---------------------------------

繊細で優等生出身の私が考え方を少しずつ変えて、夢をかなえていくお話。

今の夢は、毎日楽しく!わくわく♪の オンラインサロンの運営♡

YUKKOです🌈

---------------------------------

 

こちらで魅力タイプが判明し、

 

子供タイプについて考えることにハマっている私ニヤニヤ

 

今回は、

 

「子供タイプが人生迷子になりやすい理由を考えてみた part.2」

 

を お届けしますちゅーチョキ

 

 

  大人も子供も「大人の行動」をしないと称賛されない

 

そんな子供っぽいことやめなさいとか言われて、

 

どんどん自分がダメな人間に感じる。。

 

人は抑圧され続けると、自分の好きなことを見失う。

 

子供タイプの人にとって、

 

自分が好きなこと」は、

 

自分の原動力 むしろ 動く理由がそれしかない(笑)

 

そこがわからなくなってしまうということは、

 

他のタイプよりもダメージが大きいと思う。

 

そこで悩んでいる人も多いのでは?

 

 

 

周りに子供タイプ爆発させて生きてる人ってあんまいないし、

 

いてもめっちゃ怒られてたりとかして(笑)、

 

子供タイプって怒られるのめっちゃ嫌いだから、

 

じゃあそうやって生きるのやめよー真顔とか思ったりするよね。

 

 

 

周りからは、あなたはそのままでいいんだよって言われないから、

 

他のタイプで自分に当てはまるもの見つけようとして、

 

「わたし、みんなと同じですよーニコニコ」みたいな顔しないかんくて、しんどいんだな。

 

みんなもっと褒めて、認めてくれ!!!笑

 

 

 

  「行動」をそのまま真似すると、テンション下げ~

 

人の真似から始めようみたいなこと言われると、

 

憧れの人がやってる行動そのままを真似しがちじゃん?

 

でも子供タイプってオリジナリティ大事だから、

 

それ続けてると、

 

あんまテンション上がらなくなって、楽しくない赤ちゃん泣きってなっちゃうw

 

そうじゃなくて、

 

好きなことだけしててOKで、

 

憧れの人の

 

何をしてても楽しそうである」という「スタンス」

 

真似することが大事だと思った!!

 

 

そこを意識してないと、

 

自分は何もできない・・・orz と悩んでしまうのだと思う。

 

 

 

 

子供タイプについてめっちゃ考えていたため、例に漏れず、飽きてきたのでこの辺で!笑

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、THIS IS ME💜

 

---------------------------------

このブログでは、

繊細な自分だから変われない。

努力も我慢できないから変われない。

そう思っていた私が、努力も我慢もせず、繊細な私のままで、

一気に現実が動き出す姿をリアルでお届けしています。

 

読んでいただき、ありがとうございました~💜