ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

「このかぶり物ほしい」

って友人から送られてきた写真

 

 

こ、これはもう、

白いお方やんーー!!!

 

 

地元のイベントにおったらしい。

 

 

 

どこで買えるかめっちゃ探したけど

アマゾンにも楽天にもない。

残念すぎる。

(見つかったところでどうすんねん)

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

さて!!

 

 

 

あれよあれよと

yukikoの家ツアーも

第5弾になりました!

 

 

改めて築9年のわが家を

とことん全部みせしちゃう企画、

今回は冷蔵庫の中身をぱかーんとぜんぶ見せちゃいます♩

 

 

ではではLet’s go~!!

 

 

 

 

yukikoの家データ

 

ハウスメーカー:一条工務店

構造・工法:木造2階建て

タイプ:アイスマート

完成時期:2014年(築9年)

土地面積:70坪

建物面積:33坪

間取り:3LDK

 

オマエだれやねんって方は

こっちゃをご覧ください(自己紹介です)

 

 

 


 

 

キッチンカップボードの並びにある

わが家の白い冷蔵庫はPanasonicのもの(10年選手)

 

 

 

冷蔵庫の壁面は、浮かせる

マグネット収納のベストスポット!

 

 

 

なにを浮かせてるかというと~!?

 

\ズーーーム!!/

上から

スキットマン

キッチンペーパーホルダー(ワイドタイプ対応)

フレナチュラ消臭スプレー

無印泡クリーナー

 
 
 
特にスキットマンファイルは
子供たちのお便りや、献立表などを
ひそかに収納できてめちゃくちゃ便利!
 

image

 

プリント類が目立たへんし

結構入るしほんまにおすすめ↓

 

 

 

そして右側には

 

レジ袋ストッカーに、

 

ランチョンマットホルダー、

 

フロアモップを

潜ませています

 

 

 

 

ほいでほいで、

ぱっかーんと開けるとこんな感じ!

 

 

 

右側には、

お茶や牛乳、

ドレッシングやだしなどを入れてます

 

 

ベルメゾンオリジナルの冷水筒、

もう5年選手やけど全然へたらんし

これ以上のが未だに見つからない‼

(熱湯もいれられておすすめ)

 

 

左側は、ケチゃーマヨ

言い方のクセがすごい

 

image

 

お弁当用のふりかけもここ。

 

 

 

 

で、メインの棚はこんなかんじで

ええ塩梅の収納グッズを活用してます

 

 

100均のボトルケースには

R-1がジャスティーース!

在庫が減ったら手前に出して

新しい在庫は、後ろへ追加というスーパースタイル。

 

 

冷蔵庫の常連メンバー、

納豆や豆腐は「立てる」スタイル

これがめちゃくちゃ使いやすい!!

 

 

 

 

立てることで、賞味期限も見えるし

新しいもの順に手前から使っていきやすくて

このスタイルにしてから在庫の管理がしやすくなった!

 

 

 

で、わが家おなじみの

「パンセット」と「ごはんセット」

 

 

 

慌ただしい朝ごはんをより時短に、

スムーズに済ませられるように

パンのお供、ごはんのお供を

それぞれ1つのBOXにグルーピングしています

 

 

こうしておくことで忙しい朝でも

BOXごとそのまま食卓にポンッ

と出すだけで瞬殺OK

 

 

↓ごはんセットの中身

/梅干しはここのはちみつ梅にゾッコンLOVE\

酸っぱすぎるのが苦手な人にオススメ

 

 

 

 

↓パンセットの中身

 

「ジャム取って~」とか「バターがない~」

とか言われて朝から

イッラー!!ってせんでいい。

朝の平和のためにもこのスタイルほんまおすすめ

(BOXはセリアです)

 

 

 

 

 
そいでもって中段にある
冷凍庫はというと・・・

 

 

\ぱっかーん/

image

これまた収納ケースで仕切って、

ごちゃつきがちな冷凍もんを仕切って入れてます

 

 

下の深い部分はこんな感じ

 

image

 

 

冷凍庫用のスタンドを使って

これまた「立てる収納」

 

image

 

冷凍庫って上に上に重ねがちで

ごっちゃごっちゃになりやすいので

 

image

スタンド収納はめちゃくちゃおすすめです

 

↑これ使ってます

 

 

 

 

ほいでもって
一番下の野菜室はというと・・・

 

\しゃら~~ん/

 

セリアの収納BOXで仕切って

野菜があっちゃへゴロゴロ、こっちゃへゴロゴロ、

しないようにしています。

9年前の入居時からこのスタイルで

ほんまに便利でず~~と変えていません

 

 

 

それぞれに野菜のお部屋をつくってあげて

俯瞰してなにがあるか分かりやすいように。

 

 

それでもたまに

ゾンビになる野菜もあるけど(そういうとこやぞ)

 

 

 

たぶんほかのやり方やったら

もっと腐らせてしもてるとおもう

 

 

マイベスト野菜室でござんした

 

 
 
冷蔵庫って中身がしょちゅう変動するし
食品のサイズもいろいろあって難易度高めやけど
9年かけてようやく完成形になった気がします

 

 

 

ライフスタイルや家族形態がみんな違うからこそ

正解がないから難しい!

 

 

 

我が家の収納も自分にも合うかもってところだけを

ええ塩梅に摘み取っていただけたら

 

image

 

たいへんたいへん嬉しゅうございます~!

 

 

 

以上!わが家の冷蔵庫ぜんぶ見せでした♩

 

 

 

 

友人が「買ってよかった!」と絶賛してたものを・・・

 

 

マルチカードリーダー#㏚

 

 

 

 

友人のmariちゃんが書いてたこの記事を読んで

 

 

思わず(ご主人のように)

「私もそれ欲しい!!!」と言うてしまった。

 

 

スマホの容量がパンパンなひと、

スマホ写真の整理をしたいひと、

バックアップをとりたいひとに朗報です

 

 

 

 

 

子供とわんこと家の写真だらけで私の

スマホの容量はもうパンッパン。

 

 

 

そんな時に役立つのがこのカードリーダー。

スマホに直接さして

データをSDカードにそのまま移すことができるんです!

 

image

 

 

 

これのすごいとこは

ほとんんどのデバイスに対応していること!

 

 

マルチすぎる4in1で

USBをパカッと開くとmicroUSBがこんにちは

 

 
ガンダムみたい(感想が小学生)
 
 

 

 

ほんでもって

転送に時間かかるものが多い中、

これは他にはないスピードでサクサク転送できるねん!

 

 

今まで使ったカードリーダーの中で

ダントツで早いです

せっかちにはありがたいぜ

 

 

 

そのままPCに移すこともできるから

おっくうやった写真の管理がまるっと1つで収まって

かな~り楽チンになりました

 

 

 

めちゃくちゃ簡単なんで

機械系が苦手な人にもおすすめです♩

 

 
 
 
 
 
 

 

yukiko家ツアーバックナンバー

 

第3弾☆リビングぜんぶ見せ!

第4弾☆和室兼キッズスペースぜんぶ見せ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
自分史上、今がいちばん肌に自信持ててます
これ作ってくれた人、ありがとう(涙)
 
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り

 

 
基礎化粧品は長年こちらを使ってます

 

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 
 
 わが家の愛用品は↓