昨日の日曜日はとってもお天気が良くて爽やか!

土曜日は嵐のようなお天気だったので青空が眩しい!

 

私が前に住んでいたところは、日曜日はとっても静かで、時々ゴーストタウン?って思っちゃうぐらい静かなエリアでした。

でもそれはそれで、東京生まれで東京育ちの私にとっては新鮮な経験。

 

そして今住んでいる新しい街バースは日曜日は逆に人が多いのでは?と思ってしまうような観光地です。(笑)

その週にもよる気がするし、お天気も関係するのかもしれませんが、昨日はとびきり混んでて活気がありました🎵

人混みが大好きな私なのでこの中に思い切り入って元気を貰って来ました。

2週間前に伺ったマーケットが行われているところで、この日はアンティークのお店が並んでいました。

セインズベリーというスーパーの隣にあって、私はスーパーへ行くために向かったのですが、思いがけずこんな光景に出会えました。

GREEN PARK STATION Markets

私が今目指しているお家のダイニングとリビングのインテリアはシャビーシック。

エレガントなアンティークすぎるものより、ヴィンテージぐらいのものの方が個人的には好き。

それとちょっと使い古した感のあるものを揃えて行きたいな〜〜。

とはいえ、これもバランス。

いいものとの出会いが全てです^^

 

ホーローはとってもシャビーシックを演出するにはいい雰囲気が出ますね。

ディスプレイは本当に無造作に置かれているのでしょうが、おしゃれ〜〜!

 

マドレーヌの型も家のドレッサーのところに置いておくだけでもいいかも?!

グラスたちのこのなんとも言えないキラキラ素敵オーラって好みだな〜〜〜。

全て完璧!なぜ?なぜ?

何気にオレンジが差し色になってるんですよね。

納得🎵

 

コーヒーグラインダーも使わなくてもインテリアになっちゃうほどラブリー。

でも、いつも物を買うときに思い浮かべるウイリアムモリスの格言「役に立たないもの、美しいと思わないものを、家に置いてはならない 。」

うん。我が家はコーヒーマシーンがあるのでグラインダーは役に立たない、でもビジュアルは美しいというか、自分の好み。さて、迷う・・・

 

そしてこんな可愛い布屋さん。

テーブルクロス、テーブルナプキン、シーツ、ティータオル(食器拭き)などがあってこの日は一番心惹かれました。

質もなかなか良かったし、何よりお値段もリーズナブル。

テーブルクロスが欲しくなて探しました。

ちょっとしたほつれ(たった2ミリぐらい。笑)があるだけなのに20ポンドっていうお値段でした。

ただ、テーブルのサイズが合わなかったのでこの日は諦めましたが、おばさんにサイズをお伝えしておいたので、また見つけて持って来てくれろそう。

 

マーケットの中の脇にはいつも開店しているお店もあります。

オーガニックのお野菜のお店の店先はカラフル!

きちんとどこで作られたのかも明記していて、こだわりの感じられるお店です。

可愛いお花屋さんもセンス良し🌟

ちょっと変わった観葉植物もありました。

欲しいなぁ^^

いろいろと買いたかったのですが、この後はジムに行くので、この日は偵察ということで戦利品はありません。(笑)

衝動買いというのをあまりしない私なのです。

でも食材に関してはよくあります。(笑)

ジムに行くまでにもお店がいっぱいで道草ばっかりしちゃいます。てへっ><

この雑踏を抜けると広がるこの景色!

青空と、雲の落書き、そして紅葉し始めた黄色の葉っぱ!

ああ〜〜なんか幸せ〜〜〜とただただ眺めていたくなります。

美しい公園を眺めるのも最高🌟

いつも通るジムへの道なのですが、ここはどうやらガイドブックに載っているのか、写真スポットみたいで(笑)

必ず観光客の人達がカメラを構えている場所なんです。

なので私もつられて写真を撮ってます。

お天気によって表情も違って毎日見ても飽きません!

今は、紅葉した葉っぱがとっても印象的です。

美しい景色はインスタにて動画でアップしています。

教会の鐘の音がBGMで聞こえてイギリスをリアルに楽しんでいただけると嬉しいです🌟

↓   ↓   ↓

エリオットゆかりインスタグラム

 
そして紅葉で思い出しましたが、日本の一時帰国中のこちらの企画もおかげさまで残席2名になりました!
もしご興味がありましたらぜひご覧いただき楽しい遠足に出かけましょう〜🌟
いつもは短時間ですが丸1日!楽しくご一緒でいるのを楽しみにしています🌟

◆11月20日(水曜日)残席2名です❤️

↓   ↓   ↓
女子限定秋の紅葉特別企画「エリオットゆかり&ミンミンと行く紅葉の旅・貸切バスツアーのご案内」

 

ジムの中に入るときに、こんなにいいお天気なのに室内ってもったいないな〜〜とも思いました。(笑)

でもジムでは集中して5キロを走り筋トレとストレッチで1時間!

やっぱり終えた後はすごく充実感に浸れるのでこの1時間は私にとってもとても必要なんだと思います。

走りながらテレビを見てイギリス情報の収集も必須。(笑)

 

帰り道もいろいろとありますが、この日は賑やかルートに行きたい気分。

また街の真ん中を通って帰ります。

途中、またまたインテリアグッズのお店に入ってしまった・・・(笑)

 

クリスマスリースが可愛い〜〜!

ハロウィンさんは全く姿を消し(笑)クリスマス一色〜〜〜!

大好きなお花屋さんの前もすっかりクリスマス。

あまり寒い日ではなかったのですが、やっぱり煙突掃除が終わったので、使ってみたい衝動。(笑)

家に戻ったら初めての暖炉タイム!

簡単そうな2階のリビングルームのストーブの方をつけて見ました。

そしてこの日さっきのクリスマスリースの可愛かったお店で見つけたこのオブジェ!

暖炉の上でニッコリ!

我が家に仲間入り〜〜🌟

20ポンド弱(日本円で2800円ぐらい!)

大満足🌟

多分ロンドンのおしゃれなお店だったら37ポンドぐらいかな?!と勝手に値段をつけてしまった。あはは。

この日の気分はカツカレー!

とりササミフライを乗せて!

とりササミフライは結局のところイギリスではチキングージョン。

レシピはこちらからご覧いただけます🌟

↓   ↓   ↓

イギリスで人気のChicken Goujons(チキングージョン)

 
こちらの応用レシピもつい最近アップしましたのでこちらも合わせてご覧いただけたら嬉しいです🌟
↓   ↓   ↓
 
日本の皆さま〜引き続き楽しい祝日を🌟
そのほかの皆さま!楽しい1週間を〜〜🎵

【お料理教室、イベント情報】

Tokyo


◆11月20日(水曜日)募集中 残席2名です🎵

↓   ↓   ↓
女子限定秋の紅葉特別企画「エリオットゆかり&ミンミンと行く紅葉の旅・貸切バスツアーのご案内」 

◆◆11月22日 (金曜日)募集中
玉川髙島屋S・C 総合カルチャーセンター コミュニティクラブたまがわ

↓   ↓   ↓

イギリスのクリスマス文化を学ぶ 

◆◆◆11月26日(火曜日)

↓   ↓   ↓
リブコンテンツ✖️エリオットゆかり 「ローストチキンでクリスマスプレート」レッスン」 
①11時~14時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です。
②17時~20時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です

 

 レシピブログに参加中♪