グランピング最終日はエクスマウス (Exmouth)という所にお出かけです。

こんなケシの花がふわふわと風に揺れていました❤️



曇っていましたが気温はそこそこあったので気持ち良い散歩、

リゾート地ではないので人もまばらですがのんびりしていていい雰囲気❤️

歩きやすい歩道。

不思議〜〜。国は違うけどなんとなく海辺の遊具が売っているお店が懐かしい。

船の形をして前後に動くブランコのような乗り物。

子供が小さかった頃はよく乗りたがりました。(笑)

アイスクリームのお店は必ずあるある🌟🌟🌟

遠くに見える海もまた良いなぁ❤️

雲も生き生き動いてました!

お花と空と芝生がキラキラ仲良し!

街の中に入るとユニオンジャックがお出迎え!

昔ながらのお菓子屋さん。

吸い寄せられるように入ってしまいました。(笑)

こういうお店は残って欲しいですよね。

ワクワク童心に戻る主人。(笑)

かわいいお花が2段になってて、お花アフタヌーンティーを召し上がれ❤️

コンパクトで歩き回りやすいエクスマウス (Exmouth)という町でした。

布のお店もかわいい。

ファームショップはフレッシュな食材がたくさん並んでいました。

スコーンで論議を呼ぶ、クリームとジャムのどちらを先に塗る?という話題。

ここはデボン州なのでクリームが先です。(笑)

スコーンも店先で売っていましたがとても素朴で美味しそうなビジュアル。

いろいろなスコーンがあって面白い!

全部食べてみたかった〜〜。

素朴なイギリス菓子が並んでいて誘惑中・・・・

とっても楽しいエクスマウス の滞在。

この後はエクセターという町で晩御飯を食べて、テントに戻りグランピング最後の夜を過ごしました。

海外旅行ができない分、今年はイギリス国内を満喫中。

グランピングはとっても楽して何度でもやりたくなります。

今回は息子は来られなかったので、いつか家族4人でまたやりたいなぁ〜と思いました。

 

長々綴ったキャンプ旅行記。読んでくださってありがとうございました〜❤️

またイギリスの楽しい場所へお連れしますね!