• 17 Jan
    • 必見!シュワシュワ発泡パワーで排水口をピカピカにするワザ

      ご訪問ありがとうございます私のことを掃除好きの几帳面な人間と勘違いされていることが多々あるんですが 断じて違います(キッパリ大雑把で面倒くさがりとは自覚しているんですが以前働いていた歯科医院で医院長に「やる事、大胆やな〜」とよく言われていましたつまり医院長お墨付きの大雑把人間なんですしかしなんやろ大雑把ってゆわれるより、大胆やなって言われた方が若干褒め言葉に感じる←違YES!ポジティブシンキング〜〜!どうもこんにちは!YUKIKOですこんな私なので簡単で時短になるお掃除しかやりませんちゅうか出来ませんシンクやお風呂の排水口のぬめりはこんな感じでお掃除してます名づけてシュワシュワおそうじ!つかうものは●重曹●クエン酸(酢でもok)●コップ●水かぬるま湯これだけ! まずはクエン酸(なければ酢)を大さじ1ほど水(約300ml)に溶かすこの時、ぬるま湯の方がクエン酸が溶けやすいです排水口に重曹をたっぷりかけるここはケチらずバサバサッとたーっぷりふりかけるのがコツ!作っておいたクエン酸水を上からジャーッとかけるだけでシュワシュワシュワシュワ!!とゆう音とともに泡がぶくぶく発生しますあとは水で洗い流せば完成!重曹とクエン酸が混じり合うと化学反応で発泡が起こりますこの泡立ちで臭いやぬめり汚れをはがし落としますついでにシンクもやりました!重曹パラパラッとなクエン酸どばどば〜っとな何よりこのシュワシュワ音が気持ちいい!!ささっと思いたった時にやっておくだけで臭いもぬめりもこびりつかず大がかりな掃除を回避できますよー!いつも気持ちよく使えるキッチンを目指してやっている事でした インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー! こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1282
      3
      テーマ:
  • 15 Jan
    • *気に入らない家具どうする⁈手放す前におすすめしたいコト*

      ご訪問ありがとうございます男性から女性へブローチをプレゼントしていた映画のシーンを見た主人のひとこと「あ、ブリーチやな!!」どこ漂白すんねんアクセサリーとかに疎すぎてブリーチゆうてもたでもねその疎さが愛しかったりするんです(着地のろけか)どうもこんにちは!YUKIKOですその時は気に入って買った家具インテリアに合うと思った家具 住むうちになんか違う・・・・色がしっくりこない・・・・ありますよね!しかも家具は簡単に手放せないし。。そんな時はお気に入りのカラーに変身させちゃいましょう我が家でカラーチェンジしたものをご紹介!じつはTVボード、こんな色だったんですフローリングカラーに合わせたつもりが届いてみると若干、TVボードの方が明るいカラーじゃあ〜りませんか(チャーリー浜)もやっとした私は  真っ白に塗っちゃいましたー!テレビ回転盤も同じく真っ白に塗りました!和室のカウンターもナチュラルウッドだったのを真っ白にしましたそしてそして玄関のミラー枠がダークブラウンでしたが真っ白に!壁と同じ色にした事で圧迫感がなくなりましたペンキはホームセンターで手軽に入手できるしわりとアバウトでも綺麗に仕上がりますザッパーなわたしでも心折れませんでした もやっとするモノをすこしでもときめくようにカラーチェンジ、けっこうイケますよ!! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー! こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1486
      テーマ:
  • 13 Jan
    • *殺風景な壁にサヨナラ!ウォールステッカーの魅力*

      ご訪問ありがとうございます3分クッキングで「からあげ鍋」てのをやってて内容は揚げたての唐揚げを白菜鍋にぶち込むっちゅーやつでせ・・せっかく手間かけて揚げたカリカリの唐揚げを・・ドボーーーン・・ぐつぐつむっっちゃ衝撃的!もう唐揚げ別で食べたらええやん?!いやもう別で食べさせてください!そんな思いでみてしまいました※注意※あくまで個人的な感想です余談ですが小さいころ3分クッキングは3分間で出来上がるスピード料理を紹介してると思い込んでて「あらかじめ煮詰めておいたものがこちらです」って出てきたときのショックったらなかったわ(知らんがな)どうもこんにちは!YUKIKOです二階にあがってすぐ右手の壁めっちゃ殺風景で何か飾りたいな〜でもホコリたまるん嫌やしな〜〜てずっと気になっていた空間でしたで思い切って冒険してみました!!ウォールステッカーでへーんしん! 迫力がありながらシンプルな枝木でまったく違った空間に変わりましたー!アップはこんな感じ貼ってはがせるタイプで壁紙を傷めないし何よりホコリがたまらない!なのであれこれ小物でディスプレイするよりズボラーなわたしにとってはもってこいの模様替えになりました娘が寝たスキにちゃちゃーっとやったので途中経過の写真を撮り忘れましたチーン使ったウォールステッカーは⬇︎の「私物・愛用品はこちら」で載せています インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー! こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1287
      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • *即戦力だけ!余白がある収納を!シューズクロークの全貌*

