おはようございます☀️


今日は朝の5:30から 

貴重なヨガの学びを

行いました🧘✨

 

_自分のまんまで生きる研究所_

 

 

今日のその学び、

今受けている講座の

インド人のヨガの先生が

 

君たちに

週一回の指導者としての

フォローアップをするよ

 

という有難すぎるお言葉で

開催が決まったのですが



いざ

日程&時間の詳細が送られ

メールをみてみると

朝の5:30スタート🫨笑

の文字が!!


うん。見間違いなのかな〜?

夕方の17:30のこと?

ちょっと仕事もあるしな〜

モジモジ🥹


なんて思考が普通に頭をよぎります。




が、


いかんいかん。

それじゃ過去の自分と同じだ!


今まで同じことを繰り返してきて

悶々としているのなら


いつもは「無理だよ〜」と言って

諦めてしまう方をやってみよう!


チャレンジや💪✨


と自分の「甘ちゃんな思考の癖」

ではなく体験したい「未来の自分」

に近づける選択ができたことが


わたしの中で

大きな一歩だな🚶🐾

と感じます。


だって旅行に行っても

朝起きれなくって、朝食を

旦那1人行かせたことがあるほど

もともとが夜行性の女です🤣笑






自分を変えたい

幸せになりたい


と熱望するとき

ついつい、素敵な人の

"行動"ばかりに目が入って



自分が持っている

自分に対する"思い込み"や

痛みを生じさせている

"心のクセ"を無視して



ガワばかり

追いかけてしまいがちだけど🏃💨





本当に何気なく

付けてしまっている

自分に対するラベリングを🏷️


それって本当かな?


って疑ってみると

思考がだんだん変わってきて

次の選択も自ずと変わってくる


そうすると

気づけば

人生や自分の世界が


もっと広く

もっと可能性に満ち溢れて

いくのだろうと思います。



わたしの場合だと


わたしは夜行性。

朝は早く起きれない🙅


というラベリング

案外チャレンジしてみると


朝の4:50に起きれた!

ヨガの練習して

ブログまで書けたじゃん!


と持っていたラベルは剥がれ

「できた」という経験に

変わりました☀️✨



もちろん、一長一短


「できた」と思ったら

「できなかった」という日も


あるでしょうが。

きっとそれで良いのだと思います🫂✨



その瞬間その瞬間を

味わって

体感して

出来ないも楽しみながら

進んでいきましょう🌿



それではよい一日を♡


YUKIKO

 

〈オンラインヨガ〉

 

📍安心できるご自宅でヨガ始めませんか?☺

(女性専用です)

image

詳細は画像をクリック

 

 

 

〈担当Yogaクラススケジュール〉

 

📍 FUREA 温活ヨガスタジオ(女性専用です)

 

 

熊本市東区若葉6-3-58 初心者向けヨガスタジオ
TEL:080-6414-8425
火曜日~日曜日 open & FUREA online
カラダを温める【温活ヨガ】ぽかぽかの全面床暖房入りフロア完備です♡