こんばんは🌝
昨日は満月でしたね!

もしかしたら、
なんだかソワソワ モヤモヤ
した方もいるかもしれません😌

 


_自分のまんまで生きる研究所_

 

 

さて、


貴女が何かやりたい事があったとする

そんな時にもしも環境が完璧には

整っていなかったとしたら 


どんな対応をとりますか

 


「環境がそろっていたら出来たのに」

と諦める


もしくは


やってはみるものの

「でも不完全だな」と

ブツブツ不満を言いながらやる


もしくは


「今ある環境で出来ることやってみよう」

と今の状況を受け入れてやってみる


さぁどれでしょう?😚





わたしの場合は

2個目の

ブツブツ言いながら


「あの人はいいよね!

 全部そろってるもん!

 そりゃできるよ😠」


と追加で他人を羨ましがって

プンスカやるタイプだと思います。笑






今学んでいる古典ヨガにおいても

わたしが住んでいる九州では

なかなかリアルで学ぶことが出来なくって



いいよね、東京の人は!

そんなにいっぱい開催されてたら

そりゃ〜濃密に学べるさ


一緒に学べる仲間も

近くにいっぱいいてさ

そりゃ〜変化も早いさ!

 

なんて思いがずっとあったんですよ😗笑



だから私は変わらないんだ

変化が遅い!


って。

ところが最近、


本当にそうだろうか


と気持ちが変わってきたのです☺️✨



じゃあ私は本当に

いまの環境でやれる事を全て

やってきただろうか?


少しでも

今あるモノに

目を向けてきただろうか?


自分が今できる精一杯を

夢中でやっただろうか?


って。


答えは

"やってない"

でした。




そりゃあ、

変わるわけないですよね🫢あちゃー



ついつい私たちは


全てが揃うからできるのだ

出来ないのは、まだ、

整ってないからだ


って思ってしまいがちですよね。


でも、

本当は


今あることを

目一杯やるから

次の道が開かれる🛣️


のだろうなと思います。



自分の癖に気づけると

本当に行動が変わるな〜

と最近思います🧘


そんな私は

明日から5:30スタートの

朝チャレなるオンラインの

ヨガクラスに参加します💪


昔の私なら

5:30からヨガなんて

考えられない🤣🤣🤣



貴女もぜひ

前に進めなくしている

"心のクセ"

見つけてみてくださいね💡


それでは♡


YUKIKO

 

〈オンラインヨガ〉

 

📍安心できるご自宅でヨガ始めませんか?☺(女性専用です)

image

詳細は画像をクリック

 

 

 

〈担当Yogaクラススケジュール〉

 

📍 FUREA 温活ヨガスタジオ(女性専用です)

 

 

熊本市東区若葉6-3-58 初心者向けヨガスタジオ
TEL:080-6414-8425
火曜日~日曜日 open & FUREA online
カラダを温める【温活ヨガ】ぽかぽかの全面床暖房入りフロア完備です♡