      ご訪問ありがとうございます最近流行りのフリマアプリ見てたらツッコミどころあるやつがけっこーあって貯まりかけのポイントカードとか毛沢東の置物とかなんでもありすぎるーー!しかもそういうのに限ってけっこーな値段設定うちにも貯まりかけのABCマートのポイントカードあるんやけどあと2か月で期限切れるんやけどどうでしょう(なにが)どうもこんにちは!YUKIKOです玄関を入って右側にあるシューズクロークの全貌出来るだけ厳選したアイテムだけを並べてます靴も断捨離しまくってここまできましたヒールももう履けないかもなぁ履く気おきへんなぁ〜まだまだ断捨離の余地ありニトリの引き出しにはマフラーなどの小物左は娘用に使う予定なので今はカラですIKEAの引き出しにはグラサンやニット帽などを収納壁にはIKEAのレールを使って傘と犬の散歩バッグ、リードを掛けてます ザ・実用品!廊下側から入るとこんな感じアウターを私が3着主人は2着かけていますこちらも厳選したものだけ!このアウターの並びに掃除機を収納してます横倒れ防止のためにS字フックにひっかけますこれをするだけで倒れず、収納幅もとりません出かける時ってたいがいバタバタしてるんでサッと出しやすいように即戦力のものだけにして余白がある収納を心がけています我が家のシューズクロークでした! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー! こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1489
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 【注文住宅】こうしときゃ良かった!住んでから後悔した部分

      ご訪問ありがとうございます昨日の晩御飯「生姜焼き」それも生姜を入れ忘れて作った生姜焼きもはや生姜焼きじゃなくて「焼き」食べてみた感想ずいまーーー。途中に娘がぐずって何度も中断したからやわ(言い訳)文句言わずに食べてくれた主人、しぇいしぇいそして美味く作れなくてごめんなさい、豚さんどうもこんにちは!YUKIKOです「住んでからこうしときゃ良かった、と思うところはありますか?」これからマイホームを考えている方によく聞かれる質問ですあります!あります!あります!(何回ゆうねんうちのキッチンは北西向きなので朝のキッチンが暗いんです・・・・ どよよーんリビングは南側で吹抜けもあるので明るいんですがキッチンはこのとおり加えてカップボードをダーク色にしてしまった為さらに暗さが倍増して見えるんですやっぱり朝、キッチンが明るいと気分の上がり方が違う気が!!なので●東南にキッチンを設けるか●カップボードを明るいカラー(ホワイト)にするかどっちかにすりゃあ良かったかなっておもってます西側に勝手口があるので午後からやっと明るくなりますちなみにわたしも主人も風水にはまっっったく無関心で建てたのですが、ついでに調べたところ北西キッチンにはダークブラウンと白い冷蔵庫と観葉植物が運気をアップさせるとか!な、なぬー!我が家の事やないか!・・・・てことで現状のほうが風水的にはバッチシなようです知らなんだーー!風水にこだわる方、見た目にこだわる方、実用性にこだわる方、色々だと思いますこれからの何かの参考になると嬉しいです インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー! こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1303
      テーマ:
  • 07 Jan
    • あっちこっちセスキの活用術〜電子レンジ編〜

      ご訪問ありがとうございますさっき主人から届いたLINE「今日◯◯駅に寄るけど、ござそうそういる?」ちょ涙そうそうみたいになってるやんたぶん御座候(ござそうろう)の事やと思って「わーい!いるいるー!」て返したけど打ち間違えたやつか、今までまじに「ござそうそう」と思い込んでたんかどっちやろ帰ったら聞いてみよっとどうもこんにちは!YUKIKOです先日の記事【◯◯用洗剤】はもういらない!あっちこっちセスキの活用術で紹介しきれなかったセスキのお掃除方法をちょいと書かせてください電子レンジ、年末の大掃除にしてへんかったなぁと思い立って掃除開始こんなときもやっぱりセスキ!セスキらぶ!レンジ内の汚れは油が多いのでもってこい① まずは耐熱コップに水をテキトーに入れてその中にセスキをテキトーに入れます(ちゃんと説明せぇ)ほんまにだいたいでオッケーです!コップに大さじ1くらいが目安です② 電子レンジで600wで3分加熱します③ レンジ内の汚れが蒸気で浮くまでさらに3分放置します(レンジ扉はまだあけません)④ 扉をあけてコップを取り出し、キッチンペーパーにセスキ水をつけてレンジ内を拭き取ります(セスキ水が熱くなってるのでやけど注意!)⑤ 汚れを拭き取れたら、アルコールスプレーをレンジ内にふりかけて⑥ カラ拭きしたら完了!ぺかーっポイントはレンジの熱で蒸して汚れを浮かせてから拭き上げを行うとチカラを入れずに汚れがとれますこれでスッキリ嫌な臭いも無くなりレンジ内に顔をつっこんでも不快ではありません(誰がつっこむねん)試してみてくださいね! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1459
      4
      テーマ:
  • 06 Jan
    • *統一感と使いやすさを重視!カトラリー収納*

