ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
ZARAにふらっと見るだけで入ったつもりが
気付いたらレジに並んでるなんてZARA
 
 
 
 
(あ、言いたいだけシリーズです)
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムムム!
 
 
 
ふと考えたら
 
 
 
自己紹介の記事をいつ書いたか
もはや覚えて無いぐらい昔
やったことに気付いてしもたでえぇぇ
 
 
 
 
家族も増えたし
フォロワーさんもありがたいことに40万人を超え
改めてちゃんとした自己紹介を
させて頂きたいと思いました
 
 
 
 
 
 
昔から見てくださっている方も
初めましての方も
よかったら見てってちょんまげ(古
 
 
 
 
 
 
 
  
 

名前 yukiko

年齢 昭和60年生まれ 38歳

 

 


もうちょいで40歳や

ぎりぎりセーフ!

 
 
 
 

星座 みずがめ座

みずがめ座ってよく

個性的でマイペース、

人と群れるのがヘタな自由人

みたいな事をよく書かれてるけど

まったくもってその通りです(その通りなんかい)

 

 

 

 

 

 

 

血液型 A型

人生で1度たりとも

「A型やろ」って言われたことのないA型。

あまりにもO型に間違われるから

もうO型でもいいかなって思ってるねん←え

 

 

おおざっぱなO型っぽいA型です

ややこしい

 

 

 

 

 

 

出身 大阪

住まい 大阪

 
 

大阪産まれ
大阪育ち

悪そなやつはだいたい知らんやつ

 


 

この景色がホッとするのに

通天閣は1回も登ったことない大阪人やでぃ

 

 

「笑い」 is HAPPY!

 

 

 

 

 

 

 

 

家族構成

 

夫 38歳

ホワイトシェパード(ルディ) 8歳

娘 6歳

ホワイトシェパード(リード) 4歳

息子 1歳8ヵ月

 

賑やかオモローな家族です

 

 

 

 

夫は幼稚園からの幼馴染。

 

少年がそのまま大人になったような人で

毎日めっちゃ笑かしてきます(たまにウザP)

しっかり者でボ〜ッとした私を

うまいこ~と引っ張っていってくれるナイス存在

 

 

 

 

ほんで家の中心にはいつも

わんこ(通称、白いお方)がいます

 

 

 

 

どっか行くのも仕事も

寝る時だっていつも一緒!

朝起きたら顔が毛だらけやで。

 

image

 

NOワンコ NOライフ

子供にめちゃくちゃ優しい白いお方たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年2021年7月には息子👶が産まれて

さらに賑やかになりました

 

image

 

ようこそわが家へ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ経歴

2016年 8月 Ameba公式トップブロガーになる

2018年 2月 Amebaブログオブザイヤー2017を受賞

2020年 1月 読者さんが27万人に到達

2020年 2月 Amebaブログオブザイヤー2019を受賞

2020年 2月 公式トップブロガーとして初の殿堂入りブログとして選ばれる

2023年 1月 読者さんが40万人に到達

 

 

 

 

 

2014年、マイホーム建築をきっかけに

お家の記録をインスタグラムに載せていたところ

スカウトによりトップブロガーとして活動することに

 

 

面倒くさがりのおおザッパーな私が

いかにキレイなお家をキープしているか

コツなどを日々発信

 

 

 

 

細かいことは気にしない!

ゆる〜く適当に、

自分に甘くがモットーです

 

 

 

口癖は「まぁ、えっか」

 

 

 

 

 

 

きっちり

しっかり

完璧にしたい人は

どうか見ないでください←え

 

 

 

 

 

仕事や家事、子育てで忙しくても

そりゃもう、でっかい犬がおったって

スッキリなおうちは叶うし

これをこーしてあーしたら

もう一生チラカラへんで〜

みたいな事を書いてってます

 

 

 

あと、使って良かったもの

暮らしが便利になるものも紹介してます

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事

 

 

ハウスメーカー「一条工務店」

発行マガジンiikoto内で

〝yukikoが行く!〟の連載してます

 

image

 

いろんなお家に訪問させていただいたり

工場のレポートや

最新の展示場まで潜入したり。。

いっろいろやってきたな〜

この企画もはや4年になります

 

 

 

 

整理収納アドバイザー1級の資格を活かして

収納のお悩み解決法などもご紹介。

 

image

 

「使いやすくなった!スッキリした!」

と言っていただける時が一番うれしいです

 

 

 

ほかに

企業コンサルや

企業さんとのタイアップ企画

 

image


(これはPanasonicさんとのタイアップ📷)

 

 

 

 

 

雑誌での企画協力、

 

image

(これはESSE📷)

 

 

 

 

TV出演などもぽちぽちと。。

 

image

(これはバイキング📷)

 

 

 

これまでセミナーのオファーは

断り続けてましたがぼちぼち動き出したいなぁ

とも思っています
 

 

 

 

 

クローゼットマスターの資格も取ったので

クローゼット整理×似合う服選び

の提案もできるようになったし

 

image

 

ここを活かしていきたいなぁ

 

 

 

せやせや!

