こんにちは

YUKIKOです🌛

 

 

 

しばらくの間

SNSから離れて

ほの〜ぼの

過ごしていたのですが

 

 

最近また

人の発信を目にする機会が

少しずつ増えて

 

 

あぁ、このキラキラ感

ドラマチックな成功談

どん底からのV字回復劇

 

 

そんな圧倒的に「主人公」感ある人に

私は昔、

めっちゃ嫉妬してたんだよな!

 って事を思い出したのです🤣

 

 

 

 

というのも、

私は心理セラピストとして

活動していたので

 

やっぱりどーしても

強烈な体験を経て

人生変化していきましたよ

っていう同業者さんが

 

すごく羨ましいかったんですよね!

 

そんな経験ない私に

ファンなんてつかない

 

勝てっこありゃせんわ!🤷‍♂️

 

って当時はかなり深刻に

悩んでたんです。

 

ちょっと誇張して

自分の変化を伝えたりした時期も

正直あるほど思い悩んでいた不安

 

 

 

それに、

 

私のセラピストの師匠が

本当に唯一無二の強烈な

家庭環境・人生経験を

お持ちの方だったんですよ!

 

 

だから余計に

自分が平凡でしかなくて

魅力が全然ないように見えて

 

 

どんどん自信を失って

闇堕ち(笑)していった

っていう過去があるのです🪐

 

 

 

 

だけどね、ちょっと

頑張ることから離れて

冷静になって考えてみるとさ

 

 

毎日刺激的で

平凡じゃない人の方が

圧倒的に少数であって

 

たいてい皆んな

変わらぬ毎日の中で

悩んだり、もがいたり

 

それでも幸せになりたくて

人生を楽しみたくて

頑張って生きてんだよな〜

 

 

って気付いたのです。

離れて見える事もあるよね🌼

 

 

それにたまたまYouTuberの

てんちむさんが

 

「刺激があることって

日常の中にほぼおきない」

 

みたいな事を言っていて、

 

そんな特殊な環境にいて

毎日刺激的そうな人がそう言うなら

私たちは、「そりゃ平凡か!」って楽になった✨

という経緯もあります☺️

 

 

 

 

「平凡は悪いことじゃないんだ!」

「平凡のまま、幸せになればいいんだ!」

 

"自分を偽らなくていい"

 

それに気付けて

私は本当に良かったな〜って

思うのですよ!

 

 

だって、

自分を大きくみせようと

偽る方が、私にとって

不幸なことだから。

 

とっても苦しいことだから。

 

 

華美で

ドラマティックだから

=「魅力がある」

“わけじゃない”

 

 

 

普通の自分に気付いて

自分を極めていくから

 

 

誰にも

取って代わることのできない「魅力

が増していくのだと思います宝石白

 

 

自分を生きる

簡単そうで、実は難しい。

 

 

でも、私はもう

 

「誰かになるんじゃなくて」

「私のまんまで」

「自分の言葉で」

 

人生を表現したいと強く思うのです🌏

 

 

喜びや

楽しみだけでなく

 

怒りも

悲しみも

 

全部の感情を思いっきり💡

 

 

ボロボロだった過去の私も

なんか平凡な私も

いい感じかもっていう私も

 

全部愛せたら

 

それ以上に幸せなことって

本当はないのかもしれないな

なんて最近思います🗽✨

 

 

どんな状態が

どんな貴女が

あなたにとっての「幸せ」ですか?

 

ぜひ考えてみてください♪

 

 

 

それでは🌿

 

YUKIKO