      ご訪問ありがとうございます  2か月の娘を見た義兄のひとこと「インパルスの堤下に似てるな」初めて似てると言われた有名人、堤下。どんまい娘よ!堤下に似た赤ちゃんを見かけたらうちの娘かもしれませんので、その時はぜひ声をかけて下さいね!←どうもこんにちは!YUKIKOです我が家のカトラリー収納をちょいとご紹介厳選したものを必要な数だけ持つようにしています収納場所は動線を考え食卓に近い引き出しにしまっています食事中「やっぱりご飯はフォークで食べたいいぃ!」とかよくありますよね(ないわ)そんな時、わざわざキッチンまで行かなくても座りながらにして取れるのですごくラクですスプーン&フォークは無印良品お箸は100均(キャンドゥ)のもので統一してますズボラーなわたしはお箸のペアを探し出す作業がすごくめんどくさいなのでこのように一種類だけにしてパッと取り出せるようにしてますできるだけデザインはシンプルなもの色はモノトーンかシルバーにして見た目をスッキリさせるよう心がけてますカトラリーはふやさないをモットーに新築してからずっと変わらない収納スペースでした! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1262
      テーマ:
  • 04 Jan
    • *ごあいさつ*今さら振り返る2016ベスト9!!

      ご訪問ありがとうございますあけましておめでとうございます!みなさま素敵なお正月を過ごされましたでしょうか大晦日でも関係ない!紅白&カウントダウン興味なし!な主人と共にきっちり10時に消灯して年の変わる瞬間はフッツーに寝てましたそんなイベントごとにドライな主人は元旦から正月番組ではなく美味しんぼ見てたわ美味しんぼとかなつかしっどうもこんにちは!YUKIKOです 今さらなんですが2016年を振り返ってみたいなぁと思いましていいですかね(誰に確認)2016年インスタグラムでいいねの数が多かったベストナイン第9位〜LDK〜よく質問いただくのですがLDKは20帖です!吹き抜けは四畳半分あります第8位〜洗面台コスメ収納〜コスメ収納に使用しているアクリルスタンドは無印のものですコスメカウンターのような見やすい&取りやすい収納をこころがけています第7位〜1階トイレ〜フローリング床にしました間取りの関係上たまたま広くなったトイレですがお客さんには人気ですタンクレストイレのアラウーノは最高でトイレ掃除の頻度が二階の標準トイレとは全然違います!第6位〜寝室ウォークインクローゼット〜断捨離記念のpic「すくない服で暮らす」を実践中です第5位〜スチームモップ+リビング〜愛用中のシャークスチームモップは2.3日に一回はかけるようにしています足跡が気になるときはセスキスプレーを少しふってからかけるとするりと綺麗になります第4位〜二階寝室〜定期的にマットレスをどけて綺麗に掃除しますローベッドはセミダブルを2つ繋げています第3位〜リビング〜ふかふか極厚ラグがお気に入りのリビングよくご質問いただくローソファーは「ローソファ専門店 harem」のセミオーダーのものです第2位〜和室ベビールーム〜娘がハイハイしだしても良いように和室に白のジョイントマットをひいてます全体的に色味を抑えた期間限定ベビールーム第1位〜娘誕生ご報告〜娘のpicがいちばん多くのいいねを頂きましたほんとにほんとに恐縮です今年もマイペースではありますがインスタ、ブログ共に更新していきたいと思っていますので引き続きよろしくお願いします!!いつも応援してくださるあたたかい皆様ほんとうにありがとうございます! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1732
      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 【オキシ漬け】キッチンリセットで良いお年を〜!

