_自分のまんまで生きる研究所_

 

 

前回記事

Yogaを学び、己と向き合う

でヨガの勉強をしてきたと書いたのですが

 

その合宿

参加者が80人だったのですね😲

 

 

わたし昔から集団行動って

めっちゃくちゃに苦手で(笑)

ましてや知らない人たちだし

 

 

 

逃げ出す可能性

あるな🤔

 

 

って本当に思ってました😂

 



 

ところがですね、

皆さんすごく素敵な方たちで

温厚で優しくて

 

 

あ、わたし

この人たちと出会うために

今回参加したのかもしれない

 

 

って思うほどで!

 

 

そんな中、

チームの仲をより深めるために

自己紹介タイムが設けられたのですが

 

 

 

それがま~濃厚で

本当に人生背景というのは

聞いてみないと分からないものだな

と感じました。

 

 




 

明るく穏やかに見える人でも

大きな大きな困難を乗り越えて

今生きてきてるのだなぁと

 

 

 

そうやって、

心や身体に深く傷を抱えながらも

人生に希望を見出したいと

少しでも人生を楽しみたいと

 

 

必死でガムシャラに

もがき、悩み

生きてきたのだなぁと

 

 

なんて強くて

美しいのだろう

 

と心が震えて

良く分からない涙も

度々流したものです!

 

 




 

あの人はきっとこうだろう

あの人はどうせこうだよ...etc

 

 

空想や自分の物差しで

ついつい人のこと

判断してしまうこと正直あって

 

 

でも、その人の人生背景を

少しでも考えたことあったかな?

と少し反省もしました。

 

 

きっとどんな人でも

人に言わないだけで

抱えているもの

あるかもしれないですよね

 

(それは身近な人においてもね)

 

 

 

改めて、一人一人が

自分の痛みも・苦しみも

全部全部抱きしめて

愛せる世の中であって欲しいなと

 

 

そして微力ながら

Yogaやカウンセリングなど通じて

貢献していこうと強く感じました

 

 

 

自分を少しでも愛せますように!

Love yourself♡

 

 

 

 

YUKIKO

 


〈担当yogaクラススケジュール 〉


📍 FUREA 温活ヨガスタジオ(女性専用です)


 

熊本市東区若葉6-3-58 初心者向けヨガスタジオ
TEL:080-6414-8425
火曜日~日曜日 open & FUREA online
カラダを温める【温活ヨガ】ぽかぽかの全面床暖房入りフロア完備です♡