1日目 400キロブルベ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

ゴールデンウィーク初日は400kmブルベヽ(´ー`)ノ

4月頭に別のにエントリーしていたのですが、雨でDNSしたので、そのかわりに、すぐにエントリーしちゃってました

本当に走れるのか?

不安しかなかったです(笑)

 

AJ群馬さんのブルベが全部そうかはわかりませんが、キューシートだけで地図データがなかったので、最初は夫1人で頑張って地図をひいてくれて、途中からは私も手伝ってなんとか間に合わせました。キューシートが変更されると、ヒェ〜って引き直し

結構たいへんでした。

でも、この作業が一番楽しいって方もいるみたいで、すごいなぁって思いました。

わからないところは、逆算で考えたり、いろいろ試行錯誤でした。

まあでも、これやると、かなりルートが頭に入りますね。

 

高崎スタートなので、前日、午後から休みにして移動し、ホテル泊

なんちゃってカーボローディングってことで、昼は、マルヤさんのカレーをテイクアウト、夜は水沢うどんを頂きました。

でもって、ぐんまちゃんロールも摂取。

絶対間違えてるカーボローディング(笑)

imageimageimage

 

今回、夫婦ともども忘れ物多かった…

夫は、後方の私を確認するためのミラー、私はワンピースのウェア(T_T)

たまたま前日移動の服をサイクルジャージにしてたので、それで走ることが出来たけど、普通の服だったらアウトだった…

ただ、スカートがないので、めちゃくちゃ違和感だった。

スカートないと、トイレとか楽々ではあるんだけども…

他にも忘れ物あったんだけど、そのことを忘れた。やばすぎる脳

 

ブルベ名はBRM427群馬400小江戸めぐりです。

 

翌朝、3時半起床で、集合場所の河川敷に、5時到着。

AJ群馬さんは、はじめてなのでってか、ブルベ自体3回目なので、勝手がわからないまま受付

AJ群馬さんは、ブルベカードに必要事項印刷済みでした。

朝ご飯食べながら、お隣のドッグランのお犬様を愛でる。ボルゾイ様が何匹もいて可愛すぎた!!

image

ブリーフィングを経て、6時頃 車検を終えた人から随時出発。

ライトのknogを指摘された(T_T) もう1個ライト持ってたので、なんとかなりました。

毎回、なんかしら指摘される私…だめだめです。

 

さあ、どうなるかわからないけど頑張って走るぞ〜

まずは、54.1キロ地点、通過チェックポイントの栃木県佐野市との県境看板めざします。

最初、信号地獄で全然進みません(T_T)

ちょっと、東京横浜間思い出した。高崎、前橋は都会だなぁ

 

9:09 通過チェックポイント

image

 

11時頃 小江戸栃木に到着 時間ないけど巴波川のこいのぼりだけパチリ!

image

 

11:12 PC1 セブンイレブン栃木駅前通り店到着 94.7キロ地点

おにぎり、カニカマなど補給

 

13:22 セブンイレブン筑西猫島店

クーリッシュ補給

ここで補給してて、本当に良かった…

この後、石岡に地獄が待ってました(T_T)

13%の坂

短かったらそれでも頑張るんだけど、永遠に思えて、降りて押しました。押しても速度変わらんかった(T_T)

石岡筑西線は危険

 

16:32 PC2 ファミリーマート行方玉造店到着 172.8キロ地点

おにぎり、かまぼこ、カステラ補給

かすみがうらは飽きてたんだけど、今回のルートは湖岸を走らないので、その意味では新鮮。向かい風もマシだったかも

まあ、何度も走ったことがある道ではあるのだけど…

ただ、せっかくサイクリングルートがあるのだからそっちの方が良い気もしました。

潮来に向かうにつれ向かい風がきつくて…

香取からは追い風になるってことだけど励みに頑張りました。

利根川で夕暮れ

image

でもって、なんか雨がパラパラ

天気予報で、これから向かう香取に雨マーク(T_T) やめてけれ〜

 

18:51 PC3 ファミリーマート小見川大橋店 209.4キロ地点 

サンドイッチ、厚焼玉子補給

雨が〜(T_T)

ただ、ポツポツなのが救い

埼玉に雨なしだったので、早く埼玉に行こう!って決意

 

ここで出会った方が、時間制限あるのは、ここまでだから後はゆっくり行こう!っておっしゃられてたけど、こちらは、ここからも力抜かず必死で走ったけど、二度と出会わなかった(笑)

 

19:45 小江戸佐原に到着 すっごい人に圧倒されました。お祭りなのか山車が繰り出してて荘厳だった…

私は、交通整理の人みたいだった(笑)夫がふとみてすごい違和感を覚えたらしい…

 

22:08 ファミリーマート我孫子都店 259.9キロ地点

おにぎりと、ミルクプリン補給 薬を飲まないといけないので、ここから4時間固形物はとらない覚悟

 

1:16 セブンイレブン岩槻江川店

眠すぎたので、メガシャキ飲みたかったけど、なかったので、レモン系のドリンクで目を覚ます

 

2:41 ローソン川越鴨田店

ここは何だったか?もう記憶ナッシん 写真がないから夫の何かかな…

 

3:07 通過チェック 小江戸川越到着 川越元町郵便局 333.9キロ地点 

image

残り70キロ

なんとか時間内に完走できる気はしてきた…

 

4:24 ローソン鳩山泉位店

おにぎり、もちぷよ、カフェオレ補給 薬のために固形物やめてたけど飲んでから2時間以上経ったから解禁!!

夜が明けてきました♪

image

しばらくブルベ参加者の方に会わなかったのですが、ここで数人の方にお会いしました。

ひたすらコーヒー飲んで目を覚ましていると思われる方も… 

きついよね

もう起きてから24時間越えてるし…

 

7:50 無事ゴール!!

記念メダルは後日郵送とのことで、記念写真だけ

ちなみにもう届いてます。仕事が早い!
AJ群馬の皆様もすてきな方々でした。ブルベの方は優しい♪

image

ふるまいで、ドリンクとかおかしとかいちごとか用意してくださってて、ありがたかった♪

フレームビルダーさんの本業といういちごめちゃくちゃ美味しかった♪

image

 

帰らねば!!

近くの公園のトイレで着替えて駅へ

 

ここからは、2日目のBlogへ

 

image

 

補給した物たち 食べすぎたみたいで帰宅後体重が1.2キロ増えてました(T_T)

image

 

余談

夫には、道中、さぼってるんじゃないかとかいろいろ疑惑の目を投げかけられたけど、私自身は、脚や腰、腕の痛みに耐えながら、眠気と闘い頑張ったと思う。信用されてないのがつらいなぁ。一緒に走ってて、サボったろって思ったことなんかないのに…

技術がないのは認めるけど…

もともと運動は得意ではないのだ

体育はギリ5段階評価の3なので…

ちなみに、脚腰の痛みは、250キロ地点ぐらいからなくなりました。ただ左足親指と五十肩が辛い右腕の痛みは最後まで続いた(T_T)

腕は痛くなってくると振らないとしんどいのだけど、最初、腕を振ってる時に足を回せなくて、夫とどんどん離れてしまうので、腕を振りながら足を回せるように練習しました(笑)そんなことやってるから遅いんだな(笑)

 

ベダルが脚に激突したのと、グローブとウェアの間の日焼けがカナチー

image