世界遺産の街、バース。
10年ほど前になるでしょうか。
クリスマスマーケットに伺うために行った記憶が最後。

久しぶりの訪問です!
忘れかけていた記憶が蘇ります。
子供たちの小さかった頃って本当によい思い出がいっぱいです♪

今回宿泊したのはThe Gainsborough Bath Spa

立地がよいので選びました。
そしてもちろん温泉も!
なぜなら~~日本で温泉に行けなかった。(涙)
せめても!イギリスでの温泉で自分へのご褒美を~~と思って計画☆

ホテルに少し早くチェックイン!


このホテル、施設もお部屋も良かったのですが何よりスタッフのサービスが異常に良かったです。(笑)
一つ聞けば10教えてくれるし、至れり尽くせりで言うことなしでした。

先にランチを食べてこようと言うことになり、近くのガストロパブを紹介してもらいました。
また私の住むところと違った景色が広がります。だから知らない場所って楽しいですね。
このリフレッシュが必要です♪



ホテルお勧めのパブはThe Garricks Head Pub & Dining Rooms

ハンギングバスケットのお花がお出迎えしてくれる素敵な外観です。


一歩入るとまたおしゃれな雰囲気☆
最近はこうしたガストロパブと言うこじゃれたパブが増えています。
私はおっさんパブも好きですが。(笑)


夜も張り切って食べる予定だったので、ここではメインコースのみをオーダー。
私はビーフショートリブ煮込みを食べました☆
この時点で午後2時半だったのでお腹がグー!!


ボリュームは普通!?←って私は思ったのですが、多いよ~~と言う方もいるかもしれませんね。(笑)


ビール1パイントを飲み干して(笑)
もっと飲みたい衝動を抑えるのが大変でした。
・・・と、言っても1パイントは568mlもあるんですけどね。こそっ(笑)

夜もあるのでここで潰れていてはいけませんっ!



この後は一度、荷物を整理しにホテルに戻りました。
お部屋は落ち着いた雰囲気の色合い。
1泊と言うのが残念でした^^


アメニティーはAspreyでした。

バストイレは広々としていて明るくてよかったです☆

そしてお部屋から見えたのは?


共有のパティオ!と、言ってもすでにもう肌寒いのでここでのんびりは出来ませんでした。次回はもっと暖かいときに来て利用したい~。
女子でワイワイ~~と来るのが楽しそうですね。(笑)




では、そろそろバースの街散策にお出かけしましょう~♪


続きます♪

昨日の記事もまだ読んでいなければこちらからご覧ください~♪


美味しい簡単焼き蕎麦です!
↓   ↓   ↓
香ばし「桜海老焼き蕎麦」

朝晩すっかり秋の雰囲気!
夜が長くなるのは楽しいなぁ☆
みなさんも素敵な1日お過ごしください。
一緒にバースを楽しんで頂けたら応援お願いします☆
いつもありがとうございます!