      ご訪問ありがとうございます主人はせっかち1秒も無駄にしたくない典型的な関西人運転中、めっさ口悪い何回ボケゆうねん前の車が赤信号→青信号に変わったのに進まんかったらプップーッ!!はぁ、2秒も無駄にした!やってさ。何をそんなに生き急いでるねんしばらく沖縄に行ってくるがよいどうもこんにちは!YUKIKOですいよいよ今年最後になりましたね〜!みなさんどんな一年でしたか?!子供が産まれたことそしてこのブログを始めて沢山の方と交流を持てたことわたしの中で大きな一年となりました人生が変わった一年と言っても良いかもしれませんこんな素敵な一年を締めくくるためにキッチンリセット、やりましたよ〜〜まずはレンジフードを思い切って中性洗剤で丸洗いしてみましたこんな光景あんまり見ないですよね綺麗に拭き上げたらびびるくらいペカッペカになりました!!ま、まぶしいぜー!今までいろんなやり方を試したけどこの方法が一番綺麗になる気がしますほいで中のシロッコファンを解体してオキシクリーン(酸素系漂白剤)に漬けます一条のシンクは水を貯める栓がないのでホームセンターで購入したものを使います水切りカゴもついでにオキシ漬け!シンクにオキシをスプーンに3杯ほどまいて60度のお湯でぶくぶく〜〜!あわあわ〜〜!2〜3時間置きます時間がたったら軽く擦ってピカピカに!自然乾燥しときましょう最後はキッチンカウンターも中性洗剤で丸洗い〜!こちらも拭き上げてスッキリです!!もうやり切った感満載でほかの部分の大掃除いっかー(横なってテレビ見ながらせんべいボリボリ)ってなってますでましたズボラーみなさまこんなふざけたわたしのブログに目を止めてくださりほんとうにほんとうにありがとうございましたまた来年も気が向いたらでいいですちょろりと隙間から覗くだけでもいいです(隙間てなに)ぜひブログに足を運んでくださると嬉しいですよいお年をお迎えくださいね〜〜! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1944
      2
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 100均でみ〜っけ!モノクロ歯ブラシで新しい年を迎えよう

      ご訪問ありがとうございますスーパーで知らんおばちゃんにあそこで卵1パック99円で売ってるで!まだ間に合うわ取りにいきぃや〜〜!言われて分っかりゃしたああぁぁぁ〜〜!!急いで卵コーナーに走りましたいや〜大阪のおばちゃんってだれにでも話しかけるイメージあるけどその通りですおかげでお得な買い物できたしーいこないだも通りすがりのおばあちゃんが赤ちゃん可愛いなぁ〜抱っこしといたるでぇと杖ついてるのに子守を申し出てくれた(丁重にお断りしたけど)私は大阪生まれ大阪育ち(東京生まれHIPHOP育ちみたいにゆうな)やのにかなりの人見知り他人にもフレンドリー見習わないと将来はわたしも目指せヒョウ柄シャツ!←見習う部分そこどうもこんにちは!YUKIKOです100均のキャンドゥにぶらりして見つけたものうにうに歯ブラシ〜〜!いやうねうねかもしらん(どっちゃでもえぇ)やるね!いいね!キャンドゥさん!モノトーンアイテムが最近すごく充実してる通気口があいていて乾きやすい仕様で2つ100円すばらしい!歯ブラシ収納もインテリアの一部テンションあがるものみ〜〜っけ小さいことやけど新しい年をまたひとつ気持ちよく迎える準備ができました歯ブラシスタンドはこちらの記事に詳しく載せています↓*目からウロコ!歯ブラシ収納のアイデア*元旦に新しいのに変えたいから写真とったらまたいつも使ってる歯ブラシにもどしましたなんの報告本日も最後まで読んでいただきありがとうございました! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1047
      1
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 家ごとまるっとピッカピカ!我が家の掃除スプレーまとめ

