新宿京王プラザホテル  アートラウンジデュエツト アフタヌーンティー | 目白主婦ライフスタイル

新宿 京王プラザホテルのアートラウンジデュエットでアフタヌーンティーを

楽しんできましたぁ。ニコ

 

2021年6月で開業50周年と言う老舗ホテル

すご~くお久しぶりな新宿京王プラザ

 

ゆっくりするなら中々穴場かと(笑)

この日は新緑が見える窓際のお席へ~。

 

落ち着いた空間でクラシカルです。

3時間5000円なら今のアフタヌーンティー相場だとかなりお安く感じてしまう(汗)

 

最近のアフタヌーンティーの相場が高い!!!

 

 

お取り皿はアリタポーセリンラボで紙のお手拭きに紙のナプキン

 

まずは

クローバーキノコのポタージュ

ドロっとしてコクがあって美味しい~。

今回は5月抹茶×和スィーツ

 

3段トレーが登場~。

 

クローバー1段目

・蜂蜜のブラマンジェに小豆と抹茶寒天のみつまめ風

・白餡ムースを求肥で包んだ大福仕立て

・ショコラマカロン

 

クローバー2段目

・粒餡バタークリームをサンドした抹茶ダコワーズ

・桜の花弁チョコレートケーキ

・ストロベリーショートケーキ 和のティスト

・餡子とガナッシュに白胡麻をまぶしたトリュフ仕立て

image

 

クローバー3段目

・グリルポークキャベツ 柚子味噌マヨネーズのサンドウイッチ

・照り焼きチキンとレタスのソフトロール

・鮭と卵の焦がし醤油香る和風チーズドリア

・フイッシュフライと野菜ピクルス タルタルソース

 

サンドウイッチはマヨネーズの水っぽさが出て少し残念

危うく洋服に垂らしそうになったけどセーフびっくり

ドリンクメニューは約30種類
 

クローバー京王プラザホテルオリジナルブレンド

ドリンクはカップでの提供なので色々飲める~。ラブ

ただお替りのタイミングに気づいて貰えずちょっとストレスだったので

2杯頼んでました(笑)

 

クローバーデオショコラ

今回飲んだ紅茶で一番美味しかったです~。

ほんのり甘いショコラの風味

 

クローバー柚子アイスティー

しっかり甘いけど飲みやすい~。

グラスの底には柚子のジャムの果肉あり

 

クローバースコーン

時間差で出てきました。

確か紅茶とプレーンの2種類

ほんのり温かくサクサク系ではなくしっとりで柔らかい。

コンフィチュールはクロテッドクリームと抹茶

キラキラ系ホテルではないのでお若いお嬢さん方がいないので

居心地が変に良かったです(笑)ニコニコ

客層はかなりご年配の方や仕事の打ち合わせで使うビジネスマンでした。

 

スィーツやセイボリーは華やかさにかけるけけどあせるあせるあせる

3時間はいられて新宿駅からそこそこ近いしゆっくりでくるのがポイント高いかな。

同じフロアーにお化粧室がないのが難点で一つ下の階に行かなきゃいけないのが不便


 

支払いは席チェックではなく番号札のような物を渡されてレジ会計

 

 

6月からはじまるレトロスィーツアフタヌーンティーも気になる所です(*^^*)

 

image

 

 

一休.comレストラン

 

 

 

 

 

 

一休.com