将門天 なにかをハラんだ | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

私が、2012年に体験したことを

書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話

 

翌日は、出雲大社は

縁の大祭ということで

朝から出雲大社へ行きました。

 

早めに行かないと、

駐車場いっぱいになっちゃうから

(神奈川県から軽自動車で来たのよ)

朝早くに行って

周辺を散策。

 

歌舞伎の始祖である女性

出雲阿国(いずもおくに)のお墓

 

出雲阿国とは?

 

 

 

出雲大社の裏の方にある

都稲荷

 

昨夜、旅館の女将さんにすすめられた、
出雲大社の夜神楽(よかぐら)
夜、神楽殿で、

たくさんの人を

いっぺんに祈祷してくれるものらしい。
どうしようかな~・・・

お金ないんだけど、

受けるか受けないか・・・
と、ここで悩んでいたら

新しい門出だ

受けるがよろしい
と、サインが来たので

そうかぁー・・・と、申し込む。

 

 

神楽殿の後ろにあった社↓

境内案内図にも

ここにも、

なにも書いてないんだけど
とても心地よい場所でした
 

 

 

10時少し前に

本殿へ向かうと

社務所前でなにかをやっていた

そして

ちょうど、みなさまが移動!

私より先に出待ちしてたおばさまが

「ほら!あの人が国造(こくそう)さまよ!」

と、教えてくれたグッド!

 

供物をささげ、

 

巫女舞があり

 

終わって、出待ち爆  笑

 

社務所の方へお帰りになって

「おつかれさまでした」

的な、国造さまの挨拶があり

みなさん、お辞儀

その様子を撮る、神社公認カメラマン↑↑

私は、その後ろにいて

両手を高々と挙げて

写真を撮っていました。

 

一連の儀礼がおわって、

なぜか、国造さまが

こちらに向かってお辞儀をしたんです。

一列に並んでいた白装束の人達

えっ!?誰に!?って

振り向いてますねウインク

カメラマンが

すかさずお辞儀をしたので

「カメラマンさんへよね」

と、思って、

そのまま写真を撮ってました。

 

カメラマン二人も
「まさか挨拶してくれるとは思わなかったな!」

って話してた。

 

 

 

 

当時、私をサポートしてくれてたパンダさんから

メールがきてました。

 

当時の記事では、

メールのやりとりをコピペのまま

載せていましたので

それをそのまま

コピペしますね↓↓

 

 

 

ゆうべ、不思議な夢を見ました。
ユキさんが 

『ハネムーンベビー産んじゃった』 

って
イザナギイザナミの国産みのように、

龍神様を産んでた。

人の子のように育てたり、

赤ちゃん期があるわけじゃないから、
もう立派な若い龍神様。

オムツ外しも夜泣きも離乳食もいらない、

楽な子よ~って笑ってた(笑)
隣で、将門さまが(私の息子)くんの肩を抱いて微笑んでいたよ。

ビックリしたのでお知らせしました。


私もビックリ\(◎o◎)/だよ!!!!!!               
驚いて、

昨夜の露天風呂でのお告げをメールしたの。

(これな↓)

 

そしたら、パンダさん、

どんどん確信が強くなった上に
 
今夜産まれるのかもしれない!!

今夜も泊まる?

運転しちゃダメーーー!!!


って。


さっき・・・見ちゃったんです。

神様たちの祝福の中、
産み落とした龍神さまが、

空に昇って夜空の星の中で、
ある形になりました。
月の光に照らされた・・・日本の形に・・・

頭の中に、 

『おおやしま』 って聞こえました。
おおやしまって・・・日本のことよね
イザナミとイザナギを夫婦に戻したユキさん・・・
代わりに国産みしちゃうんだわ


そおいえば、さっき、

国造さまがこっち向いてお辞儀した・・・
今夜は、夜神楽に申し込んだよ


と返信。

だって姐さん国産みするのよ!!

国母よっ!!
一礼されるわよそりゃ

神楽の曲でトランスに入るのかもしれない・・・
そしたら、出産かも・・・


えええ~~~!?

夜神楽の最中に!?
人がいっぱいいるのに~~~
でも、どんなふうに産まれるのかもわからないし
大社の人がいる方が、

安心っちゃあ安心かも???

何度も意識を向けてみるけど、

やはりさっきの光景と 

『おおやしま』 

って聞こえる。
きつねちゃんたちも祝いの遠吠え
産まれる時、オナカが光るみたいだよ!


私の子宮あたり、

妊娠したことがある人にはわかると思うけど

たしかに
重いような、張ってるかんじがしてたんです・・・
そしたら、

どんどん重くなって、胎動まで!!!
人間の赤ちゃんが手足を動かすかんじとは違う、
まさにグルグルと

何かが巻いてるかんじ・・・

 

とりあえず、夜神楽もあるし、

出雲大社周辺をウロウロしようと思ってはいたけど
サクサク歩けるような状態ではなくなっちゃった。

おなかが重いのです。

 

夜神楽までの時間つぶしに

古代出雲歴史博物館を堪能することに。

(今は、リニューアルして、展示が変わっちゃってるかも・・・)

 

大昔から

こんなふうにお店屋さんがあったんだよね

そして、ナマコも売っている!(左下)

ナマコって、最初に食べた人

本当に勇気あるよなーと思う。

 

 

カッコイイラブ

 

 

でね

コレ!!!

なんだと思う!?

 

今も展示、あるのかなー

 

まわりは、大陸で

太い線の中が、日本列島

 

太い線は、なにかというと

大きな龍が

日本を守護している

という意味なんだって!

今、改めて確認したら

神奈川県のお寺にあるんだ!


 

寺の名残の物も

たくさんありましたよ

 

 

重いおなかを

いたわるように

おかしな歩き方で

そろ~りそろ~りと

移動していました爆  笑

だって

もう、臨月ほどに重たかったんだもん!

 

 

 

腹ごしらえもして

(出雲そば食べ放題セット!7枚食べた)

 

いざっ!!

神楽殿へ!!

 

 

 

つづく・・・