あなたは

自分の「個性」について 

考えたことありますか?


わたしはね

かなり長いこと

「個性がないな」

思って生きてきました👧


あの子は存在感あっていいな!

あの子は唯一無二だな〜


って羨ましかった!


_自分のまんまで生きる研究所_

 



ヨガのインストラクターを始めたときも

心理セラピストを始めたときも

毎度もれなく


私って個性ないな😞

どうすれば他の人と

差別化できるんだろうか?


と頭を悩ませてました。


個性がないから選ばれない

もっと存在感出さなきゃ!


ってちょっとテンションおかしな事

なったりもしてね🤣





今、生徒として

1週間 毎朝ヨガのクラスを

受けているんですけどね


先生が毎日ローテーションで

変わるのです


《参照記事》

▶️ 自分に付けてるラベリング"外してみる"と「世界が変わる」



内容自体は毎日同じなんですが
先生によって
ぜんっぜん雰囲気が違うから

面白いな〜💡

 

って思います😌

 


ヨガのクラスの最初は

お話しから始まるのだけど


冒頭のお話しから

だれ1人として

同じアプローチで

話す人はいなくって




それぞれの置かれている環境

経験してきた人生の分だけ「視点

があるから


どうやったって

同じになりようがないのです。






何が言いたいかというとね


どんなに頑張っても

誰かと一緒には

“なり得ない”


という事が言いたいのです。



同じ出来事を経験したとしても

それに対して


▫️どう思ったのか?

▫️何を学んだのか?

▫️何に心揺さぶられたのか?


きっと1人1人違うから。



その感じ方、捉え方が

もうすでに「個性」でしかなくって


「個性がないよ〜😭」


と思い詰めて

必死で何か


武器を手に入れなければ!


と狂ったように

ワークショップや講座を

受けまくった過去の私に


アンタは

あんたや!

自分極めたらええ👍


って「大丈夫や🙆」と

伝えたいなと思います。笑



むしろ、

変に知識を入れ過ぎたり

何かに自分を

合わせよう合わせようと

すればするほど「没個性

になってしまいますよね




生きているだけで

貴女はアナタなのだから


堂々と自分を生きて

そして己を極めていって欲しい宝石白



安心して自分を生きたらいいし

何を感じ、何に心動いたか?

繊細に味わってみて欲しいです🌻



それが「自分を生きる」という事であり

生きてきた意味」に繋がってくるのだから🛣️



それでは♡


YUKIKO

 

 

 ■ 最近読まれている記事 「圧倒的な主人公感」に"超絶嫉妬"していた話し
自分の「弱さも 痛み」も“愛せる”世の中へ
不完全な場所で「できる事」を探していく
自分で人生を“好きなように”選べるとしたら?
出来ない自分に学ぶ「いまのステップを楽しむ大切さ」

 

 

〈オンラインヨガ〉

 

📍安心できるご自宅でヨガ始めませんか?☺
   (女性専用です)

image

詳細は画像をクリック

 

 

 

〈担当Yogaクラススケジュール〉

 

📍 FUREA 温活ヨガスタジオ(女性専用です)

 

 

 

 

 

𓂅気ままにラジオ📻やってます𓂅

☝︎画像をクリック😉✨