こんにちは。
 
愛知県尾張地方で保育士をしながら、
身体の発達、心と身体を繋ぐお手伝いを
しています。
やすだゆきこですニコニコ

新月の本日、挨拶文を変えてみました!


【DAY95】
100日ブログチャレンジ中!


年末あたりから、自分の中で色んな変容が
起こっていて。
決して楽しいことばかりでなくて、むしろ
辛いことの方が多かったのだけど、



それらがあったおかげで、新しい出会いに
恵まれたり、今置かれている環境が
いかにありがたく幸せかということが、
しみじみ良く分かる期間になりました✨



道の駅で出会った植物♪




原因を探したり、
「ない」ことばかりに目が向いていて。
まだまだ「ない」に目が行ってしまう事も
あるけど、「ある」を見つけられるように
なってきましたニコニコ



身体は気付いてー!とちゃんとサインを
送ってくれるよ。
必要なことしか起こらないんだね。



そうすると、目の前にある幸せが
じわ〜っと感じられるようになった。
これが、現実が変わるってことなのかな。



ただ、固める反射が強かった頃は、
人が好きなのにも関わらず、人といると
疲れてしまったり、必要以上に力を入れて
接していたので、コミュニケーションが 
しんどかったんです。
周りの人からは、楽しそうに見えていたと
しても。



統合が進んだことで、人への潜在的な
抵抗感や余計なエネルギーロスが
減ってきた影響は大きいなと思います。





GW中も、新たな出会い。
初めての場所。




会話を楽しみ、思いきり自然の空気を
吸って、思いつきで寄り道。



今まで関わってくれた人たちと、
新たな気持ちで出会い直したような、
感謝がふつふつと。



特別なことがなくたって、
些細な日常、ただ人と場所とがあって
コミュニケーションが出来る。
その人の内側や好きなことに触れたり
するのが、楽しくてたまらない。



これって、4年前のわたしとは
ものすごい変化。


人に弱みをみせることが苦手だった

わたしが。



表面的になんとな〜く綺麗にまとめた

文章でなく、そこそこ曝け出す笑い泣き

というアウトプットの場を設けてくれた

ことは、自分を振り返る大きなきっかけ

でした。




何となくでブログを始めて4年、こんな

頻度で書けたのは初めてです。




その後、それを「見てくれる人がいる」

という意識を持つことが、チャレンジ中

何度も開催して下さったコンサルの中で、

大事なことだと知りました。

これからもその視点を大切にしていきますキラキラ


これもまた新たな出会いでしたニコニコ



昨日は出産されて間もない
統合ワーカー仲間に会いに行ったよ♪


すっかりママさんの顔に。

あたたかく柔らかなオーラに変化されてた♡



にっこりbabyをいっぱい抱っこさせてもらって、
わぁ〜生の反射が出てるぅ〜✨✨を
たくさん見せてもらっちゃいました爆笑


 
肌と肌の触れ合い、心のふれあいが
楽しい♡