      ご訪問ありがとうございますさっきテレビみてたらケンタ◯キーのCMやってて「来年は酉年!酉年こそ!フライドチキン♪」とテンションお高めにゆうててん来年の干支を食らおうぜ!みたいなそうきたか、と。人間も残酷やのういやフライドチキン好きやけどもなんとも複雑なキモチになりましたどうもこんにちは!YUKIKOです前回の記事【◯◯用洗剤】はもういらない!あっちこっちセスキの活用術や【クエン酸】お風呂の水アカ撃退大作戦!!の記事をご覧いただいた読者の方より我が家で使用中の掃除スプレーの種類が知りたい!とリクエストいただいたので紹介させてくださいまずは【クエン酸】●スプレーの作り方●容器に水+クエン酸小さじ1●得意な汚れ●水アカトイレの黄ばみ・黒ずみポットや食洗機のぬめり【セスキ】●スプレーの作り方●容器に水+セスキ小さじ1●得意な汚れ●油皮脂血液主人がこけてきて血がついた服も(血しぶきやん大丈夫か)大さじ1のセスキを加えてもみ洗いするだけでぴっかーん!!綺麗にとれました【アルコール】アルコール77%のパストリーゼを愛用しています●用途●食卓・まな板・包丁などの除菌手や服の殺菌テレビや鏡・窓の汚れペット用品の防臭ゴキ◯リ退治【漂白剤】セリアで購入した漂白剤300ml(左)がパッケージを剥がすとホワイトなので愛用中です中身が無くなったら同じ値段で容量が多いコーナンの漂白剤400ml(右)の詰め替え用に切り替えますトリガー部分だけセリアのものを再利用これで真っ白!ブリーチ系はキッチン用とかお風呂用とかありますが中身の成分は変わらないので我が家はこれ一本!キッチン〜お風呂のカビまで退治しちゃいます●用途●まな板・排水口ごみ受け・水筒カビなどの漂白・消臭【酸素系漂白剤】我が家はオキシクリーンを愛用してます●溶液の作り方●1リットル60度のお湯にオキシクリーン付属スプーン1~2杯(ボウルやバケツを使用します)●用途●風呂釜やバスチェアの汚れ醤油・ソース・ワインなどの食べこぼし鍋の焦げ落し服・靴の汚れ落し以上!これだけあれば家中のお掃除がまるっと全部仕上がります!分かりやすいようにラベルをぺたり◯◯用洗剤を卒業して時短にエコにお掃除楽しみましょー!とか言いながら掃除を楽しむほど掃除好きになれない掃除ぎらいなYUKIKOでした本日も最後まで読んでいただきありがとうございました! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1331
      10
      テーマ:
  • 24 Dec
    • モノを増やさないために。「もらいもの」のあつかい方

      ご訪問ありがとうございます光栄にもわたしのブログをリブログして下さる方がいて嬉しがりな私はリブログ先まで見に行っちゃうんですがたまにリブログ先がアメンバー限定記事の時があってチキンなわたしは記事の中でむっちゃ悪口言われてたらどーーしよーーっ!!!あわあわあわ・・!!!・・となります妄想だけが膨らみまくり変な汗むっちゃでます言い知れぬ恐怖ってやつですどなたかハートが強くなる方法、教えてくださいどうもこんにちは!YUKIKOです一条工務店の展示場に新しいアイスマートが建ったので見に行ってきました我が家は2年前に建てたのですが大きく変化した部分は特にありませんでしたあ!強いて言えば断熱材が変わったようです!これ以上あったかくなるのか一条さんすげーよ一条さんで帰りぎわに営業の方からお土産にいただいたこれドラえもんのアウェー感なベビールームにさ・・置いてみたんやけどさ・・異色のオーラってやっつーもらいものとか福引き景品とかどれにします〜?て聞かれたら消えて無くなるものを選ぶように心がけてます消耗品とか食品とかを。今回もプラスチックのおもちゃなど色々選べましたが空気が抜けたらバイバイできるこのドラえもんをセレクトこういった「もらいもの」「おまけ」意外と家に溜まっていって収納スペースをとる原因になったりするんです ほかにも「誰かからもらった」「思い出のものだから」とゆう理由で捨てたくても捨てられずに処理に悩まされる事がありますよねそんな時わたしはカメラに残してから手放すようにしています気持ちがスッキリして心の整理にもつながりますいつでもお気に入りだけに囲まれたいものが増えないような選択ができるように日々心がけていきたいなぁと思っていますまだドラえもんはお部屋にぷかぷか元気に漂ってます期間限定と思うとこの光景もえぇなあ〜ぷぷっ本日も最後まで読んでいただきありがとうございました! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1753
      6
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 「ながら」掃除ができる*目からウロコな秘密兵器

