---------------------------------

繊細で優等生出身の私が考え方を少しずつ変えて、夢をかなえていくお話。

小田桐あさぎさん 魅力覚醒講座18期卒の

ユキコです🌈

 

魅力覚醒講座に

申し込んだ当時の心境はこちら🎵

 

卒業した当時の心境はこちら🎵

---------------------------------

 

この半年で、

東京・沖縄・札幌・ハワイと飛び回り飛行機

好きな人だけ会い、

好きなことをして暮らしている私は、

最近会った人から、

 

ユキコっていつも楽しそう!キラキラ

ユキコに会うと何か元気になる!

もともと自由に生きてたんでしょ?ラブ

 

そんなことを言ってもらえます。

 

 

しかーーーし!!!

昔からそうだったなんてことは、

全くと言っていいほどないのです。

 

 

今日は、

現状が辛い・不満というOLさんに

とにかく伝えたいというテーマにしました。

 

過去のことをお話しするのは

かなり勇気がいりますが、

今悩んでいるあなたに届くといいなと思い、

今日は少し真面目にお伝えします。

 

よければお付き合いくださいチューリップ

 

  不満だらけのどん底OL時代

 

何を隠そう私はただの不満だらけOLでした。

image

渾身のキメ顔だけど、何か怖い、、、、

 

会社のお昼休み

休憩室でいつものメンバーでお弁当を食べながら、

「あー!わかるー!そうですよね!」

そんなことを言いながらニコニコ。

 

会社内のゴシップや愚痴、世の中のニュース、、、

そんなに興味はないけど、合わせておけば安心だし、笑って話を聞く日々。

 

自分が本当に共感してるのか、してないのかすらよくわからなかったです。

 

笑顔が素敵だよねって言われるから

常にニコニコ。

別に笑いたくない時も。

 

笑ってないと私には価値がないかなぁと思って、

いつも笑顔を心がけてました。

まさに嫌われたくないオールイエスマン女子

 

image

↑当時の私のニコニコスマイル。

 

私の仕事は、大手広告代理店の秘書。

 

以前は、

生命保険会社の営業

→リクルートの事務を経験しており、

結婚を機に2回目の転職しました。

転職活動で、

大学時代にたまたま取得していた

秘書検定を履歴書に記載していたことが、

ここにきて役に立った感じで、入社。

 

でも、

私は超絶秘書には向いてない人間で…

 

他人のお世話がとにかく苦手。

必要最低限の手配だけは済ませ、

+αのこれやってあげた方が

いいんだろうなあという気遣いは、

頭で思いながらも、自分の気分が乗らないと、

言われるまでは自分からはやらないというダメっぷり。

 

指摘される=怒られてると思って、

怒られないように毎日ビクビクしてました。

 

秘書に向いてないのは

割とすぐ気付いたんですが、

会社が大手で安心感があるのと

そこまで仕事がキツくないという理由で、

そんな自分を隠しながら頑張って仕事をしてました。

 

 

みんなは向いていないとかそんなに苦しむ事なく

仕事をしているようにみえて、

余計辛かったです。

 

何で私はこんなこともできないんだろうと凹む日々。。

 

真面目に勉強もしてきて、

ラッキーなことに大企業にも滑り込んで

入社できていたので、周りは優秀な人ばかり。。。

そんな周りと比較して、さらに凹みました。

 

 

気遣いができる人になれば幸せになれるのでは?!と思い、

今日は仕事が立て込んでいそうな同僚に声をかけよう!と思ってみた日。

 

…でも本当は早く帰りたい。

 

…でもこれで私とみんなが幸せになれるなら、、

と、我慢して、幸せになるために、

今日も人の仕事を気にかけようと頑張りました。

 

でもそんなことを考えている間に定時になり、

やっぱり帰ろうと思い、

ダメな自分に嫌悪感と罪悪感を抱きながら、帰っていました。(帰るんかい)

 

 

本当に何もできない自分が嫌。。

もはやこんな社会が、会社が嫌。。

社会や会社が悪いんだ。

何かを責めて楽になりたい。

そんな風に思ってました。

 

そして

自分を責めるのと同時に、

私はいつも誰かに憧れていました。

自分ではない誰かになれば幸せになれるのでは?と。

 

 

例えば、同じ部署のAさん。

いつも周りに人がいて信頼されてて羨ましいな。。。

私もあんな風に気が利いて、社交性があったら、もっと楽しく生きられたのかもなー。

 

でも、

結局そうなれないから、

羨ましいという視線でずっと見てました。

終いには、羨ましいという感情を通り越し、

嫌悪の気持ちになることも。

そう思ってしまう自分のことも嫌いで、

ずっとモヤモヤしていました。

 

 

人のことを羨んでばかりだったので、

人に心を開くこともできず、

私は超絶人見知りでした。

image

↑目が死んでる。。

 

