昨日のW杯決勝戦!

朝は、最近はまっている冷凍の「mini French butter pastries」を焼きました。

気軽に食べたいときに食べられるので最近はまってます!

オーブンを温めて、温度が達したら中に入れて12分で焼きたてのとっても美味しいクロワッサンなどが食べられます🌟

表面がパリパリで美味しい!

焼き立てに勝るものはありません。

冷凍を温めただけでもこのオーブンを温めて入れるという一手間が産む幸せ。(笑)

新しいプレゼントでいただいたテレビで観戦しながらの美味しい朝食タイムです🌟

 

 

イギリスチームも頑張りましたが、残念><

ラグビーって今まではよくわからなかったのですが、今回日本での開催で日本チームも頑張っていたので真剣に観戦していました。おそらくブログを見てくださっている方の中にも同じ同じ〜〜って方も多いのではないでしょうか。

 

観戦中は最初は選手が固まってごろごろ〜〜と団子になっていくのでサッカーとは違って見ていて下っ腹に力が入る。(笑)

トライするまでのこの踏ん張り感が便秘しているような感じ?!でトライに成功すると達成感とお腹スッキリ!って気がしてならないのは私だけでしょうか?

 

南アフリカチームはキレのある動きでイングランドを応援していた私ですが、本当に素晴らしい!って賞賛してしまいました。また4年後が楽しみ!

今まではあまりラグビーには興味がなかった私ですが、興味に火をつけてくれました。

引っ越してきたバースはラグビーが盛んな街で、イングランドのラグビープレミアチームだそうです。

W杯にも3名ほど入っていたそうで、これからは地元の応援に行きたいな〜と新たな趣味も見つけた気分🌟

 

主人は体調を崩していたのですがやっとの思いでベッドから這い上がってテレビ前に座ったにもかかわらず、イングランドが負けてしまってダブルパンチの辛さのよう・・・

 

この日の朝はChimney sweep(煙突掃除の人)が来てくれることになっていたのですが、約束の時間になっても来ない・・・

W杯ラグビー決勝がイギリスだからそれを見たいのかな?

と思いながら電話したら、なんと!「二日酔いなんです・・・今コーラー飲んでました。」

って・・・全く悪びれてない!(笑)

でも逆に具合が悪いって嘘を言われるより(でも二日酔いでも具合が悪いには変わりないけれど。汗)素直にストレートに告白してくれたのである意味好感が持てました。(笑)

「きっとラグビーも見たいよね?では終わってからでいいから絶対来てね!」と電話を切る。

そして終わって10分後!

ピンポーン!と顔色の悪い(爆笑)二日酔いの兄さん登場!

そして二日酔いを忘れようとするかのようにしっかり煙突掃除をしてくれるのでした。

どうしても私たち世代だとあのメリー・ポピンズの映画の音楽とともに出てくるかわいい少年を思い出してしまいますが、我が家のChimney sweepは二日酔いのお兄さんでした。(笑)

でもお仕事の挽回ぶりは素晴らしく頑張ってくれました!

これでこの冬は暖炉生活が安心して楽しめそうです🎵

 

実は昨日のブログでも書きましたが、夜はお友達ご夫婦をお呼びしてのディナーの予定でした。

でも主人の体調が悪く違う日に見送りになりました。

こういうことは今までほとんどないので残念。

 

私はいつもゲストをお迎えする前にテーブルのシミュレーションをします。

ゲストには座っていただけなかったこのテーブルですが、今日はブログに来てくださる皆様に座っていただきたく、紹介させていただきます🌟

 

もう秋も終わりかけ?

寒い日も増えてきました。

秋色を最後まで楽しもう🌟

このテーブルクロスは洋服でおなじみのH&M HOMEのものです。

イギリスはインテリア関係のものも取り扱いのある店舗もあります。

H&M HOME- Interior Design & Decorations

アイロンをかけ直してテーブルに〜🎵
センターにはジャンボ松ぼっくりを置いて秋テーブルのアクセントにします!

この前はハロウィンをイメージした大人のテーブルを作ったので、黒いキャンドルをいっぱい使ってあげよう!

キャンドルと同じ黒いテーブルマットとchilewich(チルウィッチ)のダリアを組み合わせて華やかさをプラス🌟

ワイングラスを並べて・・・

 

プレートをセット。

センターには赤をポイントにしてお花を並べます。

プレートの上にはナプキンと小瓶に入った赤いお花をセット。

落ち着いた中にも華やかさを🎵

 

秋の落ち着いた空間でおもてなし予定だったのに残念残念。

 

妄想で乾杯!

リアルにお客様に座っていただけませんでしたが、ブログに来てくださった皆様と座れたので(笑)よかった〜〜🎵

インスタグラムで動画にしていますので臨場感いっぱいにアップしています!

よかったらこちらもご覧ください🎵

↓   ↓   ↓

エリオットゆかりインスタグラム

 

 

昨日取り付けたワイヤー電球

テストしたらいい感じ〜!

今日お呼びすることができなかったお友達が来週に来てくれることになりました!(旦那様は出張で無理だけどお友達とワンコで🌟)

楽しさ先送りなだけに来週が楽しみです🌟

 

昨日ご紹介したこちらのレシピもぜひよかったらご覧ください!

帆立のスモークサーモンサンド・ローズマリーピック

【お料理教室、イベント情報】

Tokyo


◆11月20日(水曜日)募集中

↓   ↓   ↓
女子限定秋の紅葉特別企画「エリオットゆかり&ミンミンと行く紅葉の旅・貸切バスツアーのご案内」 

◆◆11月22日 (金曜日)募集中
玉川髙島屋S・C 総合カルチャーセンター コミュニティクラブたまがわ

↓   ↓   ↓

イギリスのクリスマス文化を学ぶ 

◆◆◆11月26日(火曜日)

↓   ↓   ↓
リブコンテンツ✖️エリオットゆかり 「ローストチキンでクリスマスプレート」レッスン」 
①11時~14時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です。
②17時~20時 満員御礼 キャンセル待ち受付中です

 

 レシピブログに参加中♪