      ご訪問ありがとうございます娘が少しだけやけど日中も寝てくれるようになってきました赤ちゃんの足ってなんでこんな可愛いんやろあーもう可愛い!可愛いすぎるぅぅ!我慢できひーーん!って思わず舐めてみたらしょっぱかった!←何しとんねん意外な味付けにかーちゃんビックリしたでどうもこんにちは!YUKIKOです掃除のとき棚の拭き掃除してから掃除機かけて・・って手順めんどくさくないですか?わたしはお得意のズボラー技で同時進行してます!使うのはこれ!でーんそう手ぶくろです何のしかけもない普通の手ぶくろ今の季節、100均に行けばアホみたいに手にはいりますなんでも良いんですがしいて言えばモコモコ素材を選ぶこと!マイクロファイバーみたいなふわふわ〜みたいな(←言い方ザツやな)すこーしだけ濡らしていろんな部分を拭き掃除していくんですがこれを片手で掃除機かけながらもう片手に手ぶくろはめて拭き掃除と掃除機を同時進行させるんですしゃきーん!!右手でぶいーんと掃除機かけながら左手で気になるとこをフキフキフキフキ手すりなんかはぐわしっと掴みながら登るだけで綺麗になんで手ぶくろがベストかと言うと雑巾と違って片手で物をどけなりしながら手を止めることなく進行できるんです細かい部分もすごく拭きやすい!すこしでも掃除の負担をラクに!時短に!わたしの秘密兵器でした気持ちよくお正月を迎えたいですねイェイ!!  本日も最後まで読んでいただきありがとうございました! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      2081
      5
      テーマ:
  • 19 Dec
    • *あるとないでは全然違う!そこにグリーンを置く理由*

      ご訪問ありがとうございますチキンラーメン作ってる最中に娘がぐずりだし、あやして戻って見たら麺が汁とゆう汁を全部吸うとったー!あのチリチリ感はそこにはなくストレート麺になってたよストレート麺が好きな人は試してみてくださいね←違どうもこんにちは!YUKIKOです我が家のインテリアにかかせない観葉植物やっぱりグリーンが少しあるだけで部屋の雰囲気が明るくなりますしかし困ったことに私はズボラーおーまいがっ難しい名前の植物は育てられませんこんなズボラーなわたしの管理のもとで文句も言わずずーっと元気に育ってくれてるコたちをご紹介キッチンカウンターにはポトスエンジョイ白斑が綺麗シンクにはヘデラを水栽培してますトイレにもヘデラ!しだれた感じがお気に入りお風呂には湿気を好むセローム下からどんどん新しい葉があがってくるから楽しい!階段下にはシンゴニューム(右)とマッサン(左)マッサン、どっかのおっちゃんのあだ名みたいやから好きやわ(マッサンて呼ばれてるけどおっちゃんじゃない人すいません) 二階の窓際にはポトス パーフェクトグリーンどれも土が乾いてきたらたっぷり水を与えてますインテリアに添えるグリーンは濃い緑より、黄緑系のほうがお部屋が明るくなる!と思う!←え殺風景かな?とお部屋に何か物足りなさを感じた時はグリーンを取り入れてみてくださいね本日も最後まで読んでいただきありがとうございました! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1393
      3
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 【クエン酸】お風呂の水アカ撃退大作戦!!

      ご訪問ありがとうございます相手の声が小さすぎて聞きとられへんくて2回目までは聞き返すんやけどさすがに3回目になったら申し訳なくなってきて「そうですね〜」とかテキトーに当たり障りのない返答でかえしてしまうわたしだけでしょうかこないだそれで適当に返したら相手の顔が微妙な感じやったからミスったかもしれへんたぶん相当テキトーな奴と思われてるたのむもう少し音量をあげてくれと言いたいどうもこんにちは!YUKIKOですもう年末やのに大掃除ぜんぜんスイッチ入らへん・・と思ってたとこに義両親の来訪の予定が。っしゃー!スイッチさんくす!追い込まれてやる気出すタイプです夏休みの宿題は最後の2日で仕上げます(知らんがな)娘をお風呂に入れてくれるそうなので風呂にビッチリこびりついた水アカ撃退大作戦を決行!(何このネーミング)使うのは●クエン酸(粉)●クエン酸スプレー(水+クエン酸小さじ1)●サランラップ 鏡にスプレーしてスプレーで曇るくらいたっぷりと上からラップをします今回は扉のガラスにも同じ行程をしましたラップをしたら3時間〜半日おきますゆったりした気持ちで待ちましょう寝るとかテレビ見るとか(暇人か)時間がたったらべり〜〜っとラップをはがしますはがしたラップをまるめてクエン酸にちょんちょんと着けます円をえがくように磨きますクエン酸の粉がスクラブのような働きになります あとは流すだけでピッカピカ!! 寄りで撮ってもこの通り!!とぅるーーん!!もっと寄りましょか!?えいっ(誰も希望してない)はぁ時間かかるけどやっぱりスッキリしますねつぎは何処をやろうかなぁそう考えてるうちにスイッチ入らんまま年越してたりしーてー本日も最後まで読んでいただきありがとうございました! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1375
      7
      テーマ:
  • 15 Dec
    • *究極にズボラーな我が家の大ヒットアイテム*

