新しい街!

 

さて!ここはどこ?????

歴史ある街。世界遺産でもあります。

川も流れていて雰囲気がとっても好き🎵

家から街まで徒歩圏内🎵

街のいたるところにも憩いの場があってイギリス生活を存分に楽しめそう。

 

有名なティールームや名物パンも🎵

街は365日観光客がいっぱい〜🌟人混み大好き!やっほ〜〜い🎵

ここに住んでも永遠に観光客気分でドキドキワクワクすることを誓います!ってここで選手宣誓。(笑)

ロンドンからも移住する方も多いとか。

そのせいでロンドンと同じぐらいスタイリッシュな個性のある個人のお店もいっぱいです。

アンティークや復興版のランプを売っているお店。

無造作に置いてあるだけでもおしゃれな空間。

オーガニックやビーガン対応のカフェ。

この色使いがなんとも言えず素敵すぎる〜〜。

家から5分なので通ってしまいそうです。

多くの人々は家を美しくされて暮らしを楽しみながら住んでらっしゃいます。

私の新しい会社「Fine Living & dining」の社名の「上質な暮らしと食卓」を感じるにはいい街だと思い選びました。

とっても有名な場所。

このロイヤルクレセントはグレード1リステッドというかなり規制が厳しい建物。

外観はもちろん中も規制が厳しいそうです。

見ているのはとっても素敵なロイヤルクレセントなので近くがいいな〜ということで今のお家に決めました。

 

バースは何度来てもいつも気分がよくって自分がリラックスできる場所でした。

何と言ってもイギリスの温泉地。

見学するお風呂?!

入れるお風呂🎵

水着着用なのがちょっと日本人の私的には温泉気分になりきれませんが(笑)でもとってもいいお湯だと思います。

 

私たち家族にとって縁もゆかりもないのですが、家族みんなの本能と偶然に導かれてやってきました。

好きなバースに何度か来ているうちに、私、パブでほろ酔いで気が大きくなり(笑)

「ここに住んでもいいよ!」と言ってしまったのでした。恐るべしほろ酔い効果^^;

そんなことはすっかり忘れていたのですが、ある時ふと見かけた物件が気になって住む候補地にバースが急浮上したのでした。

もっとロンドン近郊のエリアも見たのですが、「これは!」という直感が刺激される家がありませんでした。

振り返ると、バースに住むことは偶然ではなく必然だったと思えるようなハウスハンティング(物件探し)だったように思います。

 

バースはロンドンに次いで人気の観光地。

自分の発信させて頂くことに関してはかなり可能性を秘めた街だと思います。

そういえば一番最初にこのバースに来たのはクリスマスマーケットでした。

気がつけばもう10月!

思い出のクリスマスマーケットへ歩いて行けるなんて楽しみです🌟

 

観光客視線のバース記事たくさん書いています。

良かったら過去記事も是非ご覧ください🎵

 

世界遺産の街 バース(Bath)へ 1

世界遺産の街 バース(Bath)へ 2 ~天然温泉施設「サーメ・バース・スパ」~

世界遺産の街 バース(Bath)へ 3 ~ホテルのスパで天然朝温泉~

世界遺産の街 バース(Bath)へ 4 素敵な発見街散策

世界遺産の街 バース(Bath)へ 5 心地よい散歩

 
これからは愛すべきバースの毎日をイギリスらしさ満載で美味しい食卓と共にアップしていきますのでよろしくお願いします🎵
 

こちらのイベントにもたくさんのお申し込みありがとうございます!

引き続き募集中ですのでご興味のある方はご覧ください〜!

                                                                      ↓   ↓   ↓

(募集)イギリスのクリスマス文化を学ぶ