_自分のまんまで生きる研究所_

 



いま参加している

5:30からのヨガクラス

朝チャレンジも

5日目となりました🧘✨

 




柔軟性に任せることなく

"正しく"身体を動かしてみると


まぁ〜動けない自分、

身体に気付きがない部分が多い自分に

出くわして面白いです🤣



なんでこんなに出来ないんだろう?

なんでこんなに固いんだろう...

なんでこんなに脚は重いのだろう🦵🤦🏻‍♂️

 

早くできるようになりたい

先を急ぎたい!

完成系じゃないとヤダ!

 

という感情が芽生える

自分に気付きます🫨笑





きっとこれは

ヨガの練習だけでなくって


日々の生活においても、きっと

「自分が自分に課してきた」

「自分を責めてきた」

部分の現れだなぁと思うのです。


ちゃんとやらなきゃ!

完璧じゃないと!

もっと早く!!!


いつもそんな声ばかりかけてきて


今できる最上級を味わう

今いるステップを楽しむ


だなんて、

全然出来てなかったなぁ〜と

改めて感じました。


出来ない自分が

許せなかった


のですよね。





きっとそれは、


ヨガの先生なら出来て当たり前

不完全な部分があると

誰も必要としてくれなくなる


という強迫観念みたいなものがあった

のも関係していると思います。



だったら最初から


出来ないことはしない

(出来ない自分に気づくのが怖いから)


という選択を無意識に

し続けてきた。




そんなプライド激高女なわたしが


出来ない今を楽しんでみようかな💃

出来ない自分も見せてみようかな🪞✨」


と思えたキッカケがあって

それは






今学んでいる

インド人先生の通訳の方が

まだ通訳でなくその師の

いち生徒さんだったころ



たまたま階段で師と居合わせて

だけどまだちょっと遠い存在だった

師に話しかけるために



階段を1段ずつ飛ばして登り

追い越して


「先に着いたよ👩」


と無邪気に話しかけると

師は


君がいま飛ばした階段は

もう2度と戻ってこないんだよ

いまのステップを楽しんで味わいなさい


という言葉をかけた

というお話しをもとに

その通訳の方が


わたしは出来ると

甘んじることなく

いまを味わいなさい


と私たちにかけてくれた言葉が

とっても胸に刺さったのですよね💐





出来ないことは決して

恥ずかしいことじゃない


だから、

今いる自分のステップを

楽しんで味わい尽くそう🪜✨


だってその今いる段階は

もう2度と体験する事が

出来ないかもしれないから🪞



まだまだ私も

無様な自分に直面すると


ぐはっ🥊


とぶん殴られた

気持ちになることありますが🤣爆


ちっちゃな変化に気付き

楽しめる自分を選び続けよう

だからチャレンジして

前に進み続けよう🚶


と思います。



貴女はどんなアナタでありたいですか



それでは♡


YUKIKO

 

〈オンラインヨガ〉

 

📍安心できるご自宅でヨガ始めませんか?☺

 (女性専用です)

image

詳細は画像をクリック

 

 

 

〈担当Yogaクラススケジュール〉

 

📍 FUREA 温活ヨガスタジオ(女性専用です)



 

熊本市東区若葉6-3-58 初心者向けヨガスタジオ
TEL:080-6414-8425
火曜日~日曜日 open & FUREA online
カラダを温める【温活ヨガ】ぽかぽかの全面床暖房入りフロア完備です♡