とうとう会社では

本音が話せない人間関係が辛すぎて、

お昼は一人で食べるようになりました。

 

当時の私は、

基本何だかずっと疲れていました。

 

世間的にみたら、幸せなはず。

 

でも、

あーー何かつまらない。

こんなはずじゃなかったな。

ってずっとずっと思っていました。

 

 

もっとワクワクした毎日を送りたいのに、

なんか違う。。

本当に毎日何か不満。。

体調がめっちゃいい!っていう日もあまりなく、

毎日何もしてないのになぜか疲れてました。

 

妊活もしていましたが、全く結果が出ず。

私より後に結婚した子たちの相次ぐ妊娠報告。

「ユキコより先にできちゃったことが申し訳ない!」

なんて言われちゃったりして、

胸がきゅーっとなったのを覚えています。。

そこからも妊活を必死に頑張っていました。

子供ができれば幸せになれるのでは?!

と信じていたし、

なんならできなければ不幸だとすら思っていました。

私だけ不幸だなんてありえない!!!と、

がむしゃらに頑張る日々。

 

そして、頑張りすぎた私は、

高熱と下腹部の激痛により、大学病院へ救急搬送。

約2週間の緊急入院&約4時間のまぁまぁ大きい手術となりました。

 

 

 

そんな日々の中、

 

親友のように過ごしてきた姉がガンで他界。

 

諸々のストレスも重なり、

急激な腹痛からの、まさかの血便…。

病院で検査してもらったら、

ストレス性とのこと。

 

もうやだーーーーーーー!!!!!!

ぜんぶやだーーーーーーーー!!!!

バカーーーーーーーーーー!!!!

とずっと叫び、泣き続けていました。

 

もう嫌なこと全部辞めようと思って、

仕事を辞めました。

 

  まだまだ、もがき苦しんでいた自分模索期

 

仕事を辞めてしばらく経ち、

気持ちが少し軽くなったころ。

やっぱり私にだって何かできることがあるはず!!

と方法を模索するようになりました。

 

そんな時に、

好きなことを仕事に♫というSNS起業家をみて強く憧れました。

そんな人に私もなりたい!と思ったのは

いいのですが、

特にスキルなしという現実。

 

何かやってみよっかなぁと思ったところで、

私なんかが何を発信すんねん。でいつも止まる。

 

本などを読んで実践して、

効果があったことを少し発信していたけど、

気がつけばいつもの毎日。

結局私は何も変えられない。

私を幸せにしてあげることはできないのか。。

あー悲しい。。

 

 

そうだ!!ラブキラキラ

新しい自分になって、何かを身につけて、

ビジネスとかを始めれば、楽しくなるかも🎵

そう思って申し込んだ物販スクール。

まぁまぁな高額でした。

しかし、

これも雰囲気が合わず、

リサーチが辛すぎて、続けられませんでした。。

またか。。。

私って本当にダメダメだな…

本当に自分がイヤ。。

もう私が幸せに生きられる道ってないのかな。。

 

「旦那や友達は真面目に働いているのに、

 こんな何もできない私が

 生き方、働き方について悩むなんて申し訳ない」

と誰にもあまり相談できず、

ずっと一人で抱え込んでいました。

 

  「小田桐あさぎ」さんとの出会い

 

そう思っていたとき、

たまたまSNSで見つけた小田桐あさぎさん。

 

正直、最初は、

見た目が派手すぎて、

この人はなんだ?!ガーン

大丈夫そ??

と見ていました。←普通に失礼ww

 

 

でも!!

発信や発言を見ているうちに、

現代の女性が本当に幸せになれる生き方を

本気で考えている人なのかも…?と

思うようになりました。

 

そんなあさぎさんが、

無料の3Daysセミナー

開催するというので、

観てみました。

 

あさぎさんがセミナーの中で言っていた

「あなたがあなたを

 幸せにできないのは、

 自分のことを知らないから。

 知ろうとしてないから。」

 

そんな言葉にグサっときました。

 

…そうだ!私自分のこと何も知らない!ポーン

どうしたら幸せを感じられるのかをわかっていないから、

見当違いのものを自分にプレゼントしてしまうんだ!!

ということに気付きました。

 

その他もこれまで自分が悩んできたことを

全てあさぎさんが代弁してくれているようで、

涙が止まりませんでした。

 

そして、

いい加減、私は私を幸せにしてあげたい!!

私の夢を叶えたい!!

そして本音で話せる友達が欲しい!!

という思いで、講座に申し込みました。

 

  私の人生が明るい方向へと進みだしたキラキラ

 

講座に入って約半年後、

辛い過去のことを思い出すのが

結構時間がかかるまでに、

毎日が楽しいと感じるようになりましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

最近は人と本音でしか話してないので、

上辺の話の仕方も忘れてしまったくらいですラブ

 

ニコニコしていなきゃ!合わせなきゃ!