企業さんとのコラボ活動も忘れちゃいかん

 

 

 

 

1から商品を考える楽しさと難しさ、

そして責任を毎回ずっしーーん感じます

 

image

⇒コラボパンプスはこちら

 

 

今後もコラボ予定アイテムが

いくつかあるのでお楽しみに〜い

 

 

 

 

 

ほいでから

本もじつは2冊、出版しておます

 

 

 

重版もさせていただいて

感謝感激です

うっかり覗いてみてください(え?) 

 

 

 

 

 

2018年には

長年の夢のドッグカフェもOPENしました

 

image

 

 

 

こぢんまりした

アットホームなお店ですが

たくさんの方に足を運んでくださり

無事4年目を迎える事ができました

 

 

image

 

ぜひお近くにお越しの際は

お立ち寄りくださいませり。

 

 

⇒Dog Cafe RUDI公式HPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味 

 

旅行

ベリーダンス

 

 

旅行は夫婦の共通の趣味!

人生の楽しみの一つ

 

image

 

おじいちゃんおばあちゃんになっても

色んなところを巡り続けたいな〜

船で世界一周が2人の最終的な夢

 

 

 

▶︎おすすめの旅館やわんこ連れ旅行について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともう1つは

独身時代から続けているベリーダンス

 

 

image

 

出産やら仕事で忙しくなってからしばらく

行けてないけどまた再開したいなぁ

 

 

 

 

・・体型崩れまくりやわ、あっかーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特技 字を書くこと

 

 

幼稚園からずーっと好きで続けていた習字。

特待生までいきました

 

 

とくに書道がスキで

筆を持って全集中するあの特別な時間がたまらん。

 

image

 

いつか書道の先生になりたいと

今でもひそかに思っています

 

 

 

 

 

 

好きな食べ物

 

豚骨ラーメン

いくら

つまみみたいな食べ物

 

 

 

うーわ

書いてるだけで痛風なりそ

 

 

 

 

 

ラーメンは豚骨派!

夫も同じくで豚骨しか食べへん

趣味が合うねぇ~ゆうてる場合か痛風なるで←

 

 

背脂ドロドロ系も

オッケーカモンイッツオーライ

 

 

 

 

 

 

あと、いくらが子供のころから好物。

毎年のふるさと納税で

夢のこぼれいくら丼にしてムフムフしてます

 

 

↓いつもここのを選んでる

 

 

 

 

あとは酒飲まれへんくせに

つまみみたいな味付けのやつがスキ

 

 

 

 

 

 

・・人間ドッグいこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな映画 ジブリ全般

 

 

 

とくに「もののけ姫」は

山犬が白いお方にしか見えんくて好き

 

image

(いつかのハロウィンでもののけ姫やったね)
 
 
 
 
ジブリならたいがいセリフ全部言えるで
↑クラスに1人はおるこういうやつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなもんかな?
こんなもんでおKかな?

 そわそわそわ

 

 

 

 

 

 

 

 

ベールに包まれていたyukikoが

ついに明らかになりました(いつ包んだ)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
チョケてばっかしの
こんな私ですが
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます
 ぺこり
 
 
 
 
 
 
 
 
長々と最後までほんっまに
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
\愛用しててめっちゃおすすめなヤツ/
 

 

これのおかげで下腹ポッコリがなくなりました

ありがたや~!

 

 


2か月でここまでいったよ
 


 

重ね着用がめちゃ便利やった!

カットソーで見えるとこだけブラウス
 

 


 

じゃばらでドゥーン!
ミニ財布が便利すぎて沼ハマりました


 


ラグがふっかふかに早変わり
ラグ用下敷きって最高すぎた!






バスタオルやめました。
この絶妙なサイズ感が使いやすい!






本気で臭いを消したい人専用。
まじで、消えました(感動)




 

 
 
 
 
 その他の愛用品は↓

 

 
 
 
読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると

非常に非常に嬉しいですーー!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