Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

札幌で、アクティビティ的なものをご紹介します。


新千歳空港から、車で5分?程度の至近距離にある『千歳オフロードパーク』です。


まだオープンして2年くらいの新しい施設です。

四輪バギーに乗って、コースを自由に走りまわります。子どもから大人まで、楽しめるアクティビティだと思います。



空港のすぐ近くなので、飛行機を間近で見られます。

2人乗りバギーもあるので、運転が苦手な方は同乗するのもアリです。

ご家族やお仲間で行くと、より盛り上がります気づき


↓写真の飛行機は小さいですが、実際には私の頭上を飛行機が通過しましたよ。




4月は、札幌のスキー場はまだ利用できるそうです。

私はスキーやスノボをやらないので、雪の状態はわかりませんが、例年GWまで営業されているそうです。


当日にレンタカーを借りられたので、札幌から車で1時間ほどの定山渓温泉に行ってみました。




日帰り温泉はいくつかありますが、秘境的な源泉100%掛け流し温泉に寄ってみました。

評価も良いですね!



着いた頃には、晴れ上がり、綺麗な青空に…





露天風呂は39℃くらいで、長湯できます。


↓旅行サイトからお借りしましたが、こんな感じのひろ〜い露天風呂です。



1階にインドカリー屋さんがあり、施設に一歩入ると、香りが充満していました。

インドカリーと温泉の組み合わせが斬新でした♨️