というブロックも外れ、

本音で話せる友達がたくさんできました。

image

image

 

会話の内容も、

「あんなことがやってみたい!」

「やることに決めた!」とか

「ユキコなら〇〇とかできるんじゃない?ラブラブ

「楽しそー!ラブ

という話ができる友達ばかりになり、

話しているのがとても楽しいです!

image

 

 

ほぼ初対面の子とも、アサギストなら、

気付けば4時間以上話続けてるなんてことも

結構普通w

 

それに私は社交性が人よりなくて、人見知りだと

ずっと自分に言い聞かせていたけど、

そうではなかったようです。

 

ただ人を信頼していなかっただけ。

 

「世の中の人はみんな私に優しい」

あさぎさんに教わった方法で

そのメガネをかけて世間を見たら、

初めての場所でもあまり緊張せず、

いろんな人と話せるようになりました。

 

これがマジで生きやすいのです!😍

 

 

自分のことがよく分かるようになって、

私こんなやつなんですーデレデレお願い精神でいたら、

そのままの私が好きと言ってくれる人が増えて、

よく見せる必要もなくなりました。

 

旦那にも、

「楽しく笑顔で居てくれたらいい」と言われ、

ニコニコ家にいるだけで、

毎日仲良く楽しく暮らせています。

 

 

 

あと、なんか知らないけど、

アサギストというキレイな人ばっかりいる環境に身を置いてたら、

気付いたら外見が変わり、肌も髪もキレイになりました✨

ノンストレスの力は絶大!!

環境の力って、本当にすごすぎ!!

 

左:講座受講前、 右:現在

 

 

ビジネスに関しても、

何か新たなスキルを身につけるのではなく、

自分の好きなことを話して、

好きな人たちときゃっきゃっしていただけで

何とマネタイズできました!ラブラブラブ

私なんかが何を発信すんねん。と思ってた半年前。

まさかの自分にも出来たじゃんポーンww状態に!

 

image

↑初めてのセミナー🌺

私の話を聞きにたくさんの人が!!😭ピンクハート

セミナー中もコメント欄が大盛り上がりw

「楽しくてアーカイブ何回も見ちゃった!」

と言ってくれる人も…😭✨感謝の極みお願いハート

不満だらけOLだった時にはありえない世界線滝汗

 

 

 

あんなに不満だらけの

OLだった私に、

何だか楽しい毎日が

訪れましたラブラブラブ

 

 

 

最近、街で前の会社の人を見かけて、

話しかけたら、

「何か雰囲気変わった?びっくり

 キラキラしてるねキラキラすごくいい!拍手

 本来はそういう子だったんだねおねがいキラキラ

と言われました🤣

image

 

なんか昔は我慢していたことが

バレてたくさいですよね。

バレないよう、

必死に取り繕ってたあの時間なんだったのかw

恥ずかしい。。。笑

けど、嬉しいーーデレデレと思いました!

 

 

・・・と、

ここまでお伝えしたのは

私のストーリーですが、

以前の私と同じように現状にモヤモヤしたり、

もっと幸せを感じたいと思っている人は

多いのかなと思っています。

 

学生時代からの友達と話していても、

毎日会社が嫌だと言っている子も多く、

私も当時を思い出して辛さに共感し、

抱きしめたくなります。

 

 

もし何かに我慢していたり、
誰かに憧れていたり、
何も続かない自分に絶望したり、
そんな風にモヤモヤを抱えている方の
助けになりたい!!!!

 

 

一緒に夢や理想を描いて

はしゃげるそんな仲間を

もっと増やしたい!!!!

 

私は、そう思っています。

 

 

そして!!

ここでやっとその機会が来ました!!!

朗報です!

みなさんに是非伝えたい!!

 

私の人生が楽しくなるきっかけをくれた
小田桐あさぎさんの無料セミナーが帰ってきます!!

 

▼クリックすると説明ブログに飛びます✈️

「欲望を全て叶える方法」を無料で大公開! | 小田桐あさぎオフィシャルブログ

 

この三日間のLIVEは完全無料!!

少しでも、気になる✨という方は、

ぜひ!!🙌🏻ピンクハートブルーハートイエローハート

 

セミナーの内容がめちゃくちゃ濃い!!ので、

その日から得られるものがあると思います!!キラキラキラキラ

 

「あさぎさんが無料で講座をする」

なんてことがまずこの機会だけ!ポーン

 

約半年に一度開催されている

この無料セミナーですが、
次回の開催予定は未定だそうです🥺

 

 

ウェビナー形式で、

視聴者のみなさんのお顔は見えませんので、

部屋着で飲み物を用意して、

リラックスして参加してみてください♪

 

 

入退室も自由ですので、

興味ないなぁ魂が抜けると思えば、

すぐ出ちゃえばOKOKピンクハート

 

 

私はこのセミナーで、

涙とワクワクが止まりませんでした。

 

 

このセミナーの後には、

あさぎさんが直接応える質問コーナーがあるそうです!

