きょう明日いよいよ本当の引っ越し!

ということはこの家の大晦日です。(笑)

新しい家の始まりは新年に値するような気がします🎵

 

大晦日ってなにかやり残したことはないかな?とちょっとそわそわしたりしますよね。

今まさにそんな心境です。

 

今住んでいる村にある小物屋さん。

困った時には必ずこのお店に行くと可愛い何かが見つかります。

 

お友達の誕生日プレゼントや新築祝いなどなど!何度も足を運んだな〜と昨日はちょっと行って見ました。

アリゲーター・ペアーっていうお店なのですが、ワニと洋梨という名前。

なぜに???って名前の由来を知りたくなっちゃいます。

こちらのお店はこの前記事にもしましたが犬友である若き日のジェームスボンドとボンドガールの007カップルのボンドガールが働いていました。そこでもよく立ち話をさせてもらって、イギリスコミュニティーの楽しさを味わうことができました!

この日は今の家に引っ越してくるご家族への新築祝いカードを買いに行きました。

 

ドールハウスのような建物はスターくんのかかりつけだった動物病院です。

この前を通るといそいそと病院の中に入っていくスターくん。

他のワンコや猫がいるので遊びたい気持ちだったみたいです。

自分も体調が悪くてもここに来るとなんか元気になっていたな^^;

獣医さんにもとってもかわいがってもらってました。

お世話になりました!

 

 

夕方はこの前家にドイツの美味しいものをお届けしてくれたドイツ人の庭師のお兄さん

その時主人がいなかったので、飲みに誘ったら二つ返事でオッケーだったのでみんなで乾杯でした。

一人2パイントずつ飲み干しました!

って、、、なんか私の空のグラスがやけに臨場感出てて飲み干したばかりなのが伝わってしまう。(笑)

ぷふぁ〜〜って感じ><

家でお留守番をしていた娘にお料理のミッションを出しておきました。

娘の塩麹愛はハンパないので(笑)快くミッション遂行。

鳥手羽元を塩麹でマリネしてオーブンにIN!

ビールを飲んで食欲増進した私!

もうワンコの心境。早く食べたい!!!!

最近マイブーム?!

真ん中にドン!とりわけスタイルです。(笑)

 

この前庭師のお兄さんがくれたドイツのドリンク。とってもフルーティーでした🌟

アルコール度11,5%ぐらいで飲みやすい。

 

 

枝豆とロングライスと雑穀が混ざったご飯は市販品。

それとサラダとトマトで彩りもとりあえず整えて。

夕食らしくなりました。一応・・(笑)

塩麹の手羽元はやっぱりレモンを絞ると美味しい!

娘は一緒に作った塩麹だからなのですが、とにかく塩麹を使った料理はめっちゃよく食べてくれます。

また塩麹を一緒に作らねば!

そして新しく醤油麹というものを教えてあげよう。(笑)

食べるラー油も作りたいな〜〜なんて新しい家で娘とのお料理の時間が楽しみです。

 

お気に入りのパンとチーズ。

シンプルですが食後のワインとのお楽しみタイムも引っ越しで落ち着かない空間でも楽しんでいます。

このパンはASDAという超庶民的なスーパーなのですが、パンは絶品で時間があると買いに行きます。

これは蜂蜜の香りがほのかに漂うパンです。

このチーズもとろりとしたタイプなので、常温にしてから食べると風味が増して美味しい🌟

 

日曜日といえばサンデーロースト!(笑)

引っ越し前でも我が家の習慣は守られています。

 

今日は日曜日!

お家の大晦日のディナーはローストポークに決定!

じっくりローストする豚バラです。

今から楽しみ〜〜〜!

お掃除をしていたら、新しい家に引っ越してくるご夫婦がカードとシャンパンを持って訪ねて来てくれました。

「心残りなのは、和食を教えて欲しかった。」っておっしゃってくれて、じーんと人々の優しさと温かさに触れました。

きっとこのカップルとは近所だったら絶対ディナーに呼び合う間柄になっていたはず。

運命って時に歯がゆい・・・(笑)

「次の引っ越し先は観光地だからご家族で絶対いらしてくださいね!」とハグ🎵(笑)

こんな素敵なバトンタッチができて本当に終わりよければ全てよしという言葉が浮かびます。

 

実は私の日本の実家はすでに何年も前に売ったのですが、今住んでいる方とも交流があるんです。

とっても素敵な優しいキャリアウーマン!

お仕事でもどんどん成功されててそんな姿を見るとすごく嬉しいし、時々彼女のお家から見る景色とかお家の中を拝見すると懐かしい気持ちでいっぱいで私も頑張ろう!って思えます。

 

今までの家を素敵な方に住んでもらえることって大切なことなこと。

明日の朝はカードとお花とシャンパンは冷蔵庫にかくれんぼさせておこう。

私たち家族もハッピーに新しいお家で過ごしていくぞ〜〜🎵

この家にリアルに遊びに来てくれた皆さん、そしてブログで気持ちをワープして遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとう〜〜〜!

ということで!次回は新しい場所からで〜〜す!

 レシピブログに参加中♪