Blogに来てくれて
ありがとうございます☺✨
 
 

 

_自分のまんまで生きる研究所_

 

 



4/26〜5/5の間

日本にいながら

伝統的なヨガを学べる

vision of yogaに参加してきました🗼

 






マスター・スダカーとの出会いは

5年ほど前だったでしょうか?

その時の衝撃たるや

今でも忘れません!笑

 


初めてのワークショップは

マンドゥカーサナ🐸のフローでしたが

オシャレでキラキラしたヨガとは程遠く(笑)



マスターの真っ直ぐな言葉は突き刺さり💘

身体は子鹿のようにブルブル震え🫨

汗でマットに水溜りができ

顔もグチャドロだったことでしょう🤣



「そこそこ出来る」と

勘違い野郎だった私が

(お恥ずかしい🫣)



「ヨガとは?自分とは?」と

己の無知さに打ちのめされた瞬間でした。







その後、参加したワークショップで

マスターに呼ばれ


「アナタはヨガの先生してるんでしょ?

 だったら学びにおいで」


と言われたのですが



その時の私は疑い深く(笑)

自分と本当の意味で向き合う覚悟も

今まで得た知識を手放す勇気もなく



しれっとヨガ自体から

フェードアウトしたという

大弱虫の過去があります😣大反省







そこから数年たち


「もしもまたYogaを伝える機会が

あるのならマスターの元で学ぼう!」


と決めていたのですが

あれよあれよと環境が整ってしまい

(非常に逃げ腰でした🤣)




あぁ、とうとう

'自分の心の弱さ身体の弱さ'と

向き合う時がきたのだなと

意を決して飛び込んだのです🧘✨




結果的に

「本当に参加できて良かったな」

と心から思います🕊️







日本各地から、年代を超えて


「自分を知りたい!yogaを知りたい!」


という同じ目的を持った

仲間と出会えたこと


自分を包み隠さずさらけ出せたこと



切磋琢磨できること

本当に幸せで有難いなと思うので🌿






きっと今世では

yogaの全ては

理解できないのだろうと思いますが


楽しみながら、時に迷いながらも

yogaを深め自分と向き合おうと

改めて感じ



やはり私は伝統的な古典ヨガの叡智を

クラスに来てくれる方々には

体験してもらいたいし

お伝えしていこうと決めましたよ🫂✨ 

 

 

 

YUKIKO

 

 担当クラスがあるスタジオ🌝

 

📍温活ヨガスタジオ FUREA(フレア)

熊本市東区若葉6-3-58 初心者向けヨガスタジオ
TEL:080-6414-8425
火曜日~日曜日 open & FUREA online
カラダを温める【温活ヨガ】ぽかぽかの全面床暖房入りフロア完備です♡