100キロライド見届け〜♪ | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

自転車仲間さんが、100キロライドに挑戦したいってことで、寅さん記念館から関宿に行って浦安まで戻るという丁度100キロのライドが計画されました。

お誘い頂いたので行ってきました!

ちなみに、挑戦したい方はBROMPTON!

さらに、その企画に乗っかって、100キロチャレンジしたいTyrell女子もいて、こちらは浦安から自走になるので、130キロ超える計算。

頑張るね〜♪

で、我が家や、BROMPTONでも良かったんだけど、彼女と揃えるために、私はTyrellで…

夫はなぜか私の死蔵自転車となってるCarryMeで行くと!!

どうなることやら…

 

image

ポニー広場に6:30集合

ここには、Tyrell女子とその夫氏、自転車仲間の中佐と、われら4人!

寅さん記念館目指して出発

待ち合わせの7時に無事到着

このライドを企画してくれたMちゃんと、見届け隊に名乗りをあげてくれたさらにもう一人が待ってくれてました。

ただ、今日の主役がいないって思ったら…

前日深夜に、この電車で行きまーすってラインに、7.23に最寄り駅につくって書いてあった(笑)

みんなで見逃しってか、7時集合って頭で凝り固まってたので、気づかなかった…

 

30分の待ち時間は、CarryMe試乗大会になりました(笑)

みんな早く漕げてスゴイ!30キロ以上出るとか尊敬!!

 

image

7:40頃全員集合写真を撮って100キロライド出発!!

 

image

 

怪我の功名で、竹林カフェがオープンしてる時刻に通りかかれたので小休止

たけのこおにぎり、コーヒーソフトクリーム、シフォンケーキ、コーヒーを!

食べ過ぎ?!

竹林カフェお花がキレイだった♪

江戸川CR完全開通まではもうちょい

image

image

 

頑張って走って、11時頃、関宿到着!

みんなで思い思いに動物と写真大会(笑)

image

 

ランチは境サンドで!

食事系3個と、スイーツ系1個を夫とシェア

桜シュワッシュと桜咲く!スイーツサンドがめちゃ映えた!!

image

image

 

関宿城で記念撮影

image

 

帰りの休憩処は、流山の 宝物とリボンさん

ラストオーダーに間に合わなさそうで、一部メンバーが爆走で、注文することに…

なのに先発隊道間違えて、結局私がすべりこんだ(笑)

なんとかたい焼きゲット!

image

 

利根運河のこいのぼりをバックに記念撮影

image

 

みさと風の広場には、16時頃到着

なんかキッチンカー来てた!!

ちょっとお高いかな…

image

 

向かい風がきつくて、みんなお疲れ気味だし、天候があやしくなってきた。

はじめての100キロの彼女も、ちょっとしんどそう

浦安まで行きたいっていう強い気持ちはあったものの、ちょこっとの寄り道のおかげて、ポニー広場に到着するまでに、100キロ到達してたので、ポニー広場解散となりました。

BROMPTONで100キロ頑張った!しかも向かい風の中!!

夫もキャリミで頑張った!

一番頑張ってないの私かも!慣れたコースに楽な自転車(笑)

 

ポニー広場で記念撮影して解散!

image

 

解散後は、浦安組4人で浦安へダッシュしたけど、雨にちょこっと降られた(T_T)

楽しかったなぁ♪

 

Tyrell女子は平気のへっちゃらだったので、次は、150キロだな(笑)

 

image