      ご訪問ありがとうございますクリスマスのリース今日届いて飾ってよっしゃー!これでばっちり!て思ったけどクリスマスってもう来週末なのねチチあげておむつ替えての繰り返しで季節感覚も日にち感覚もなく過ごしてたからいきなり焦ってきたー!もー年末やん!!ほんでリース買うタイミングの遅さな・・・自分にがっくりきました、とほほ どうもこんにちは!YUKIKOです寒くなってきて洗濯ツラくなってきてませんか!?洗濯物干しをちょっとでも時短!楽チンに!わたしなりのヒットアイテムをご紹介したいと思いますが実用的すぎて笑っちゃうほどお洒落ちゃうやーつ!!なので笑いながら見てください←何それえいっいきなりドゥーーン (村上ショージ)これ何かわかります?ランドリーバッグですそれもランドリーショルダーバッグちまたではオシャンティなランドリーバスケットなどよく見かけますが私はもっぱらこれ一筋ですとゆうわけです (ちゃんと説明しろ)●洗濯機から取り出して●運んで●干すこれがショルダーバッグ形式になるだけでめっちゃ楽なんです毎回かがんで干すの繰り返しがしんどくて・・ズボラーな私の味方ですかれこれ2年以上愛用中ですちいさく畳んで洗濯機の横へ収納してます濡れた洗濯物を運ぶのも容易やし安いしもっと有名なってほしいよ〜〜!【ランドリーショルダーバッグ】と熱が入ってしまうほど大ヒットな便利アイテムでした本日も最後まで読んでいただきありがとうございました! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1117
      3
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 【◯◯用洗剤】はもういらない!あっちこっちセスキの活用術

      ご訪問ありがとうございますなんやかんやで娘が生まれて1ヶ月とちょっと毎日が試行錯誤でバッタバタ化粧もお洒落もできへんどころかなぞに肌はカサカサやしかかとは粉ふいてるし水分みんなチチに持ってかれてなんかもういろいろガッサガサやこころだけはガサガサにならんようにせななぁ(遠い目)どうもこんにちは!YUKIKOですわたしがよく愛用しているセスキについて質問がありましたのですこしだけ書かせてくださいQ.セスキはどこで手に入る?スプレー状になったものも売っていますがわたしはコスパの良い粉タイプを薬局や100均で購入していますQ.セスキスプレーの作り方は? スプレーボトルにぎりぎりまで水を入れて小さじ1のセスキの粉を混ぜるだけです水に溶けやすいのでシャカシャカ振るだけで綺麗に溶けます!Q.どんな汚れに役立つ?重曹の10倍強いアルカリパワーなので油皮脂血液の汚れに強い洗浄効果を発揮しますQ.粉のままの使用方法は?IHのこげつきにパラッとふりかけて濡らしたアルミホイルや金たわしで軽くこするだけで綺麗になります油っぽいベタつきやにおいが気になるタッパーも小さじ1+水をなみなみ入れて蓋をしてシャカシャカ→洗い流すだけでぬめりもニオイもすっきりしますよ〜!ソファにも直接パラパラと粉をふりかけ15分放置→掃除機で吸うこれで消臭効果が◎Q.スプレーの使用方法は?指紋がつきやすい冷蔵庫やスイッチまわりドアノブやIHまわりの床拭きにシュッとして拭きあげるだけです!基本的にタンパク汚れに強いのでペットのよだれと主人の足跡が気になる我が家にはなくてはならないアイテムですビバ!セスキ!!お掃除グッズには【◯◯用】と謳った商品がたくさんありますがそもそも台所用、お風呂用、床用、などは重要じゃなく汚れの正体と向き合いながらそれに合ったお掃除を行えば無駄なお金も時間も使わなくてすむとゆう考えです代用できるものはバンバン代用してますあらなんか真面目やわ今日、真面目やわ下手な説明でしたが何かの参考になれば!と思います本日も最後まで読んでいただきありがとうございました! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1703
      14
      テーマ:
  • 10 Dec
    • *床に置きたくないトイレブラシの収納アイデア*

