日本滞在関連記事はこちらです。

・日本に到着!ノンストップでエンジョイ中

・2019年 日本滞在日記 「お寿司、うどん、おにぎりとアフタヌーンティー」

・予約のとれないレストラン

・真っ赤な情熱のカ・ン・レ・キ Party!

・夜景を見ながら還暦おめでとうデート

・静かな東京のオアシス「旧白洲邸 武相荘」へ大人の遠足

・玉川高島屋 「玉川テラス」のイベントの1日レポ

 

昨日の記事はこちらですので、先に読んでいただけると今日の記事わかりやすいです🎵

・(レポ)たたらアートで手作り器と簡単盛り付けスタイリングレッスン@ at kiln Aoyama

 

お料理をみんなで作って盛り上がりました!

みんなで作ると楽しいし、あっという間。

 

そのあとはテーブルスタイリングのワークショップ。

みなさんが自分で愛情を込めて作った器。

せっかくだったらお料理を盛り付けるだけで終わらず、ちゃんとおめかししてお写真とったら器も喜ぶかな〜〜!

器のキモチって絶対あると思うんです。(笑)

赤ちゃん誕生や成人式などの節目に記念のお写真があるように、器の誕生の記念日です。

 

布や小物は私の私物です。

at kilnの西川店長も当日はいろいろとご自宅から持って来てくださいました🌟

 

まずは布を選んで、お料理を置いて、小物でバランスをとりましょう!

どんなテイストにするか考えてみてくださいね〜🎵

コンセプトがあるとまとめやすいです🌟

 

ではでは!皆さん、お好きなテイストの布や小物を使ってスタイリングしてみましょう。

 

 

こうしたワークショップは子供時代に戻れる気がして大好き!

小学校ってこういうことって多かったような・・・(笑)

ご参加の皆さんのお顔も子供時代に戻ってて可愛い〜〜🎵

 

皆さんの素敵な作品です🌟

 

この布はポルトガルに旅行に行った時に購入したものです。

華やかで明るくハッピー🌟

ビールがすすんじゃいそうな雰囲気でナイス〜〜!

 

カジュアルな雰囲気で居心地が良さそうな空間。

爽やかな風が吹き抜けていくようなイメージ。

 

ネイビーのストライプが効いてて、可愛い雰囲気の鳥とランタンですが一気に締まります。

甘すぎないテイストでかっこいい!

と〜っても優しい雰囲気でこのスタイリングをしたご参加の方そのものです。

ソフトな色合いが癒されます。

 

草花を取り入れて布を重ね使いして優しい風合い。

センターのグリーンとストライプが素敵なコラボ🌟

 

布や小物で変化を楽しむスタイリング!

器の色合いや質感もトータルでマッチ🌟

小物使いも楽しんでらっしゃいます!

お料理も生き生き!

華やかな布にも負けない器とお料理のコラボ🌟

撮影会も大盛り上がり〜!
これを持って2階に移動しま〜〜す!

 

今回のティーはウェッジウッド様よりご提供いただきました。

ティーで乾杯〜!ってなんか不思議ですがいい感じ〜〜🌟

試食タイムも皆さん和気藹々。

前半のお料理やスタイリングのワークショップですっかり打ち解けてくださったようで嬉しい🎵

 

試食後は1階に戻り、初夏をイメージしたデモンストレーションをさせていただきました🎵

こんな金色の葉のモチーフのテーブルマットを使います🌟

金はなんとなく秋っぽい印象かもしれませんが意外や意外!どんなシーズンにも使える万能選手!

 

たたらで作った器を合わせて、涼しげなテーブル完成です🌟

作家さんの花瓶と大ぶりな枝のグリーンがアクセント。

木陰でのんびり、大好きなお友達と過ごしている空間をイメージしました。

 

ご参加の皆様と盛りだくさんでぎゅっと内容が凝縮したひと時をご一緒できて楽しかったです!

2回にわたりat kiln青山に来てくださりありがとうございました!

作っていただいた器を使うたびにこの日のことも思い出していただけたら嬉しいなぁ〜〜🌟

そしてat kilnのスタッフの皆さま、事前準備から当日のお手伝いまで何から何まで温かいサポートに感謝お礼申し上げます。

また手作りの幸せを感じるイベントをパワーアップで企画していきましょう🌟

お写真を貸してくれたYちゃん、ありがとう!

 

なかなかお別れできない私たち。

 

なんどもハグしちゃうよ〜〜〜。(笑)

またね〜〜〜🎵

 レシピブログに参加中♪