_自分のまんまで生きる研究所_

 

 

社会人1年目の時

それはも~う

社風が合わなくって

(昔ながらの、女性が

一歩ひかないとな感じの)

 

 

それなのに結構な激務で

辛すぎて

帰って母の前で

わ~んと大人になって初めて

泣きはらしたことがありました

 

 

どんだけしんどくても

親の前ですら

絶対に弱さをみせたくない

タイプの人間だったけど

 

 

なんだかもう

人目を気にする暇もないくらい

本当に限界だったんだろうな

と今なら思います

 




 

そうこうしているうちに

ストレスによる

突発性難聴と診断され

 

 

「ちょっとは働き方

かわるんじゃない?」

 

なんて淡い期待を持った

私がバカで

上司に報告すると

 

 

「そっか~!実は僕も

 1年目の時にメニエール病になって

 倒れかけたんだ~!

 

 それから○○さんも、後○○さんも!」

 

と「体調不良は通常だ👍」

と言わんばかりに説得されたのを機に

 

 

こりゃダメだ。

怖すぎる。

 

 

と感じ、半年ほどで

会社を退職することにしました。

 

 



 

 

3年は働け!


という世の中のスローガン?

が頭にあったので

 

 

私の人生は終わったのかもしれない

どうなるのだろうか?

 

と不安だったし

歳の近い営業の男性からは

 

「事務職でこんなにいい待遇はないよ?

 就活も大変だと思う!」

 

と言われたりもして

 

 

皆と同じレールから

落っこちてしまったんだ

この先の人生は

下り続けるのかもしれない...

 

 

なんて思い詰めたりもしました。

 

 

が、

 

なんだかんだで

楽しく生きている今思うのは

 

 

なんでも自分で決めたらええ

決めた道を正解にしたらええ

 

 

ということです(笑)

 

ふざけてないです。

本気です!

 





悪気はないのだろうけど

私たちはあくまで

自分が経験したルートでの

「正解」でしか

人にアドバイスできないこと

多々ありますよね




結局、新卒の会社を辞めたあと

フラッと訪れた石垣島で

ヨガの活動されてる

素敵な方と出会って



わぁ!

こんな生き方もあるんだ!



と背中押されて

ヨガの道へ進んでみて初めて



「人生って自分の選択次第なんだな」



と感じたのです。







嫌な環境に居続けるのも

思い切って逃げてみるのも

ちょっと様子みてみるのも

新しいことやってみるのも



どの選択も間違いではなくって

でも、確実に自分自身が

選んでいるんですよね



例え他人に強制されている

と感じている時でも

実は選んでいるのは

自分だったりしますよね

 

 

 

わたし結局

一度ヨガの活動から

離れた期間があって

その瞬間は


「なんだか間違ってしまったのかな?」

「違う選択もあったのかな?」


なんて悩むことも落ち込むことも

ありましたが




そんな時期をさらに超えて


「うん。結局過去にどの選択をしても

また自分のすべきことに戻ったんだろうな」

 

とすごく感じます。




今なんだか停滞してるように感じても

はたまた絶好調でノッテいても



わたしは間違っていないだろうか?

正解を選べてるだろうか?

なんて考え過ぎず



どうかあなたのルートで

人生を選んで進んで欲しいと思います🚶🛣️



それでは♪

 

YUKIKO


 


〈オンラインヨガ〉

 

📍安心できるご自宅でヨガ始めませんか?☺(女性専用です)

image

詳細は画像をクリック

 

 

 

〈担当Yogaクラススケジュール〉

 

📍 FUREA 温活ヨガスタジオ(女性専用です)

 

 

熊本市東区若葉6-3-58 初心者向けヨガスタジオ
TEL:080-6414-8425
火曜日~日曜日 open & FUREA online
カラダを温める【温活ヨガ】ぽかぽかの全面床暖房入りフロア完備です♡