今日は引っ越しの日🎵

本当にあっという間にこの日がやってきました。

しっかりビニールで土足でも大丈夫なようにカバーしてくれています。

 

あまりに荷物が多いので今日(金曜日)と月曜日の2回に分けてのお引っ越しです。

荷物が少しずつ運び出されるのを見ていると、引っ越しをしてきた日が蘇って来ます。

 

今の心境を1フレーズでいうと、「過去と未来の狭間」にいる気持ちです。

ここに引っ越しをしてきた時は子供達もまだ学校の送り迎えも必要で家族4人とスターくん1匹でした。

家にみんなが揃うことが当たり前でしたが今はハリーは日本で社会人として一人暮らし。スターくんもお星様になりました。

そう思うとこの7年間は変化があったと言えばあったのかもしれないけれど、家族はみんな健康に元気に暮らしていることはとってもありがたいことです。

 

引っ越しのお兄さん達もみんないい方でよかった🎵

コーヒーやジュースは好きな時に飲んでいただけるように準備。

 

お昼が近づいてきた・・・

サンドイッチ持ってきているかもしれないけれど、私たちのランチの香りを嗅いだらお腹空いちゃうよね???

って思って、断られても自分たちのランチにしようと思ってサンドイッチを作りました。

残り物もほとんどなくなって来たので、理想のサンドではありませんが ベーコン、チーズ、きゅうりのサンドイッチです🌟

マヨネーズはキューピーで!私にしたら大奮発。(爆笑)

 

恐る恐る「よかったらつまんでくださいね。」って言ったらみんな超喜んでくれてあっという間になくなっていました。(笑)

「本当に引っ越しって体力使いますよね。ガソリン入れないと途中で止まってしまっては困るから〜〜。」って言ったら笑ってました。

食べた後は元気も戻ってますます頑張ってくれています🌟

 

私たちはというと・・・

 

ソーセージと玉ねぎのケチャップ炒め、中途半端な量のきゅうり。(笑)

最後に残っていらポテトをフライにしてチェダーチーズを乗せて電子レンジでチン!

チーズが溶けるぐらいまで温めます。

このソーセージは実は昨日庭師のお兄さんにもらったものなのです。

そのほかビスケット、飴、ワイン、チョコレートなども🎵

どれもドイツのものだそうです。

今の庭師の方はドイツ人の方なのですが、子供の頃からイギリスに住んでいるのでバイリンガル。

主人は単独でドイツにドイツ語学校に行くほど好きな国なので、庭師のニックが来るようになってから二人で楽しく会話している姿を度々見かけました。

今回引っ越しを伝えてすごく残念がってくれた一人です。

こうしてわざわざ来てくれてプレゼントをくださってじーん・・・と感激の涙。うるうる。

 

そのあと、近所の老夫婦が引っ越し前に飲みにおいでってお声がけくださいました。

実はスターくんを通じて知り合った犬友なのです。

この家のワンコはスタンくん。

いつもすれ違いざまに挨拶をしていたのですが、いつしか世間話をする仲になりました。

スターくんもこのお家の皆さんからお菓子をもらったりしたので、いつもお散歩の時にスタンくんの家の前を通ると立ち止まって遊びに行く!って一歩も動かなくなるスターくんでした。(笑)

 

そんなスタンくんのお家に行くのもこの日が最後。

スタンくんの隣のスペースにスターがいるように見えた。(笑)

スタンくんのお家から見る素敵なお庭!

こうして改めて見ると、ロンドン郊外なのにこの自然が一杯ある場所。

引っ越す前だとよりそんなことに感謝できたり。

本当は毎日そういう気持ちで過ごさなければいけなかったのよね・・・と反省もしたりします。

 

 

旦那様は若い頃はジェームスボンド役のロジャームーアもびっくりはハンサムだったに違いない容姿。(笑)

奥様はチャーミングでとっても可愛らしくこれまたボンドガールだった?というような美男美女カップル。

すごく素敵に年齢を重ねてらっしゃってこんな夫婦になりたいね〜と帰り道に主人と話していました。

 

かなり定番な昔懐かしいおつまみを出してくれました。

夕食前に軽く飲む!そんな時には気取らないこういうものが嬉しかったりします。

 

そして驚きなのですが、このチャーミングな元ボンドガール?!(笑)よく飲むんです><

私よりペース早っ!

私とボンドガールで1本あっという間に開けてしまいました〜〜〜><

 

スタンくんはじっとその様子を見守りうとうと・・・

スターくんと一杯遊んでくれてありがとう!

「引っ越し」のおかげで周りの方の優しさを改めて感じました。

でもこれが別れではなく、また新しい形のおつきあいの始まりだと思いたいです。

次の引っ越し場所は観光地!

きっとみんな遊びに来てくれることは間違いなさそうです🌟

こんなお手伝いもしてもらいました。↓

優しさに包まれて引越します!

 

家に戻ってからミートボールパスタ!

もうフライパンに大きく作って好きな量をとってもらうキャンプスタイル。(笑)

豪快に作って食べると美味しい!

 

家具を次の家のどこに置くか?をPCで写真見ながら家族会議。

家具に張り紙もして準備していました^^

そうそう、この前のDIYの鏡ですが・・・

こんな風になりました〜!

白い寝室には白い鏡フレーム🌟

7割は荷物運び出し完了!

週末は残りの荷物のパッキングの予定です🌟

皆様も楽しい週末をお過ごし下さい。

 

こちらのイベントにもたくさんのお申し込みありがとうございます!

引き続き募集中ですのでご興味のある方はご覧ください〜!

↓   ↓   ↓

(募集)イギリスのクリスマス文化を学ぶ

 レシピブログに参加中♪