 

文面での質問になると思うので、

匿名で顔出しなしで全然OKですし、

あさぎさんって本当に何でも応えてくれるので、

ぜひ気になることがあれば、

直接聞いてみるのも面白いかもです流れ星

 

 

↑私は、

「何で講座やセミナーを主に女性限定としてるんですか?」

って質問してましたニヤニヤ

 

 

そして、

もし最終日に案内がある

魅力覚醒講座の19期に参加したいかもラブ

と思った方がいたら✨

 

お申し込み時、

紹介者ID:1340

紹介者名:ユキコ

とご記入ください🌈🌈✨✨✨

 

※「さん」とかも無しで大丈夫です💓


 

わくわくのプレゼントご用意してますグリーンハートイエローハートブルーハート勝手にw

 

 

このブログで見かけただけ…や、

お話したことなくても書いていただいて、

全然大丈夫です!デレデレ

このブログが届いたことが

すごく嬉しく感じますし、 

よければ、

これからたくさん絡みにいかせて頂きます💖笑

 

 

私も半年前、講座を初めて受ける時、

800人超えのコミュニティの中で、

知り合いゼロですごく不安でしたが、

たまたまSNSを見つけていいなと思った

卒業生の方の名前を書きました。

 

 

その方は今でも私のメンターピンクハートピンクハートピンクハート

何でも相談できる友達で、

もう本当に大好き!!!ラブラブラブ

 

 

紹介者なしで入った友達は、

書いておけばよかった~!!!

ユキコいいなぁ!!!笑い泣き

ってよく言ってます笑←謎のプチ自慢w

 

 

私もまだまだ叶えたい夢がたくさんあるので、
あなたと一緒に実現していけたら嬉しいなと思います👏ラブ

 

 

環境の力って本当にすごいんです。

私も身をもって実感しました。

そして、以前の私みたいに、

「私こんなはずじゃない。」

「もっといい思いがしたい!!」

って思ってる女性には、

少しでも関わる人を変えて、

環境を整えることがお勧めです~デレデレチョキ

 

 

マインドが変われば、

誰でも幸せを実感するようになる乙女のトキメキ

少しでもそんな誰かのお役に立てますように!

 

 

 

もしご質問や気になることがあれば、

以下のLINEを友達を追加し、

お気軽にご連絡くださいピンクハート

 

相談は特に無いよーって方は、

紹介者欄に名前だけ書いていただいて

全然大丈夫です🙆‍♀️チューリップ

 

https://lin.ee/Vz71RAt

 

 

 

講座に関して、

何が何でもオススメ!!!とか

一切言わないので、ご安心をOK乙女のトキメキ

 

迷っている方は、

本当にあなたに合っているのかを

一緒にお話して考えていけたらと思います。

 

本当にゴリ押しって怖いよね。。

(↑私ゴリ押しされるのほんと苦手w)

 

ちなみに私、

「ハロー!!」みたいなテンションでも、

タメ口でも、ガチガチに敬語でも、

何でも大丈夫ですので、ほんとお気軽に♪照れ

 

ピンクハートイエローハートブルーハートピンクハートイエローハートブルーハートピンクハートイエローハートブルーハート

 

19期でどんな新しいお友達ができるのかワクワクしています~!!

 

---------------------------------

私が魅力覚醒講座のおかげで、

ここまで幸せに

毎日楽しく生きられるようになったので、

この発信が同じくモヤモヤしている方に

届くといいなピンクハートと思います。

 

あなたのお役に立てますように。。。★

---------------------------------

チューリップ魅力覚醒講座関連記事リンクチューリップ

タイトルをクリックすると、各記事へ飛行機ブルーハート

イルカ魅力覚醒講座の感想イルカ

魅力覚醒講座18期申し込みました♪

魅力覚醒講座18期に申し込むまで

魅力覚醒講座18期に申し込んだ理由

魅力覚醒講座18期卒業しました!

魅力講座 怪しい で検索していた私が激変した理由

好きなところにすぐ行けるマインドに変化した理由

「小田桐あさぎ」と「アサギスト」ってやばい?

 

 

やしの木魅力タイプ診断「子供タイプ」についてやしの木

パッカーーーン!!!魅力タイプ判明!!

「子供タイプがやめること」が分かって飛べそうな話

子供タイプが人生迷子になりやすい理由を考えてみた

子供タイプが人生迷子になりやすい理由を考えてみた part.2

---------------------------------

読んでいただき、ありがとうございました~💛💛💛