      ご訪問ありがとうございます小学生の姪っ子たちが「最初はグー、またまたグー、いかりやチョー介、頭がパー、正義は勝つ!」て、じゃんけんしててびっくり今どきの子もやるんやこれ!懐かし〜〜い!いや待てよふと疑問に思ったんで聞いてみる私「いかりや長介知ってるん?」姪 「ん〜?だれそれ〜?」ですよね。今の子供たちはいかりや長介を知らないそんな子たちにも語り継がれるじゃんけんごいすー私の年代がバレそうになったところでどうもこんにちは!YUKIKOですトイレ掃除・・・・ズボラーな私にとってはもっとも嫌な掃除場所でしたそうなぜ過去形になったのかという理由は(なにこの語り口調)これ流せるトイレブラシに出会ったから普通のトイレブラシのあの先っぽってもっすご不潔な気がして見るのも置いておくのも嫌でしたこれは先っぽだけ使い捨てなんで掃除が終わったらポイッと外して流せるんですこれまじ画期的でこれをいかに床や壁に触れずに衛生的に収納するか考えた結果我が家はこれを使って(お求めは100均・ホームセンターへ!!)←誰サイドの棚裏にぷらーんいっちゃんばっちい部分をどこにも触れさせないぜっ(キラッ床掃除もこのとおり床に置かないと格段に掃除が楽になりましたトイレブラシの存在にお困りの方はぜひ試していただきたいなと思います!本日も最後まで読んでいただきありがとうございました! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1304
      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 【100均】進化したラベルシールがオシャレでびっくりした話

      ご訪問ありがとうございます娘がなんとか寝ついたので大きな音を立てないように気をつけてたのにもっすごいデカい音で「ピー♪ごはんが炊けました♪」!!!???ぎゃーーー!!!炊飯器張り切りすぎやーー!!何を思ったかとっさにぐわしっそれはそれはものすごい包容力で抱きしめました炊飯器を。それでは聞いてくださいつつみ込むように・・  by MISIA  どうもこんにちは!YUKIKOです我が家で使うラベルシールはいままでPCで作成していましたPC立ち上げ→ラベル作成→印刷→カット✂︎この作業、ちょいと手間がかかるので日中、娘が乳にぶら下がってると出来なくなりましたそんなさなか100均のキャンドゥでめちゃオシャレなラベルシールをはっけーんえー!!!いつの間にこんなおしゃんなラベルシールが!もちろん耐水シール今まで一生懸命作ってたのがアホらしくなるくらい可愛いので試しに買ってみました地味だった我が家のボトルシールbefore こんなふうに変わりましたafter見やすくなったし満足!にっこり100均のクオリティの高さに関心する今日この頃でございました本日も最後まで読んでいただきありがとうございました! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      1063
      2
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 【連続使用60分】魔法のコードレスクリーナーをGET!

      ご訪問ありがとうございますモスバーガーの事をミスドと言ってしまった母ちがうで、モスドやでと訂正する父いったんミスドから離れようかモスバーガーに馴染みのない夫婦のよくあるひとコマでした←えどうもこんにちは!YUKIKOですとうとう・・値下げに背中を押され・・気になって気になってしかたなかったコードレスクリーナーを購入! ででーん!BOSCH アスリート を我が家におむかえアスリートて!ネーミングかっけーなぁおい!見た目のモノトーンがまさにツボ今まで買うのを躊躇していた理由はコードレスタイプは「使用時間が短い」ことでもこれは最長60分使用できるらしい(まじか) バッテリー気にせずに家中をあっちこっちぶいーんおおー!ちゃんと1階〜2階までまるまる掃除できました これは革命かもー!!吸引力99.2%まじか←本日2回目ゴミを吸う試験でかなり優秀な数字をたたきだしているそうラグについたワンコの毛もノンストレスにがんがん吸うてくれた!車の部品作ってる会社らしくコーナリングがスムーズで操作性◎トイレのこんな隙間も!年内購入したので何やらアクセサリーキットがついてきましたノズルを変えてマットレスもすいすい掃除できました赤んぼが寝るベッドなんで気になってたんですよこのアクセサリー肩がけできるんですが自分が肩がけしてる姿とても世の皆様には見せれたもんじゃないので美しい方が使用しているこちらを参考に⬇︎してみてくださいアクセサリーキット動画https://youtu.be/lR0XIvHIzkM赤ちゃんが離乳食はじめたら食べこぼしが増えると聞くのでコードレスがやっぱりありがたい!ほんまに出会えて良かったここまで待って良かったそんな一品です充電姿まで美しい・・ヨドバシ・ビッグカメラ・コジマで取り扱いもあるし楽天でもポチれますよ〜〜!BOSCHアスリートコードレスクリーナーおすすめですhttp://athlet.club-bs.jp(公式サイト) https://matome.naver.jp/odai/2147893129475212301(グループ事業の詳細) http://item.rakuten.co.jp/greenpacks/c/0000000824/(通販サイト)本日も最後まで読んでいただきありがとうございました! インスタグラムはこちら⬇︎ 私物・愛用品はこちら⬇︎ コラム書いています⬇︎    いつも応援クリックしていただきカンゲキです! ありがとうございます!!ほんまにほんまに励みになります↓ぽちっ↓ こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓   ----------------------------------------------- 

      821
      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
17 位
総合月間
14 位
インテリア
2 位
住まい・マイホーム
2 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。